
Category : スポンサー広告


「オフライン少女~プロローグ~」 日本橋を舞台にした若者達の物語

Category : 同人ゲーム

C81冬コミ同人ゲームレビュー8回目。

サークルチェックで見た特設サイトの出来が良かったことと、
過去作品がなんか凄そうだったので気になったサークル。

特設サイトはこちら
オフライン少女特設サイト

offlinegirl_p00

レーベル面。メインヒロインの六花のステージ衣装。


offlinegirl_p01

タイトル画面。スタートやロードなどのボタンはシンプル。


offlinegirl_p02

話は大阪の日本橋が舞台。背景もそれに準ずるものになっている。
立ち絵には目パチ有り。


offlinegirl_p03

ラッキースケベなシーンも。


offlinegirl_p04

主人公は複数で多角的に話が進むのかな?


offlinegirl_p05

二人目の主人公、猫実 千紗都。
黒ストがセクシーでございます。


・良い点

イベント絵が多い。
立ち絵が良い感じ。
ゲームを再起動させても前回終了した画面サイズのままなのは嬉しい。


・悪い点

文字が若干ボケていて見難い。


・バグや誤字など

・テキストミス

「ゲストって言うぐらだし」→「ゲストって言うぐらだし」の間違い
「数年に日本に移住」→「数年に日本に移住」の間違い?
「そこからタクシーに乗って目的地までタクシーに乗ったけれど」→「そこから目的地までタクシーに乗ったけれど」同じ意味の言葉を二回繰り返している。


・感想

今回冬コミで頒布していたのはオフライン少女の体験版となり、約40~60分くらいで終了します。
日本橋の地下アイドル、グーグルマップ(作中ではロードビュー)、アプリ開発などが今作のキーワード。

体験版ではキャラ紹介で話が終わっているので、今後の展開が気になるところ。


体験版の範囲で気になった点がひとつ。

猫実千紗都ストーリーに入った際生い立ちが語られるのだけど、ちょっと変。

家族が中々帰ってこなくて寂しい→音楽を作る→物作りの楽しさを知る→動画投稿サイトに公開→誰かを救い、自分も支えられていることを知る

という流れは分かったけど、そこから話がぶっ飛んでおり、

「国家プロジェクトに参加することになり、大阪の部署へ所属することになった。」

となる。音楽制作を続けてどうこう(事前に地下アイドルの話があったので)の流れになるかと思っていたので、なんとも変な気分に。

一応親が凄腕の技術屋で~という伏線はあるものの、ちょっと無理のあるキャラ設定かなぁと。


offlinegirl_p06

今年の夏以降にリリース予定。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

