スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル&ドラゴンズ紹介&攻略 3回目 「光届かぬ悪魔の巣」攻略

Category : パズル&ドラゴンズ

ヴァンパイアが欲しい…ヴァンパイアロードで難関ダンジョンをクリアしたい!

と思っているパズドラプレイヤーは多いはず。
ステータス的には神タイプのモンスターに劣るものの、リーダースキルとスキルが優秀過ぎるため正直言って下手な神タイプより何倍も使えるモンスター、「ヴァンパイアロード」。
無課金プレイヤーの強い味方。
その進化元のモンスターが手に入るとなったら居ても立ってもいられないですよね。

ノーマルダンジョン最難関の「天へと続く塔」も光属性のボスが多いため、必ず役に立つかと。


3回目の今回は二日間の期間限定スペシャルダンジョン、「光届かぬ悪魔の巣」の攻略です。
ノーマルダンジョン中級~上級クエストがギリギリクリア出来るビギナー向けの記事となっています。

この記事では物足りなかった方はこちらの記事を参考に
【パズドラ攻略】「光届かぬ悪魔の巣」ヴァンパイアゲットのチャンス!

pazudora_k3_00





・初級&中級

初級と中級のダンジョンは難度が低く、光ドロップが出現しなくても全くと言っていいほど影響が無い。
強いて言うならボスの弱点属性があると楽。初級はパイロデーモンなので水属性、中級はタウロスデーモンなので火属性。

初級はゲームを始めたばかりの人でもクリア出来る低難度。
デビル系のモンスターは基本的に後半のダンジョンにしか出現しないため、欲しい場合はこのダンジョンで集めておこう。
序盤~中盤は攻撃力の高さからチームのアタッカーとして役立つので、育てておくと攻略が楽になる。

中級はノーマルダンジョン「巨人の塔」がクリア出来るなら余裕のはず。
上級が難しくてクリア出来ない!という人は中級の道中に出現するヴァンパイアを狙おう。
出現率は低いがノーマルダンジョン「魔王の城」で狙うよりは遥かに出現率が高く、ダンジョン攻略も楽。
デビル系モンスターのスキル上げもついでにやっておこう。

pazudora_k3_01

ボスドロップは初級・中級ともに高い設定。どちらも1回しか挑んでいないがボスドロップを確認。



・上級

ここからが本番。敵の体力や攻撃力が飛躍的に向上し、中級ダンジョンとは比べ物にならないくらい難度が上がっている。
中級ダンジョンが楽勝だから上級もいけるだろう…と思って返り討ちにあった人も多いはず。


【ダンジョンに挑む前に】

以下の条件を満たしておかないとゲームオーバーに直行です。

①HPは7000を超えているか
ボスのヴァンパイアロードの攻撃力が6690なので、フレンドと合わせたHPが6689以下なら素直に諦めよう。
フレンドと合わせて7500は欲しい。ただし闇属性攻撃減少のリーダースキルがあれば話は別。

②回復力は足りているか
体力が7000を超えている場合でも安心してはいけない。
道中は1ターンで大ダメージを与えてくる敵が多く、回復力が足りないとあっさりゲームオーバーになる。
ボスも3ターンで6690の攻撃を与えてくるので、回復タイプのモンスターが1~2体は欲しい。

③火属性と光属性のモンスターがチームに入っていないか
このスペシャルダンジョンでは光ドロップが存在しないため、光属性のモンスターは戦力外。
また、ボスの両脇にいるフロストデーモンは火属性のモンスターだと倒すのが困難。
フロストデーモンは速攻撃破しなければゲームオーバーになる可能性が非常に上がるので、チームはの3属性の中から選ぼう。
ただし特殊スキル持ちや回復タイプはどの属性でもOK(攻撃に期待しないため)。



【勝利の鍵】

pazudora_k3_02

威嚇のスキルがとても便利。最初の1ターンでフロストデーモン2体を倒しきれる自信が無い時はエキドナを連れて行こう。


pazudora_k3_04

闇属性攻撃半減のリーダースキル持ちがいるとボス戦が楽になる。
特にカオスデビルドラゴンのスキルはフロストデーモンの体力を大幅に削れるのでオススメ。


pazudora_k3_05

フロストデーモンは水属性のモンスターのため、木属性のモンスターがいると撃破が容易になる。
グラビトンアースドラゴンもスキルでフロストデーモンを一掃出来るが、リーダースキルが殆ど役に立たないため微妙。



【道中】

pazudora_k3_06

初級中級とほぼ変わりないメンツだが、防御力や攻撃力が跳ね上がっているので注意。
ゴブリン系とデビル系のモンスターが同時に出てきた時はデビル系のモンスターをタップして狙いを定め、優先して倒すこと。

ゴブリン系が1体になったら攻撃にならないドロップを消しつつ、スキル発動のためのターン数を稼ごう。


【ボス戦】

pazudora_k3_07

フロストデーモンを最初の1~2ターンで倒しきれないとクリアは絶望的になる。
ドロップ変換のスキルや全体攻撃のスキルを最初から全力で使い、フロストデーモンを速攻撃破すること。


pazudora_k3_08

ヴァンパイアロードが1体になったらあとはダメージを与えつつ、3ターン以内に7000以上HPを回復させる。
体力が非常に高いので長期戦になる。HPが少ないのに回復手段が無い!ということにならないよう注意すること。



【上級クリア時のチーム】

・iPhone

pazudora_k3_09

攻撃役としては無力だが、その圧倒的な回復力が役立つのでリーダーはアマテラスオオカミ。
威嚇&回復力を上げるためのエキドナ。
闇属性だったので入れた月光龍デスピナス。
HP向上と闇ドロップが無くなった時のために氷塊龍プレシオス。
スキルが全く役に立たないものの、闇属性だったので入れたダークドラゴンナイト。

これにフレンドは高レベルのヴァンパイアロードでクリアが安定しています(フレンドの方、ありがとうございます)。

アマテラスオオカミの回復スキルで道中安定、ボス戦も3ターンで約6800回復するので回復ドロップを全く消さなくてもOK。
全体的に火力が足りないのでクリアスピードを上げるためにフレンドはヴァンパイアロード。回復ドロップが余るのでバンバン変換して攻撃。


・iPad

pazudora_k3_10

対フロストデーモン用に、木属性攻撃2倍のリーダースキルを持つ大花龍ブラキオスをリーダーに。
威嚇用に紅蓮の女帝・エキドナ。
回復タイプにアルラウネ(可愛い)。
ドロップ変換&木属性のドラゴンナイト。
HPと攻撃力の底上げにダークドラゴンナイト。

これにフレンドはiPhoneアカウントのアマテラスオオカミ(可愛い)か、カオスデビルドラゴンを選んでクリア安定。

道中は出来るだけ速攻しつつ、スキル溜めも忘れずに。



【総評】

初級、中級でも道中ドロップの報告は多い。無理して上級に挑まなくてもヴァンパイアは入手可能

フロストデーモンは1ターンないし2ターンで速攻撃破。それが出来ない場合は上級に挑むのは止めておいた方が良い。

回復は大事。
アマテラスオオカミという回復力トップのモンスターを使ってるので何とも言えないが、自分にもフレンドにもいない場合は最終進化したセイレーンかアルラウネをリーダーにするのもアリ。

pazudora_k3_11
pazudora_k3_12

上級でも意外とヴァンパイアは手に入らない。スキル上げのためにヴァンパイアを狙う人は注意。
ちなみにiPadとiPhone合わせて10数回上級に挑んでいますが今だにヴァンパイアは入手出来ていません…。



このイベントでヴァンパイアロードをリーダーにする人が増えることが予想される。
ただしスキルレベルが1とMAXでは大きく価値が異なるので、多少無理をしてでもスキルレベルは上げておこう。
レベルとスキルレベルがMAXのヴァンパイアロードはとても重宝される。
スポンサーサイト

コメント:

リンクさせていただきました!

こんにちは!下記攻略サイトを運営しているパズドラ子ともうします。
http://www.dopr.net/page/52001

光届かぬ悪魔の巣の攻略記事URLを掲載させて頂きましたのでご報告いたします。
http://www.dopr.net/page/52001/%E5%85%89%E5%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AC%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E5%B7%A3

よろしくお願いします!

Re: リンクさせていただきました!

サイトの方を確認しました。ご報告&リンクありがとうございます!

> こんにちは!下記攻略サイトを運営しているパズドラ子ともうします。
> http://www.dopr.net/page/52001
>
> 光届かぬ悪魔の巣の攻略記事URLを掲載させて頂きましたのでご報告いたします。
> http://www.dopr.net/page/52001/%E5%85%89%E5%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AC%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E5%B7%A3
>
> よろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。