
Category : スポンサー広告


「ParAdoX―パラドックス― Vol.1 誘 体験版Ver2」 田舎で起こる惨劇

Category : 同人ゲーム

C81冬コミ同人ゲームレビュー12回目。

サークルチェックの際にサイトを見て気になった作品。

特設サイトはこちら
ParAdoX―パラドックス―Vol.1 誘

paradoxt2_00

レーベル面。これまた黒髪ロングでございます。


paradoxt2_01

タイトル画面。中々凝っている。?の部分はクリアしても解放されませんでした。


paradoxt2_02

体験版唯一のイベント絵。季節は秋らしい。


paradoxt2_03

ある程度進めると立ち絵が出てきます。田舎なのにまっピンクの髪…


paradoxt2_04

一度だけ選択肢も。
上を選ぶと買い物して夕食食べて終わり。
下を選ぶとサスペンスな展開に。


・良い点

立ち絵の質は良い。
主要人物はフルボイス。メガネを掛けた医者はボイスが無かったけどCVは決まっているらしい。
女の子の声は全体的に良い感じ。ちゃんとキャラクターを意識している。
パラペディアというゲーム内の登場人物や用語を説明するシステムがある。


・悪い点

paradoxt2_06

paradoxt2_07

冒頭に出てくる文字、通常文章、パラペディアの文章など、全体的にかなり文字が小さく、読み難い

主人公の声が凄く素人っぽい。全然演技が出来ていない。


・バグや誤字など

・テキストとCVの読みが異なる箇所

テキスト「施設はってるし」→読み「施設はってるし」
テキスト「追ってるわけなんだ」→読み「追ってるってわけなんだ」
テキスト「してる」→読み「してる」
テキスト「すぐ」→読み「すぐ
テキスト「行きたかっただけなんじゃ」→読み「行きたかったんじゃ」
テキスト「住宅街のほう」→読み「住宅街のほう


・テキストミス

「整備されおり」→「整備されおり」の間違い
永遠と荷物持ち」→「延々と荷物持ち」の方が自然
れ上がっている」→「れ上がっている」の間違い


・感想

立ち絵や女の子のCVが良く出来ているので、期待出来るゲーム。

主人公の声は冒頭から体験版が終わるまで終始慣れませんでした。CVの人には悪いと思うけど、
独り言、会話時、平常時、狂気時など、どんな場面でも常に棒読みで、残念ながら作品の質を落としているとしか言えない。

女の子の声がちゃんとしているだけに残念なポイント。


ストーリーに関して。

体験版なので伏線(美琴と会ってないはずなのに、会っていることになっているなど)が回収されないのは仕方無いとして、問題はそれぞれの選択肢を選んだ後の終わりの部分。

上を選ぶと「あーすき焼きおいしー」で話が終わるのは一体何事かと
もうちょっと話を広げてほしいし、これじゃ作品に興味は持てない。

下を選ぶと「あ…頭が…痛い!……ウヒヒ」と主人公が突然変貌し、急に脈絡の無いサスペンスシーンに。

これはいくら体験版と言えど、そこに至るまでに何かしら片鱗を見せるべきだったと思う。
終わり方も含め全く意味が分からない。


paradoxt2_05

今年発売予定。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

