上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事前にカタログは購入出来ませんでしたがサークルリストのリンクを一個一個辿ってサークルチェックしました。
疲れたよ!

以下、イベントが終わったら追記状態にします。

※イベントが終わったのでたたみました。注目していたサークルは続きからどうぞ。


→続きを読む

comitia103_01

2月3日に東京ビッグサイトで一次創作オンリーイベントのCOMITIA103が開催されました。
直前に手術&入院があったので行けるかどうか怪しかったのですが、ギリギリ退院出来たので無事にイベント参加をすることが出来ました。

この記事ではCOMITIA103で購入した&無料配布で頂いた同人誌の感想を書いていきます。


→続きを読む

冬コミですよぉぉぉぉ!

ってな訳でC83で注目しているサークル同人誌編ですよ。

※18禁サークルが殆どなので、学校や職場で見たらアカン
※そもそも未成年は【18禁】以降は見たらダメ



→続きを読む

冬コミだぁぁぁ!

って事でC83で注目しているサークルをまとめます。Webカタログでお気に入りに入れたサークルからいくつかピックアップ。動画やサンプルがあるサークルを中心に取り上げたいと思います。

時間に余裕があれば同人誌編も書きます。

多分この冬コミが関東出張中の最後のコミケになると思うので、悔いの無いように楽しみたいですね。
来年の夏からは北海道から遠征か…?


→続きを読む

tlgs2012_01

ロケテゲームショウとは、開発途中の同人ゲームをプレイしてその場でフィードバックするというイベントです。

開発者はプレイヤーのフィードバックでより良いゲーム作りに。
プレイヤーは開発中のゲームを先んじてプレイし、バグや○○はこうしてほしいなどの意見をその場で開発者に伝えることが出来るという双方にメリットのあるイベント。

今回は秋葉原ロケテゲームショウから実に三年ぶりとなる東京ロケテゲームショウのレポートを書きます。

公式サイトはこちら
https://sites.google.com/site/locate121111/home


→続きを読む

前回のCOMITIA100は100回記念だったので規模を2倍にして開催されました。
更に前々回のCOMITIA99は10年ぶりにCOMITIA Xが開催され、ライブや原画の展示、自転車の展示、ライブペインティングやパフォーマンスといったなんでも有りのお祭りも同時開催されました。

今回のCOMITIA101はそういった特殊なイベントは無く、本来の「一次創作オンリー」の即売会になっています。
夏コミが終わった直後で燃え尽きた人もいると思いますが、コミティアはコミティアで違った面白さ、楽しさがあるので関東在住の人は足を運んでみると良いかも。

ティアズマガジン101のサークルカットを見て気になったサークルを簡単にまとめてみます。
おまけ付き。

comitia101_00


→続きを読む

※8月9日 注目サークル追加&情報更新

サークルチェック終了。

今年も暑い、熱い、夏がやってきました。「コミックマーケット82」です。
コミケは同人誌、同人ゲーム、同人グッズなどの即売会では最大規模で、特に夏は一年で最も過酷なイベントです。

日本のみならず世界各国からも人が押し寄せ、会場内はどこもかしこも人で溢れかえります。

今年は8月10日から8月12日までの三日間。

一日目は女性向け同人誌や一般ゲーム系の同人誌、企業ブースの頒布がメインの日。
二日目は同人ソフトと東方プロジェクト作品の二次創作、女性向け同人誌がメインの日。
三日目は男性向けの二次創作18禁同人誌がメインの日。

いつものように個人的に注目しているサークルの情報を掲載していきます。

※サークル名クリックでサイトへ。ただしブログやサイトが無いサークルはリンク無しです。
※夏コミまで随時更新する予定


→続きを読む

5月27日、東京ビッグサイトで東方projectオンリーの同人イベント、「博麗神社例大祭9」が開催されました。
ニコニコ動画やpixivを使ってる人で知らない人はいないと言ってもいいくらいの知名度と人気を誇る「東方project」作品。
その人気に比例してオンリーイベントとは思えないくらいの人出でとても大変な一日でした。

この記事では購入した物の紹介や短い感想を書いています。
サークルへのリンクも極力書いているので、興味を持った人はサイトへどうぞ。

※表紙が18禁な場合は画象加工しています。ご了承下さい。

博麗神社例大祭のサイトはこちら
博麗神社例大祭

reitaisai9_00

カタログの表紙。霊夢が雅な感じ。


→続きを読む

イベントから一日経ちましたが、博麗神社例大祭9お疲れ様でした。

開場から一時間近く外で待たされたものの、目当てのサークルの物は大体買えました。

以下、買えなかったもの

【あんかけスパ】の新作体験版(当たり前だけど委託無し)
【しもやけ堂】の新刊(とらのあなでは見当たらず。他では置いてる?)
【オムチキン】の新刊合同本(サイチルの漫画が読みたかったので書店委託の物を購入)


当日の流れとかサークルの人達の会話とか買ったものとかイベント終了後のオフ会とかを詳細なレポートにまとめるとまた数千文字規模の記事になってしまうので今回は割愛します。

ゲームは別途記事にするかもしれません。

本の感想は短いのでTwitterの方に書くかも。



次に参加するイベントはこのまま何もなければ夏コミだと思います。
最大級の規模を誇るイベントかつ一年で最も過酷なイベント…今年はどうなることやら。

それまではパズル&ドラゴンズの記事やフリーor同人ゲームのレビューがメインになります。
時々その他iPhoneやiPadに関係する記事とか。

特にパズル&ドラゴンズはしばらく飽きそうにないので、いろいろと記事に書きたいことが溜まっていたりします。ゲームの方は進行が遅いけど書きたいことはどんどん出てくるという。

ただしあくまでもビギナー向けなので課金して石をバンバン使うような人には向いていないので悪しからず。

夏のAndroid版パズドラをプレイする人の参考となるような記事とか書いてみたいですね。

後はこの記事のような『普通』の日記形式の記事も増えるかもしれません。
レビューや攻略、特集って書くのに時間がかかって1週間か2週間に1回くらいしか記事作成出来ないので…。

何はともあれ今後共よろしくお願いします。
※5月26日 サークル情報更新完了。

博麗神社例大祭9は5月27日。

オンリーイベントとしては最大級のイベントで、東ホール全域を使って開催されます。
コスプレなども盛んに行われるみたいですが、自分の目当てはゲームと本。

いつも通りサークルチェックで気になったサークルをまとめました。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。