
Category : スポンサー広告


パズル&ドラゴンズ紹介&攻略 2回目 「比較的入手が容易なオススメモンスターを紹介」

Category : パズル&ドラゴンズ

パズドラの基本システムはマッチパズル+RPG。モンスターを集めつつ、鍛え、新たなダンジョンに挑むゲームです。
現在はiOS端末及びAndroid端末で遊ぶ事が出来ます。

2回目の今回はモンスターの入手方法に関しての情報、及び『頑張れば無課金でも入手出来る』オススメモンスターを紹介します。入手確率に関しても合わせて記載。

「モンスターは自力で集める!」という人向けの記事なので、レアガチャのみで入手出来るモンスターは省いています。

pazudora_k2_06




・卵ドロップに関して

公式では「全てのモンスターにドロップ率が設定されており、事実上は全てのモンスターが卵をドロップする」と説明されていますが、これは殆ど嘘です。
例えば初級ダンジョンに出てくるプテラドスやデスピナスは優秀なモンスターですが、まず間違いなく卵をドロップしません。
各種魔剣士系や、魔王の城のヴァンパイアロードも超低確率となっています(数多くの人が何十回何百回挑んでもドロップしない)。
ドロップ率が仮に設定されていたとしても0.1%~0.2%程度。せいぜいどんなに高く設定されていても1%。
なので、育てると優秀なモンスターになると分かっていても無理に卵ドロップを狙わないこと。時間の無駄です。


・ドロップ率に関して

ボスの卵ドロップに関しては、初級ダンジョン(試練の塔まで)と中級ダンジョン(魔王の城まで)まではほぼ変わらないという報告が数多く見受けられます。
例えば回復タイプで優秀なモンスター「マーメイド」を狙う場合、
ネプトゥ氷河4「人魚達の宴」とメルクリア海底洞窟2「魔性の歌声」のどちらで狙ってもドロップ率は同一ということです。
モンスターを少しでも成長させたい場合は中級ダンジョン、モンスターが欲しいだけなら初級ダンジョンでOK。
ただしほぼ毎日どこかしらのダンジョンで「ドロップ率1.5倍」のミニイベントがあり、そのイベントが行われるダンジョンはメルクリア海底洞窟などの中級ダンジョンなので、イベント中はそちらを狙うべし。


・記載している入手確率について

今回の記事では卵の入手確率を記載しています(各種報告からの予測や体感的な確率です)。
運営側でドロップ率はいつでも自由に変更可能なうえ、非公式に解析でもされない限り正確な入手確率は分からないので(公式で開示する訳無いので)、目安程度にどうぞ。



・オススメモンスター紹介

【ティラ】【プレシィ】【ブラッキィ】【プテーラ】【スピノン】

pazudora_k2_07

・入手方法
ゲーム開始時に選択(ティラ、プレシィ、ブラッキィ)
各種スペシャルダンジョンで出現(プテーラ、スピノンは出現しない)
各種スペシャルダンジョン上級&超級のボスドロップ(ティラン、プレシィール、ブラッキオ)
プレゼントガチャ(要ランク20、一度だけフレンドに送ることが出来る。)で入手

・入手確率
スペシャル上級ボスドロップ:45%(2~3回に一回は落とす程の高確率)
スペシャル超級:不明
プレゼントガチャ:20%×5

リーダースキルが有用で、成長が早く、ステータスも高いため序盤から終盤まで使える各属性のドラゴン。
スペシャルダンジョンの中級でも入手は可能だが、道中でしか出現せずしかも出現率自体が低い。
上級以降はボスとして出てくるだけでなくドロップ率も非常に高いため、欲しい場合は上級に挑戦すること。

プテーラとスピノンは最初に選択出来ず、スペシャルダンジョンにも出現しないレアモンスター。
プレゼントガチャでどちらかが出たら当たりなので、大事に育てるべし。

※スペシャルダンジョン「闇払う翼龍」ではプテーラが1段階進化したプテラスが入手可能となった。



【タイタン】

pazudora_k2_01

・入手方法
試練の塔3「立ちふさがる者」のボスドロップ
巨人の塔4「巨大なる近衛兵」のボスドロップ
巨人の塔5「巨人の怒り」のボスドロップ
友情ガチャで稀に入手可能

・入手確率
ボスドロップ:5%
友情ガチャ:5%

火属性チームに欠かせないモンスター。ボスドロップ率も比較的高い。ギガンテスに進化可能。
回復ドロップを火ドロップに変える優秀なスキルを持ち、HPと攻撃力が非常に高い
回復力はその分無いに等しいので、チームには別に回復要員を入れること(ナーガ種がオススメ)。

スキルレベルは武者ゴブリン(ダンジョンで楽に入手可)で上げることができ、最短5ターンでスキルの発動が可能になる。

ギガンテスとヴァンパイアロードの2体の特殊戦士系モンスターは更なる進化も検討されているらしいが、現時点(ver2.1)でどちらも超強力なモンスターのためまだまだ先の話になるとのこと。



【ヴァンパイア】

pazudora_k2_08_2

・入手方法
ノーマルダンジョン「魔王の城」の道中で稀に出現
スペシャルダンジョン「光届かぬ悪魔の巣」の道中で出現
スペシャルダンジョン「光届かぬ悪魔の巣」上級のボスドロップ
友情ガチャで稀に入手可能

・入手確率
「魔王の城」の道中ドロップ:不明(稀に出現するが確定ではない)
「光届かぬ悪魔の巣」の道中ドロップ:不明(初級~上級で出現率は変わらない様子)
「光届かぬ悪魔の巣」上級のボスドロップ:15%(復刻版)
友情ガチャ:5%

闇属性チームに欠かせないモンスター。ヴァンパイアロードに進化可能。
闇属性モンスター攻撃力2倍のリーダースキル(進化後)、回復ドロップを闇ドロップに変換するスキルが共に優秀で非常に人気が高い
スキルのレベルを上げるのは大変だが、苦労に見合う程の価値があるので上げておいて損無し。
通常はデカワルりんを合成材料にするが、ヴァンパイアが余っている場合はそれを合成しても良いだろう。

スキルレベル上げに関しての記事はこちらを参照してください
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

入手を狙う場合、普段は確率がとても低い魔王の城に通い続けるしかない。
もしくは友情ガチャを回し続け、出るのを待つ。

イベント時に復刻ダンジョンとして「光届かぬ悪魔の巣」を配信する場合があるので、その機会に入手しよう。



【ナーガ】【マーメイド】【ドリヤード】【エンジェル】【サキュバス】

pazudora_k2_02

・入手方法
各属性のダンジョンのボスドロップ
友情ガチャで稀に入手可能
その他スペシャルダンジョンの上級や超級で出現&ドロップ

・入手確率
ノーマル中級までのボスドロップ:3%
ノーマル上級(陽炎の塔)以降のボスドロップ:5%
スペシャル上級:8%
スペシャル超級:10%
友情ガチャ:5%

各属性の回復タイプ。回復力はダンジョンを攻略するために重要な要素なので、チームに一人は欲しい
ナーガは敵の攻撃を遅らせ、マーメイドは火ドロップを回復ドロップに変換し、ドリヤードとエンジェルは自身の回復力の5or10倍回復、サキュバスは毒のスキルを持つ。
回復に特化しているのはマーメイド、ドリヤード、エンジェル。特殊なのがナーガとサキュバス。
見た目で選んでも良いし、チームの属性に合った女の子を選んでも良いだろう。

最終進化してもスキルはそのままなのでスキルレベルを上げる場合はお早めに。と言ってもまともに上げられるのはマーメイドくらいだが。
各属性で優秀なスキル&リーダースキルを持つが、HPと攻撃が低いので女の子だけでチームを構成すると後々ダンジョン攻略が辛くなる。その場合はワルキューレが必須になるが、この娘はレアガチャ専用なのであしからず。



【レッドコドラ】【ブルーコドラ】【グリーンコドラ】【ホワイトコドラ】【ブラックコドラ】

pazudora_k2_03_3


・入手方法
各属性のダンジョンで稀に敵として出現
各属性のダンジョンのボスドロップ
その他スペシャルダンジョンで出現&ドロップ
友情ガチャで入手可能

・入手確率
ノーマル中級のボスドロップ:5%
友情ガチャ:15%
道中ドロップ:不明(スペシャルダンジョンによっては出現率&ドロップ率が高い)

通称カラードラゴン(色の名前が付いているので)。当初はスキルがイマイチ、ステータスが貧弱、アプリのアイコンなのに(笑)と散々言われてきたが、アップデートで追加された最終進化で大化けした
属性攻撃半減のリーダースキルに属性攻撃20000ダメージのスキルを持ち、ステータスも初期から高く優秀と至れり尽くせり。伝説龍や神タイプの代わりに十分なり得る存在。



【岩の魔剣士】【光の魔剣士】【闇の魔剣士】

pazudora_k2_04_02

・入手方法
アンケートダンジョンの中級~上級で出現&ドロップ
その他スペシャルダンジョンの上級や超級で出現&ドロップ

・入手確率
道中ドロップ:不明(出現は低確率)
ボスドロップ:15~20%

☆3以下のレア度のモンスターでどれが欲しいか、というアンケートを公式で行い、
1位(闇の魔剣士)と2位(光の魔剣士)のモンスターの出現率とドロップ率が高く設定されたダンジョンがそれぞれスペシャルダンジョンとして出現。

また、第2回のアンケートで1位を獲得した岩の魔剣士もアンケートダンジョン3としてスペシャルダンジョンに出現。

この他の魔剣士はスペシャルダンジョンの上級or超級の道中ドロップで狙うしかなく、入手は困難。



【ポリン】【マーリン】【ポポリン】【ドロップス】【ゴーストリング】

pazudora_k2_09

・入手方法
スペシャルダンジョン「ポリンの塔」の道中で出現(マーリン、ポポリン、ドロップス、ゴーストリング)
スペシャルダンジョン「ポリンの塔」のボスドロップ(ポリン)

・入手確率
道中ドロップ:不明(出現率とドロップ率が上方修正されたため、簡単に入手可能)
中級のボスドロップ:5%
上級のボスドロップ:10%
超級のボスドロップ:40%

本来は合成用のモンスターだが、貴重なスキルと属性ダメージ半減のリーダースキルを持っており、ステータスも低くないため主力として十分に使える。

以下、スキル一覧

ポリン:アーマーブレイク(敵の防御力を25%まで下げる)
マーリン:攻撃態勢・水(回復ドロップを水ドロップへ変換)
ポポリン:攻撃態勢・木(回復ドロップを木ドロップへ変換)
ドロップス:攻撃態勢・光(回復ドロップを光ドロップへ変換)
ゴーストリング:毒の霧(毎ターン防御力を無視したダメージを与える。ダメージは攻撃力×1)



【緋天龍・エルドラド】【蒼天龍・ニライカナイ】【樹天龍・ホウライ】【聖天龍・シャングリラ】【夜天龍・エリュシオン】

pazudora_k2_05_2

・入手方法
スペシャルダンジョン、「炎・水・樹・光・闇の天空龍」のボスドロップ

・入手確率
中級:5%
上級:10%
超級:40%

属性攻撃2倍のリーダースキルを持つ。
攻撃倍加のリーダースキル持ちは意外と少ないので貴重な戦力。
ただしコストが40と非常に高く、超級プレイヤーでなければチームに自由に組み込むことが出来ないのが難点。

成長が遅く、後半に一気にステータスが伸びる晩成型のモンスター。
レベルMAXになることで攻撃力が1800前後になるため、優秀なアタッカーになる。

スキルも短いターンで発動出来るため、攻撃的なチームにぴったり。
超級クエストを繰り返して天空龍を集め、合成し、スキルレベルをMAXにして5ターン発動が行えるようになると更に強力に。

攻略情報はこちら
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-128.html



【砲炎機龍・ベテルギウス】【氷砕機龍・アルデバラン】【旋風機龍・カノープス】【皇爪機龍・レグルス】【殲滅機龍・ハダル】

pazudora_k2_11

・入手方法
スペシャルダンジョン、「焔・氷・風・皇・滅の機械龍」のボスドロップ

・入手確率
中級:5%
上級:10%
超級:40%
地獄級:100%

天空龍と同じく属性攻撃2倍のリーダースキルを持つ。
超級以降はテクニカルダンジョンとなっており、クリアすること自体がかなり難しい。その分、機械龍はステータスが初期状態からかなり高く、成長タイプもバランス型なので即戦力になる。スキルも20ターン待機の3万ダメージなのでこちらも優秀。

頑張って手に入れる価値がある強力なモンスター。

攻略情報はこちら
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-163.html



【ヘラ】

pazudora_k2_10

・入手方法
スペシャルダンジョン、「ヘラ降臨!」のボスドロップ

・入手確率
地獄級:100%

トップクラスのステータスと敵の体力を30%削るスキルが非常に役立つ最強クラスのモンスター。
ドロップ率は100%だが、ダンジョンクリアがかなり難しく入手するのは困難を極める。

ちなみに進化後のレベルMAXのステータスは

HP:3140
攻撃:1546
回復:308

となっている。強い。



・補足1

主な火属性龍のレベル99ステータス。他の属性も同様の構図となっています。

【爆炎龍ティラノス】
HP :2145
攻撃:1114
回復:231
合計:3490

スキル:敵全体に自分の攻撃力×20倍の火属性攻撃(要30ターン)
リーダースキル:火属性モンスター攻撃力2倍

ステータスは低くスキルは微妙だが、特筆すべきは成長の速度。
他の4匹は400万の経験値でレベル99になるが、爆炎龍ティラノスは150万の経験値でレベル99になる。
比較的楽にレベル上げが出来ること、そこそこのステータス、優秀なリーダースキルで人気のモンスター。
進化元のティラは最初に選択する以外にも友情ガチャ(未確認)やプレゼントガチャ(確認済)、上級ダンジョンで入手可能。


【イフリート】
HP :2327
攻撃:1238
回復:220
合計:3785

スキル:敵全体に自分の攻撃力×20倍の火属性攻撃(要30ターン)
リーダースキル:火属性モンスター攻撃力2倍

陽炎の塔以降のダンジョンで稀にボスドロップする他、レアガチャで入手可能。
ただし、他の火属性の龍に比べると見劣りするステータスとスキルなので、
仮に入手したとしても敢えて経験値400万を費やして鍛える必要は無いだろう。

あまりに割に合わないステータス&スキルなので、今後の調整で強化される可能性がある。
→究極進化の実装で副属性を持てるようになった。が、やはり微妙なステータスと成長速度の遅さで使いにくいことに変わりはないという…。


【緋天龍・エルドラド】
HP :1612
攻撃:1816
回復:244
合計:3672

スキル:敵全体に自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃(要10ターン)
リーダースキル:火属性モンスター攻撃力2倍

HPが他の火龍に比べて劣るものの、攻撃力が飛び抜けて高いことに注目。スキルも優秀。
攻撃的なチームを作りたい人、ビジュアルが気に入った人は育てるべし。


【メテオボルケーノドラゴン】
HP :2825
攻撃:1330
回復:186
合計:4341

スキル:敵全体に火属性の特大ダメージ(要15ターン 20000ダメージ)
リーダースキル:火属性モンスターの被ダメ半減

全体的にかなり優秀。
特筆すべきはスキルで、レベル1からでも2万という高ダメージを与えることが出来る他、待機ターン数も比較的短いため性能が非常に高い。


【炎龍・ムスプルヘイム】
HP :3018
攻撃:1408
回復:142
合計:4568

スキル:敵全体に自分の攻撃力×20倍の火属性攻撃(要30ターン)
リーダースキル:火属性モンスターの被ダメ半減

ステータスは最高クラスだが、スキルの使い勝手が悪い。
→究極進化を行うことで敵全体に自分の攻撃力×40倍の火属性攻撃を行うことが出来るようになった(要23ターン)。レベルMAXまで上げること前提なら、十分使える子に成長する。


【砲炎機龍・ベテルギウス】
HP :4307
攻撃:1590
回復:105
合計:6002

スキル:敵全体に火属性の特大ダメージ(要20ターン 30000ダメージ)
リーダースキル:火属性モンスター攻撃力2倍

HPと攻撃が非常に高くスキルも優秀。レベルMAXまで上げる価値有り。



・補足2

入手方法が限定されているモンスターの情報まとめ。
進化後は省きます。

・プレゼントガチャのみ
プテーラ
スピノン


・レアガチャのみ
サラマンダー
シーサーペント
ドラゴネット
白龍
バジリスク

ミネルヴァ
ネプチューン
セレス
ヴィーナス
ハーデス

カグツチ
オロチ
スサノオ
アマテラス
ヨミ

シヴァ
ラクシュミー
パールヴァティー
インドラ
ヴリトラ

フレイ
イズン&イズーナ
フレイヤ
トール
ロキ

オーディン(イベント時限定)
覚醒オーディン(イベント時限定)

ベルセルク地獄級ダンジョンで入手可能になりました。
ハイランダー地獄級ダンジョンで入手可能になりました。
ワルキューレ

ドラール
シャードラ
トイトプス
フェリオ
ピエドラ

竜騎士(イベント専用レアガチャ限定)
バーサーカー(イベント専用レアガチャ限定)
弓使い(イベント専用レアガチャ限定)
ソルジャー(イベント専用レアガチャ限定)
黒魔道士(イベント専用レアガチャ限定)
時魔道士(イベント専用レアガチャ限定)
シーフ(イベント専用レアガチャ限定)

・スペシャルダンジョンのみ
ポリン
マーリン
ポポリン
ドロップス
ゴーストリング

ベビーマッチ
アクマーメイド
ごぶがりゴブリン
音符のしにがみ
勇者どんちゃん

ECO・サラマンダー
ECO・ペペン
ECO・シャボタン
ECO・ベイビータイニー

下仁田ネギ
下仁田こんにゃく
嬬恋キャベツ
だるま

ベヒーモス
モルボル
トンベリ
バハムート
レッドクリスタル
ブルークリスタル
グリーンクリスタル
イエロークリスタル
パープルクリスタル
レインボークリスタル

炎龍・ムスプルヘイム
氷龍・ニブルへイム
島龍・ユグドラシル
機龍・ヴァルハラ
邪龍・ヘルヘイム

緋天龍・エルドラド
蒼天龍・ニライカナイ
樹天龍・ホウライ
聖天龍・シャングリラ
夜天龍・エリュシオン

砲炎機龍・ベテルギウス
氷砕機龍・アルデバラン
旋風機龍・カノープス
皇爪機龍・レグルス
殲滅機龍・ハダル

炎の番人
水の番人
木の番人
光の番人(イベントで魔王の城に出現することがある)
闇の番人(イベントで魔王の城に出現することがある)

ヘラ
ゼウス

・アプリ連携特典
どんちゃん

・雑誌などの購入特典
キングゴールドネッキー
フォーミュラー
プラン
超キングゴールドドラゴン
ミツキ
ルカ
カノ
フウ
クロネ
クイーンメタルドラゴン
クイーンゴールドドラゴン



順次モンスターやイベントが増え次第追加する予定。

コメント:

No title

とても参考になりました。

私のサイトで紹介させてもらいました。

こんにちは。
はじめまして。
私は、ドラゴン伊藤のパズドラ攻略記(http://www.skyprs.jp/)というサイトを運営している 伊藤 と言います。
パズドラの魅力を多くのユーザーへ伝わるよう、楽しくパズドラ好きな友人数人と一緒にブログを更新しております。

情報量、コンテンツ質共、素晴らしいので、「ドラゴン伊藤お気に入りリンク」としてご紹介させてもらいました。
(リンクページは後日サイトのご紹介も含め一ページにまとめさせて頂く予定です)

僕は6月くらいにパズドラを始めたのですが、おもしろすぎてハマってしまいました。笑
でも、8月に友人と海に行った際にiphoneを完全に水没させてしまい、iPhoneも2万出して買い直した上に、データが全て無くなってしまいました。
しかし、絶望しながらも面白すぎてもう一度はじめからやり直し、右往左往しながらも今ではなんとかランク100まで上げることに成功しました。

なまくろさんめちゃめちゃ強いですね!
サイトもいろいろと勉強になることが書いてあっていつも参考にしてます!
ありがとうございます!

よろしければ相互リンクという図々しいお願いですが、私のサイトもリンクして頂けると本当に嬉しいです。
して頂けなくても今後ともサイトを愛読させてもらいますのでよろしくお願い致します!

伊藤

Re: 私のサイトで紹介させてもらいました。

> 情報量、コンテンツ質共、素晴らしいので、「ドラゴン伊藤お気に入りリンク」としてご紹介させてもらいました。

ありがとうございます!ただ、相互リンクに関しては保留にしておきます。すいません><。


> データが全て無くなってしまいました。

バックアップから復元出来なかったのだろうか…。なんともったいない。


> なまくろさんめちゃめちゃ強いですね!
> サイトもいろいろと勉強になることが書いてあっていつも参考にしてます!
> ありがとうございます!

コツコツやっていれば強くなれるのもパズドラの良い所ですね。
今後もよろしくお願いします。

No title

サキュバスとエンジェルは陽炎が実装するまでノマダンボスドロップは無しだった気がするが陽炎以前でも落ちるようになったのかい?
例えば魔王の城の魔女達の舞踏会のボスとか・・・このサイトの書き方だと5%で落ちる様に受け取れるけど

Re: No title

初期の頃から落ちますね。普通に。
ただし記事内に書いてますが、確率はあくまでも目安なのであしからず。
1回目で入手出来る人もいれば100回やっても入手出来ない人もいるので。

> サキュバスとエンジェルは陽炎が実装するまでノマダンボスドロップは無しだった気がするが陽炎以前でも落ちるようになったのかい?
> 例えば魔王の城の魔女達の舞踏会のボスとか・・・このサイトの書き方だと5%で落ちる様に受け取れるけど

とても参考になりました!
が…

黄字がとても見づらい(と言うか見えない)ので変えた方がいいかと思います(⌒-⌒; )

すごい!

すごく分かりやすい説明有難うございます!!
おかげで何とかボスモンがGETできそうなんですよ!!!
また他に何かあったら色々公開してくださいね!
地獄級ってヤバくないですかv-12v-20

Re: すごい!

ありがとうございます。

地獄級はヤバイです。激ヤバです。

> すごく分かりやすい説明有難うございます!!
> おかげで何とかボスモンがGETできそうなんですよ!!!
> また他に何かあったら色々公開してくださいね!
> 地獄級ってヤバくないですかv-12v-20

黄色の字が全く読めません

プテーラとスピノンはプレゼントガチャのみでドロップとかいてありましたけど、俺プテーラは友情ガチャで2度ドロップしました。
バグでしょうか?

Re: タイトルなし

おおうマジですか。数百回友情ガチャを回しても出たことが無いので出ないものだと…。
確認出来次第修正したいと思います。情報ありがとうございました。

> プテーラとスピノンはプレゼントガチャのみでドロップとかいてありましたけど、俺プテーラは友情ガチャで2度ドロップしました。
> バグでしょうか?

No title

白龍とかは炎の守護龍で泥ると思う

無課金ユーザーとしては非常にありがたい情報です
参考にさせてもらいます

限りなく0に近いだけであって、嘘っていうのはどうかと…

No title

参考になりました!
がんばってドリヤードをドロップしたのでマーメイドもがんばります!確率一緒なんですね。

No title

殲滅機龍・ハダル 20回上級やってるけど まったくでないorz

No title

殲滅機龍・ハダル 超級5回やって2回ドロップですね。自分はスペシャルの上級でボス泥したことないです。リーダーとフレを闇半減、サブを光でHP8000以上でやれば超級でもノーコン安定でした。

No title

↑補足:サブに回復(光以外)入れた方がいいです。自分はセイレーン使いました。

Re: No title

特殊なダンジョンが出るくらいなのでレアガチャ限定でしょうね。
性能はアレですが。

> 白龍とかは炎の守護龍で泥ると思う

Re: No title

一緒ですね。
頑張って女の子をゲットしてください!

> 参考になりました!
> がんばってドリヤードをドロップしたのでマーメイドもがんばります!確率一緒なんですね。

Re: No title

2倍の時に行きましょう。初週の土曜12時からと2週目日曜12時からです。

> 殲滅機龍・ハダル 20回上級やってるけど まったくでないorz

No title

こちらの情報をみて光届かぬはやはりヴァンパイア手にいれるチャンスなんだ!
と思い、残り10分で魔法石使ってスタミナ回復、
最後のスタミナで無事ゲットできました!
無課金なので魔法石はできるだけレアガチャにまわしたくて、
魔法石使うか悩んでいたのでとても良い情報でした!
ありがとうございます!

No title

中級でハダル 10回やって 泥

No title

あくまで確率なので個人差があると思いますが、現在開催中の滅びの機械龍上級を40回程回しましたが、ハダルはドロップしませんでした。
超級は6回目でドロップしました。
体感的には上級は5%無いくらいかなと思いましたね。

No title

とても参考になりました。
感謝です。

No title

いつも参考にさせていただいてます。
記事の内容も詳しくて、文章も面白いので楽しみにしております。

ちなみに、バグかもしれませんが…

聖者の墓の聖者の守護龍で、かなり高確率でボスドロップします。

私は三回に一回くらいドロップしてるので。。

ほんとに?

タイタンドロップ率5%なの?
50回はいったけどドロップしないよ?
ドロップしないんじゃないの?

No title

データの解析とかではなくユーザの報告をもとにしてるものだと思うので、
確率の数字はあまりあてにしてはいけない気がします(スペシャルダンジョンの超級や地獄級は書いてある程度だと思いますが)。

5%ドロップだとすると14回ダンジョンに入れば50%、32回入れば80%、
45回入れば90%、100回入れば99.4%の確率で1度はドロップする計算になってしまうので、
何十周何百周して落ちない人がいる人もいるタイタン等はもっと低い値なのではないかと思います。

No title

ベテルギウス中級で2回プレイしたらドロップできた^_^^_^

No title

初めまして
聖者の墓の「聖者の守護龍」で ホワイトコドラ ドロップしました。
約20回ほどいってドロップしました。
それからは、中級のボスドロップはしてないです。
確か1.5倍の時にドロップしたので、やはり1.5の時に回る方がいいと思います。

それでは
失礼しました

No title

すみません
コメント欄を見直してて、プテーラの事に関してですが
自分も友情ガチャで2回 プテーラ 出ました。
レアガチャでもプテーラの進化後がでてきたのでビックリしました。


連投失礼しました

初めまして^_^

楽しく拝見しました。
ただ、iPhoneだとこのページの黄色やすみれ色(?)が見えません。
何とかご配慮いただけないでしょうか?
薄い(明るい)色はダメみたいですね。
よろしくお願いします。

Re: No title

友情ガチャやレアガチャでプテーラやスピナスも出るんですね。
1年以上やってて出てない自分は一体…。次に似たような記事を書く際は参考にします。
ありがとうございました。

> すみません
> コメント欄を見直してて、プテーラの事に関してですが
> 自分も友情ガチャで2回 プテーラ 出ました。
> レアガチャでもプテーラの進化後がでてきたのでビックリしました。
>
>
> 連投失礼しました

Re: 初めまして^_^

過去に書いた記事なのでそういった配慮が抜けてて色文字を多用していました。
ただ、当ブログはPC向けに書いているということもあってそういった文字を使うことは今でもあります。

PCもしくはスマートフォンの場合PCビューで見てもらうと文字は見えやすくなります。

似たような記事を今度書く時は白背景でも見やすいように書く予定です。

> 楽しく拝見しました。
> ただ、iPhoneだとこのページの黄色やすみれ色(?)が見えません。
> 何とかご配慮いただけないでしょうか?
> 薄い(明るい)色はダメみたいですね。
> よろしくお願いします。

魔王の城でヴァンパイアロード落ちたんだぜ‼

黄色見えない

ありがとう。

とてもわかりやすかったです。
ありがとうございます。

肝心な文字が黄色では全く見えん!
馬鹿か!

???

少し分かったが、難しかった、 色々あって少し混乱した。 まとめがほしかった。少し駄目だね...!!

リセマラおすすめモンスをまとめてみました

http://aaaask.blog.fc2.com/blog-entry-23.html#entry-top
リセマラおすすめモンスをまとめてみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

