
Category : スポンサー広告


「さつきとショーコ 第二話」 人形に罪は無し

Category : 同人ゲーム

C81冬コミ同人ゲームレビュー第3回目。

現在フリー公開されている「さつきとショーコ」の続編になります。
5分くらいで終わる短編のオマケ付き。

第一話はこちらから
さつきとショーコ

サイトはこちら
小豆クリーニング

satusho2_00

ジャケット絵。今回は専用の絵を使っています。


satusho2_01

タイトル画面。今回もこの二人がやらかします。


satusho2_02

主にショーコ(画面左)とさつき(画面右)の会話で話は進んでいきます。


satusho2_04

satusho2_05

satusho2_06

satusho2_07

小豆クリーニングさんのゲームの特徴として言えるのは、絵が多いこと。
多いからと言って決して雑な訳では無く、ちゃんと「見れる」絵になっています。


satusho2_08

今回初登場のカメ子ちゃん。あと1話しかないけど出番はあるのだろうか。


・良い点

絵の枚数が多く、漫画を見るように進められること。
思わずクスリとしてしまうキャラの掛け合い。


・悪い点

話が短い。1話目も2話目も約30分くらいで終わってしまう。


・バグや誤字など

satusho2_09

文章が最後まで表示されず、そのまま途切れている箇所が2つ程あった。


satusho2_03

誤字が1つ。「ていうらしいよ」→「ていうらしいよ」の間違い


・感想

なんだろう、物足りない。
話の短さもさる事ながら、愛情やら友情やら、見る人の共感を得るような要素が無いのが原因かも。

ストーリーは終始日常的でそこに大きな山や谷は無く、
平坦に過ぎていく「自分達の過ごしている日常」そのもの。敢えてこういう作りなのかもしれないが。

とは言いつつも絵は上手いし多いし、今回もさつきの破天荒っぷりを楽しめたので満足です。

いろんな事を同時進行していて大変みたいですが、
今後もこういった作品を作り続けてほしいですね。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

