
Category : スポンサー広告


札幌雪まつりに行ってきました

Category : その他雑記

北海道に旅行…というか一時的に帰省することに。
札幌雪まつりと時期がちょうど重なっていたのでついでに大通り会場へ見に行ってみました。

snowfestival04

倒壊がニュースにもなった雪ミクの雪像。後ろに壁を追加して安全性を確保したらしい。


snowfestival01

テレビ塔近くにある氷の広場にあった氷像。
ライオンキングの学園PVも流れてました。


snowfestival02

こちらはワンピース&トリコの巨大雪像。


snowfestival03

左側面から撮影。


snowfestival05

この会場で一番の目玉、雪の水族館。その迫力に圧倒される。


snowfestival06

イルカの完成度が高い。


snowfestival07

全体。逆光で全体的に暗めになっているのがちょっと残念。


snowfestival08

ライトアップされた雪像達。影が出来ることでより立体的に。


土曜日の日中、日曜日の夜に行きましたが、案の定凄い人の数
道が狭い、人はどんどん流れる、出店などもたくさんあったためかなり迷子になりやすく、予めはぐれた時の集合場所などを決めておかないとめんどくさいことになるかも。


雪像を端から見て回り、途中出店に寄ってあらばしりという日本酒を飲んだりフライドポテトを食べたり。
価格はお祭り価格で高いものの、美味いものは美味い。ごちそうさまでした。


寒さが厳しい北海道ですが、飯は美味いし女の子は可愛いしこういったイベントも結構あるので旅行するには良い土地だと思います。

コメント:

No title

すばらしい!よく北海道はビルがないから、空が高いといいますが、高かったですか?

No title

>>とさん
雪まつり楽しかったです。
巨大雪像は生で見ると迫力が全然違いますよ!

ビルやマンションやホテルは街では普通にありますが、大通り公園内はテレビ塔くらいしか高い建物が無いので開放感があります。あとは田舎とか行けば一面の畑ですしね。

都会はそういった開けた場所が少ないので、確かに北海道は空が高いと言えるかも。
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

