スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


「第四回 秋葉原ビールフェア」に行こう

Category : その他雑記

2012年4月27日~5月6日の10日間、つまりGWの期間中に開催された「第四回 秋葉原ビールフェア」。
それに参加してきました(ちなみに今日が最終日)。

飲んできたものを感想と共にまとめました。

公式サイトはこちら
第四回 秋葉原ビールフェア

akihabara_beer00





まず最初に行ったのが「JAM アキハバラ ヲタンコナス部」というお店。
少し中心街から外れており、地下にある店なので分かりにくい…。

所謂メイド喫茶で、行った日は緑を基調としたメイド服に身を包む店員さんが接客をしていました。

メイド喫茶ですがよくテレビで紹介されているようなけばけばしく派手な店ではないです。しっとりとした雰囲気で、ゆっくりお酒が飲める所なのでご安心を。

飲んだビールはこちら。

akihabara_beer01

シャポー ストロベリー (ベルギー) 1300円

感想は、甘いの一言。
アルコール度数が低いのもさることながら、なんとこのビールにはシロップ(今回はストロベリーを頼んだのでストロベリーシロップ)が入っており、ジュースのような感覚。
ビール!って感じでは無いですね。全く。



次は位置が近かったということもあり「Bar 秋葉原 Garten」に行きました。

照明を落とした暗い店内、まさにBARといったお店。こういったお店に入るのは初体験だったので新鮮。

普通の店とちょっと違うのは、カウンターにいろいろなアニメや漫画のコースターなどがあるところ。秋葉原っぽい。なんか早苗(東方projectのキャラクター)の色紙もあったり。

飲んだビールはこちら。

akihabara_beer02

マックソーレイズ ペールエール (アメリカ) 1300円

ペールエールの芳醇な香りとコクが楽しめる一品。美味い。
味、量ともに満足出来る良いビールでした。

また、写真は撮っていませんが小腹が空いていたので生ハムを頼みました。店員さんがその場で一本足から切り落としたものを頂きます。こちらも味や噛みごたえが良く、美味しかったです。

今回回った三店舗で一番オススメのお店。機会があればまた行きたい。



ちょっと日数を空けて最後に行ったお店が「Game Bar A-Button」。

先の2店舗からは大きく場所が離れており、お店もビルの間にあるのでちょっと分かりにくいかも。

店内はGame Barということもあり、所狭しと各ハードのコントローラーや名刺が飾られていました。

店が小さいため、4人以上で行く場合は入れないこともあるので事前に連絡しておいたほうが良いかも。

飲んだビールはこちら。

akihabara_beer03

トルバドゥール マグマ IPA (ベルギー) 1000円

一口も飲んでいませんがこの量です。少ない。
ただしアルコール度数が9%と高めなので、グラスに並々と注がれていたらかなり酔っ払っていたかも。これが適量なのかな。

味はかなり濃く、一番ビールらしいビールだったと言えます。
グビグビッと飲むよりは一口一口を楽しみながら飲むビールですね。こちらも美味かったです。

こちらでは同時にピザも頼みました。複数人で食べるとちょっと量が少ないかもしれませんが、一人だったので結構お腹もいっぱいに。



で、これら三店舗で対象のビールを飲むともらえるのがこちら。

akihabara_beer04

ZUN氏書き下ろし特製コースター 非売品

単純にこれを入手するためには4000円くらいかかります。結構レアかも。
キャラクター名は特に無く、一部からビール娘と言われているそうな。

ちょっと使うのがもったいないので今は飾っていますが、今後ビールを飲む時に使いたいですね。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

