スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幻想のアヴァタール C81 おまけディスク」 べにたぬき詰合せ

Category : 同人ゲーム

C81冬コミ同人ゲームレビュー18回目。

「幻想のアヴァタール」という大作伝奇ビジュアルノベル(18禁)を作り上げたサークル。
作品の世界観やキャラの魅力が素晴らしく、この作品をやってべにたぬきのファンになりました。

C81でもサークル参加すること知り、数量限定でおまけディスクが無料配布されるということで早めに行くことにしました。ちなみにC80ではサウンドトラックを購入。

今回のおまけディスクは同人小説に分類されますが、元がゲームなので同人ゲームレビューに含むことにします。

公式サイトはこちら
べにたぬき

avatarc81_omake00

ジャケット絵。アヴァタール・アフターストーリーの絵であり、おまけディスクの内容には関係無いので悪しからず。アカが可愛い。



・おまけ第1弾 幻想のアヴァタール派生短編小説

幻想のアヴァタール ~ Another Story ~ 「空の鳴釜」

avatarc81_omake01

おまけディスクのメイン作品。幻想のアヴァタール主人公、猿渡十哉の過去の話
十哉と抹茶が出会う直前&出会った直後の話が細かく描かれています。
本編で見せた力や温羅靖峰剣の謎、そして猿渡十哉の正体が明らかになる内容になっています。

話は全体的に暗い内容で、本編でもあったシリアスな空気が終始続いているような印象。ちなみに本編が18禁だったようにこの小説もそういった場面が出てくるので、面食らわないように。

ディスク内にPDF形式とTXT形式の2ファイルがあります(中身は同じ)。約6万2千文字。2時間くらいで読み終わりました。

本編を楽しめた人なら興味をそそられる内容。人気投票1位のあの方も名前だけ出てきます。


・おまけ第2弾 幻想のアヴァタール漫画

+awkward+ 不器用な人々

avatarc81_omake02

建部とエイダの話。本編終了後の話になっています。


the inosents くすきんず

avatarc81_omake03

くすきんずの冒険物語。


・おまけ第3弾 べにつう画像データ

イベントで無料配布されていたべにつう(べにたぬき通信の略)の画像データを収録。
ちょっとした設定資料が見れます。新作の情報も…?


・おまけ第4弾 おまけ小説

幻想のアヴァタールとは繋がりの無い、砥石さんが書き上げたおまけ小説。


相対的母子論
おっとりお母さんとIQ160の女の子が主役。
お母さんの面接に付き添うしっかり者の娘。面接した会社は「タイムマシン」を開発していて…


金魚すくい
金魚掬いの屋台で妹を見つけた。妹は金魚と同じ大きさで…


スピラ ~σπειρα~
ある日突然生徒に告白された。そいつが言うには俺はもうすぐ死ぬらしい。そしてそいつは運命の糸が見えると言ってきて…


おまけ小説と書いてあるからすぐ読み終わる超短編かな?と思ったら「相対的母子論」が約13000文字、「金魚すくい」が約6500文字、「スピラ ~σπειρα~」が約21000文字と予想以上の文章量。

3つとも不思議系の話。いわゆるにも奇妙な物語

スピラ ~σπειρα~がベタな内容ながらも感動。良い話です。


これだけの内容で無料だと言うから驚き。しかも時期は未定ですがサイトの方で公開されるらしいので、イベントに行けなかった人は首を長くして待つべし。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。