
Category : スポンサー広告


今期見ているアニメの感想まとめ

Category : その他雑記

今期見ているアニメ20本のちょっとした感想を書いています。
アニメをよく見ている人や興味のある方は続きを読むからどうぞ。


・特に面白い

【あの夏で待ってる】
おねがい☆ティーチャーと世界観が酷似しているアニメ。というかリメイク作品?
作品の質が高く、ストーリーも万人向けかつ面白い。おそらく今期アニメで一番人気


【アマガミSS+plus】
ギャルゲー原作のアニメということもあり、内容は恋愛が中心。
攻略対象キャラ全ての個別ストーリーがあるのが特徴。
2期は1期の続き(恋が成就した後)を描いたオリジナルストーリー?


・面白い

【Another】
ホラーテイストな作品。
背景の質が物凄く高い。

【ちはやふる】
2クール目突入。競技かるたを題材にした作品。競技かるた中の心理描写などが細かく描かれている。
キャラの個性がしっかりしているのもグッド。
原作の人気も相当なものだとか。

【ペルソナ4】
RPGが原作のアニメ。
ゲームを忠実に描いているアニメらしい。作画が安定しないのが目に付くが、ストーリーはとても良い。

【妖狐×僕SS】
脚アニメ。
黒髪ロングのちっちゃい娘が出るとか見るしか無いでしょうに。

【ハイスクールD×D】
おっぱいアニメ。EDのアニメーションが秀逸。EDに限って言えば今期最強。


・普通

【輪廻のラグランジェ】
貴重なロボットアニメ。主人公の適応力の高さやどんな状況にも動じない精神力が見モノ。
あと水橋かおりさんに声がよく似ている。

【未来日記】
2クール目に突入。ヤンデレヒロインが特徴の作品。
原作は途中までしか読んでなかったので結末が気になる。

【夏目友人帳 肆】
今回で4期目に突入した人気アニメ。
さすがに4期ともなるとキャラが増え過ぎて何がなんだか。
2期まではとても好きだった作品。今は普通。

【男子高校生の日常】
先行放送の回数とED差し替えが話題になった作品。原作既読。
ホントに「あるある」な日常を描いているだけなので、見る人を選ぶかも。

【リコーダーとランドセル】
3分アニメ。話の構成が上手く、テンポが良い。

【探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕】
1期は見ていないものの、なんとなく見ているアニメ。
作画はそんなに良くないが、グリグリ動く。
コメディ重視のアニメ。

【テルマエ・ロマエ】
原作が何かの賞に選ばれた作品。アニメと呼ぶには微妙な内容だが、そこそこ面白い。

【ギルティクラウン】
2クール目に突入するアニメ。1クール目の終わりがキリ良く描かれており、これ2クール目って何すんだろ…

【キルミーベイベー】
ゆるゆる系アニメ。コメディ重視。最初は微妙かと思ったけどこれが案外面白い。

【偽物語】
化物語の続編。原作既読。
キャラの会話を重視している作品で、話が進むこと無く1話が終わっていく。
人気が高そうな作品だけど、自分はそんなに良いとは思ってないです。

【モーレツ宇宙海賊】
宇宙モノ。OPとEDの歌は微妙。
作画などの質は高い。どう話が展開していくか気になる。


・様子見

【パパのいうことを聞きなさい!】
目がデカ過ぎ。

【戦姫絶唱シンフォギア】
目がデカ過ぎ。


以上。今後この記事は更新していくかも。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

