上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cc_atelier_01

2014年9月16日~9月25日の間、「アトリエ 黄昏シリーズ」とコラボしたイベントが行われました。
また、9月19日~9月25日の間、レイドイベントが行われました。

前回のコラボレイドがログ・ホライズンコラボ(2014年3月5日~3月10日実施)なので、かなり久々ですね。

今回はレイドクエスト時に攻撃力が大幅に上がるウィルベルが早期に入手出来る事もあり、今まで以上に頑張ってみました。

ウィルベルは優秀なアビリティを持っており、スキル攻撃も強力。しっかりと限界突破させれば数々のクエストで役に立ってくれることでしょう。

果たしてウィルベルは4回限界突破が出来たのか!


→続きを読む

cc_review_01

カミナヅキやリリス、モアネットなどのいわゆる強キャラクターをゲット出来て俄然やる気が増している「チェインクロニクル」。

以前にも、この記事でチェインクロニクルはこんなゲームだ!というのを紹介しています。
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-258.html

あれから時間が経過したこと、そしてバージョンも2に上がったことですし、改めてチェインクロニクルの魅力と、ここがダメダメだよ!という部分を説明します。


→続きを読む

chainchronicle_boshu_01

何気に長いことプレイしている「チェインクロニクル」。
放っておいても勝手にフレンドが増えると思ったら全然増えないので、フレンドを募集しようかなと思います。


→続きを読む

cc_storyclear_01

夏から始まる新章のため、メインストーリー攻略キャンペーンが実施されています。
消費スタミナが3分の2になり、獲得経験値も1.5倍にアップし、6月25日にはクリアした章に応じて報酬もあるとのこと。

これはさっさとクリアせねば!ということで、先日頑張ってクリアしてエンディングを見ました。
終盤の章をクリアするうえで意識したことなどを書いていきます。


→続きを読む

cc_1stillustrations_01

SEGAが提供している王道RPG+簡易ストラテジーゲーム「チェインクロニクル」。

Twitterではこのゲームの批判を書くことも多い(主に難度的な意味で)自分ですが、イラストの多様性と質の高さはゲームを始めた当初から好印象を持っていました。

そのチェインクロニクルの画集が出たということで、北海道に帰る前に秋葉原メロンブックス1号店で画集を購入(その時は沢山ありました)。
北海道の自室に戻り読んでみると、これが実に素晴らしい画集でした。

どの部分が良かったのかを簡単に紹介致します。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。