
Category : スポンサー広告


C81 冬コミ3日目レポート&購入した物

Category : 同人イベント

冬コミ3日目の記事です。

続きを読むからどうぞ。

※18禁画像をそのまま掲載する訳にも行かないので、一部を修正しています。
ご了承下さい。


二日目の記事はこちら

C81 冬コミ2日目レポート&購入した物


・3日目の結果報告

【同人誌】

たくみなむち
スペース:東A-03b
結果:購入出来ず。完売おめでとうございます。

行った時には既に完売。その人気が怖い。


MTSP
スペース:東A-64b
結果:見送り。

今回は大手サークルに並ぶ時間が惜しかったので見送り。


少女月蝕

comike3_01

スペース:東H-54b
関連TwitterID:@kazushimashima
結果:以下を購入。
 新刊のはがない本
 既刊の星奈本
 既刊の黒猫本
 合同でやっていたカウンタックさんの新刊の理科本
購入金額:1900円

予想以上に出来が素晴らしい本の数々。大満足。
作者の嶋尾和先生とも話が出来ました。


Underwhite

comike3_02

スペース:東L-56a
関連TwitterID:@broiler_uk
結果:新刊のたまゆら本を購入。
購入金額:500円

麻音が可愛い。そしてエロい。


ああ愛してる

comike3_03

スペース:東L-60b
関連TwitterID:@taishow_t
結果:新刊のQ本を購入。
購入金額:500円

夏コミ以上にエロい本に仕上がっている。
愛が溢れる同人誌。


CHIBIKKO KINGDOM

comike3_04

スペース:東M-18a
関連TwitterID:@kekocha
結果:新刊の千冬本を購入。
購入金額:400円

出来るかどうか不安だったけど完成していた千冬本。
前から好きなサークルだったのと黒ストの描写が良いので購入。
ちゃんとエロい。


NANIMOSHINAI

comike3_05

スペース:東M-21b
関連TwitterID:@sasamomi
結果:新刊のはがない本と既刊の紫本を購入。小冊子のオマケ付き。
購入金額:1000円

画力が高く、エロの表現力も高い。
特に紫本の出来が物凄く良い。


ねこまた屋

comike3_06

スペース:東M-23a
関連TwitterID:@nekomata
結果:新刊のあずさ本と既刊の響本を購入。小冊子のオマケ付き。
購入金額:1000円

あずさ本の表紙がキラキラしてる。足が良い。足裏が良い
そして響めっちゃ可愛い


なんこつ揚げライス

comike3_07

スペース:東N-11b
関連TwitterID:@kyo1_
結果:新刊のFate/zero本購入。
購入金額:500円

ノーチェックでしたが桜と雁夜の絡みが良かったので。


紅茶屋

comike3_08

スペース:東セ-13a
結果:新刊のシャルロット本購入。
購入金額:1000円

エロ重視。


infiniti line

comike3_09

スペース:東ツ-37a
結果:新刊のアリス本1種購入。
購入金額:500円

ノーチェックのサークル。アリスがエロ可愛かったので購入。


PKグリッスル

comike3_10

スペース:東テ-49b
関連TwitterID:@igumox@sukomugi
結果:新刊購入。
購入金額:500円

元ネタが分からないものの、この人の描く本が好きなので購入。
お話もさせて頂きました。商業の方も単行本出たら買うよ!


Misty Isle

comike3_11

スペース:東ネ-21a
関連TwitterID:@sorimura
結果:新刊のひなた本購入。小冊子のオマケ付き。
購入金額:500円

相変わらずかなり混んでいたサークル。
新刊の出来も物凄く良く、大満足。
そりむら先生とも長い時間話せたので感無量


酩酊女子制作委員会

comike3_12

スペース:東リ-08a
関連TwitterID:@azami
結果:新刊と既刊を購入。
購入金額:1000円

気になっていたものの、記事に書くのを忘れていたサークル。
日本酒が好きな人にもオススメの本。良い企画でございます。


やまぐちぷりんと
スペース:西よ-17a
関連TwitterID:@tamakiyayoi
結果:見送り。

西館自体見送り。


SEN茶
スペース:西れ-47b
結果:見送り。

西館自体(ry。


梅本制作委員会
スペース:西れ-59a
関連TwitterID:@sakayama_shinta
結果:見送り。

西館(ry。


【同人ゲーム】

comike3_13


Spicy Tails

comike3_14

スペース:東シ-41a
結果:WEE副読本を購入。
購入金額:1000円

背景が綺麗だったので単純に設定資料集が見たかったのと、
次回作(EP2)以降の期待を込めて購入。装丁も凝ってて満足。


souvenir circ.
スペース:東ピ-38b
関連TwitterID:@kagring
結果:舞華蒼魔鏡の体験版を購入。
購入金額:100円

夏コミ版の動画を見た感じ、出来が良さそう。期待大。


RebRank

comike3_15

スペース:東フ-16b
関連TwitterID:@blankvision
結果:RefRainのゲーム本編と設定資料集を購入。
購入金額:1100円

体験版で聴いたティのメニュー画面BGMが良かったので。
ゲーム本編もちゃんとクリアまで頑張る予定。


Namaage
スペース:東フ-35a

いろいろとゲームの話をしました。
次回作にも期待。


Big IsLand
スペース:東フ-38a
関連TwitterID:@y_tossi
結果:体験版を貰いました。しおりのオマケ付き。
購入金額:無料

気になっていたサークル。
どんなゲームなのか気になるところ。


べにたぬき
スペース:東フ-39a
関連TwitterID:@toishi_hiroki
結果:おまけディスクを貰いました。
購入金額:無料

早めに行っておまけディスクを貰いました。
やるの楽しみ。


Circletempo
スペース:東プ-15b
関連TwitterID:@kitano_eki@KrehaW
結果:少年オロカと不思議の森を購入。
購入金額:1300円
備考:サイトにパッチ有り。

サークルチェックで一際気になったサークル。
クレハがバカ可愛い。


desktop
スペース:東プ-23b
関連TwitterID:@_desktop
結果:unnamedを購入。
購入金額:500円

絵の上手さが気になっていたサークル。
既にレビュー記事を作成しています。


チェーン荘
スペース:東プ-41a
関連TwitterID:@chainsou
結果:オフライン少女体験版を貰いました。
購入金額:無料

画力高し。レーベルも良い感じ。


小豆クリーニング
スペース:東プ-30a(委託)
関連TwitterID:@araiazuki
結果:さつきとショーコ2を貰いました。
購入金額:1話を夏コミで買っていたので無料

良い作品に仕上がっているらしいので期待。
とゆうかライトノベルの話をし忘れた。
既にレビュー記事を作成しています。


はいぺりよん
スペース:東プ-47a
関連TwitterID:@omutu1919
結果:後輩と後背位で交配してみた。を購入。
購入金額:100円

体験版が良かったので。
Twitterで体験版に関するリプライがあったのも購入の決め手。
既にレビュー記事を作成しています。


Rahu*Rahu
スペース:東へ-02b
結果:家出娘狩り~嘘つき神様~を購入。
購入金額:1000円

作者さんの黒髪ロング黒脚娘が好きだと聞いて応援したくなり
作品の方も気になったので購入。


Al't-works
スペース:東へ-14a
関連TwitterID:@alt_works_info
結果:生徒会長で甘えん坊なお姉ちゃんは好きですか?を購入。
購入金額:700円

ヒロインの絵柄が好みだったので。


カイコクソフト
スペース:東へ-16a
関連TwitterID:@kaikokusoft
結果:りぞばレポートを購入。
購入金額:2000円

サイトデザイン及び体験版の出来が良かったので。
出来がかなり良い感じ。


えーでるわいす
スペース:東ヘ-30a
関連TwitterID:@nal_ew
結果:花咲か妖精フリージアを購入。新作体験版のオマケ付き。
購入金額:1500円

出来がかなり良いゲームみたいなので購入。
楽しみ。


とらいあんぐる!
スペース:東ヘ-45b
関連TwitterID:@miyuki_tan
結果:見送り

今思えば水橋かおりさんの声を聴くために
購入すればよかったかもしれない。


こねこねふぁくとりぃ
スペース:東へ-58a
関連TwitterID:@amagarasu
結果:あなアケぽんち!を購入。
   コピー紙と主題歌CDのオマケ付き(パッケージの中)。
購入金額:1500円

体験版の出来が良かったので購入。
クリアまで頑張りますよ~。


フラガリア
スペース:東へ-58b
関連TwitterID:@fragarian
結果:カガミハラ/ジャスティスを購入。
購入金額:500円

サイトデザインが良かったという理由で購入。早めにやる予定。


超水道
スペース:東メ-43b
関連TwitterID:@superwaterw
結果:森川空のルール特装版を購入。
購入金額:100円

夏コミに引き続き挨拶。
2012年も期待してます。


不明
スペース:不明
結果:イチャ×いいんちょおためし版を購入。
購入金額:100円

パッケージ絵が良かったので購入。


その他無料のゲーム体験版、ポストカード多数。


・3日目のレポート

オフ会の疲れで寝坊することもなく、2日目と同じくらいの時間に会場に着くように出発。
足腰に昨日の疲れが残っていたものの、今日を乗り切れば…という思いで国際展示場へ。

2日目と同じくらいの時間に着きましたが、あまりに人が多いからか入場制限にひっかかり、15分くらい動かず待つことに。
天気が良く、そこまで苦じゃなかったのが幸い。

夏とは違い、東ホールへの移動はスムーズでした(夏は中に入っても全然進めなかった)。

3日目に真っ先に向かったのはカイコクソフト
体験版の出来がとても良かったのでまずはこのサークル。

購入後はすぐ近くにあるCircletempoやチェックしていたサークルを回り、目当ての物を購入したり貰ったり。



同人ゲームの買い物が落ち着いたので、同東ホール内の同人誌島へ。
Misty IsleやPKグリッスルなどへ行き、同人誌を購入。

全員ではないですが作者の先生方にも挨拶出来、ファンとしては嬉しい限り。
忙しい中本当にありがとうございました。



一人での買い物には限界があることと、時間的に考えても無理なので、
今回はシャッター前の大手と西ホールの買い物を全て諦め
東ホール全域をじっくり回ることにしました。

端から端までグルグル動きまわり、いろんな作品を見たり買ったり。
イラスト本の島ではセンスや画力が物凄い作品ばかりで驚きの連続。何か買えば良かったと今更後悔。



そのままいろいろな所を見ていると終了時間の午後4時に。拍手をして冬コミの締めくくり。
東ホールは大体回れたし、目当ての物はほぼ全て買えたしで満足。



その後はそのまま自宅へは帰らず、大井町駅で夕食を取ることに。
夏もそうでしたがコミケ会場では飯食ってる暇があったらサークルを見て回っているので、非常にお腹が空いていました。

豚丼が非常に美味しかったです。


以上が3日目の結果報告とレポートになります。
事細かに書けばもっといろいろありますが、この辺で。

今回はたまたま出張で関東にいたので、
移動時間や移動費・宿泊費を全く考慮しないで良かったのもあり、夏と冬のコミケ(C80、C81)に参加出来ました。

普段は北海道に住んでいるので、コミケは海の向こうの出来事、ネットでまとめ見てうわーすげーとしか思っていなかったイベントでした。まさかこうやって参加出来る日が来るとは。

12月30日、31日はとても充実した二日間でした。また機会があれば参加してみたいですね。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

