
Category : スポンサー広告


C81 冬コミ2日目レポート&購入した物

Category : 同人イベント

冬コミは本当にお疲れ様でした。

2日目と3日目の記事を一つにすると結構縦長になってしまうので、
分割して記事を書くことにしました。

続きを読むからどうぞ。

※18禁画像をそのまま掲載する訳にも行かないので、一部を修正しています。
ご了承下さい。



・2日目の結果報告

あんかけスパ

comike2_01

スペース:東A-83a
関連TwitterID:@Aichi_Genjin
結果:妖々剣戟夢想を購入。ポストカードのオマケ付き。
購入金額:2000円
備考:サイトにパッチ有り。

分かってはいたものの物凄く混んでいたサークル。
40~60分くらい並んだ記憶。

最高の状態でプレイしたいので今はお預け。


いさだ家
スペース:東イ-08b
関連TwitterID:@daisa_ss
結果:既に完売。おめでとうございます。

残念。


てれびさん

comike2_02

スペース:東イ-50a
関連TwitterID:@t_kairo
結果:東方てれびさん1と2を購入。
購入金額:600円

エロい本です。良い感じ。


ひとみしり
スペース:東ウ-54b
関連TwitterID:@amatou111
結果:既に完売。おめでとうございます。

残念。


Sacred Spell

comike2_03

スペース:東ソ-28b
関連TwitterID:@blue_shame
結果:以下を購入。
 新刊の【幻想郷の化け上手】
 既刊の【TRUST ~ 聖白蓮】
 既刊の【萃香が夢見る幻想郷】
 既刊の【TRUST -トラスト-】
 既刊の【接しかたがわかった!!】
購入金額:1600円

画力が高く、漫画としての出来も申し分無し。
既刊も殆んど購入しました。


まめ印

comike2_04

スペース:東エ-08a
結果:イラスト本を購入。
購入金額:300円

表紙の魔理沙の黒タイツが良かったので買う以外の選択肢が無かった。


ロリエース
スペース:東ク-13b
関連TwitterID:@akasiosio
結果:既に完売。おめでとうございます。

残念。


illuCalab.

comike2_05

スペース:東サ-07b
関連TwitterID:@eiki_okuma
結果:I.⑨ - Intelligent Fool -を購入。
購入金額:500円
備考:サイトにパッチ有り。

この系統のゲームをちょっとやってみたかったので。


餅屋

comike2_06

スペース:東セ-28a
関連TwitterID:@karoti_
結果:以下を購入。
 新刊の【ヒメゴト&紙袋セット】
 既刊の【記事は無くとも子種はある】
 既刊の【文狩り】
 既刊の【私の彼氏はうにょうにょしてます】
 既刊の【秋模様天狗乃郷】
購入金額:3000円

出来が凄く良かったので、スペースにあったものは全て購入。
エロい。


Carcharias

comike2_07

スペース:東セ-29a
関連TwitterID:@cis_EX
結果:あなたのアイをくださいなの上巻と下巻を購入。
購入金額:800円

画力が高いコメディ本ってよく考えたら珍しい気が。
相変わらずの面白さ。


武者プルーン

comike2_08

スペース:東セ-45b
結果:以下を購入。
 新刊のThis Life.This Song.
 新刊のお燐GO!!(火焔猫燐合同誌)
購入金額:900円

会場入り&製本作業が3時以降だったということもあり、
帰る人も多かった会場でそこだけ行列が出来るという異常事態に。
行列整理をする会場スタッフの手腕が見事でした。

相変わらずストーリーが良い。


110-GROOVE

comike2_09

スペース:東ト-08a
関連TwitterID:@ug_110
結果:うさぎのお薬屋さんを購入。
購入金額:500円

本の中身が全体的に白いものの、
線は綺麗だしちゃんとエロいしで問題なかった。


その他大勢

comike2_10

スペース:東ト-16b
関連TwitterID:@yukataro
結果:ねむたいゆかりさまを購入。
購入金額:500円

八雲家への愛が溢れているサークル。
今回の本も良いストーリー。


Satellites

comike2_11

スペース:東ネ-17a
関連TwitterID:@satetu
結果:既刊を購入。
購入金額:500円

これからも頑張って欲しい。


アトモスフィア
スペース:東ネ-28b
関連TwitterID:@yugo_atmo
結果:見送り。


以下、会場を練り歩いて見つけた本の数々。

comike2_12


キネトスコープ
関連TwitterID:@kinetoscoppu
結果:既刊の真性ロマンティシストを購入。
購入金額:500円

エロい本。良い黒スト。


HAKABA
関連TwitterID:@yosii_4
結果:既刊のマミゾウ本を購入。
購入金額:500円

マミゾウのエロい本です。


Maxi Queen
関連TwitterID:@_myake
結果:新刊の紫本を購入。
購入金額:500円

黒スト本。良いね。


あかぎれ堂&しもやけ堂
結果:新刊2種類を購入。
購入金額:1500円

今回の冬コミで一番出来が良い本。
フルカラー、エロい、黒スト足コキ、エロい。
これはヤバイ。


・2日目のレポート

前日は早めに寝て普段通り起き、10時半くらいに国際展示場に着くように時間調整。
あまり早い時間に行っても並ぶことは分かっていたので、このくらいの時間が丁度良いかな。

そのまま入場規制にひっかかることもなくすんなりと東ホールへ。
やはり2日目は女性向けサークルの数が圧倒的で、参加者も女性が多かったです。
比率で言うと男3.5:女6.5くらい。

東ホールに着いて一番に行ったのは餅屋
サークルチェックの段階で超気になっていたので、真っ先に行きました。
最初は新刊セットしか置いておらず、既刊は後から販売するとのことで新刊セットだけ買って移動。
ちなみに既にタンブラーは無くなっていました。残念。

その後はチェックしていたサークルをある程度回りつつ買い物続行。
忙しい中話してくださったサークルの作者様達に感謝。

ちなみに武者プルーンさんのスペースには遅れてくる旨が描かれたダンボール紙が…



ある程度本の買い物が済んだので、妖々剣戟夢想を買いにホール移動。
そこで見たのは並んでいる人、人、人。

予想はしてたがこんなにか…!

最後尾に移動してじっくりと待機。暇なのでこの時に軽食やらTwitterをガッツリしました。
太陽が当たっている間は良かったものの、建物の影に入ると途端に寒い…。

無事に妖々剣戟夢想を購入することが出来たので買い物続行。
が、ここで問題が。
既に書いている2日目の結果報告で「完売」と書いたサークルがいくつかありますが、
完売した時間を聞いた所、殆んどが妖々剣戟夢想に並んでいた時間に完売していました。

大手に並んで買う=他のサークルを犠牲にせざるを得ないのであった…。
まぁそこは優先度の問題な訳ですが。

その後は餅屋に戻って既刊を購入したり東方本のサークルを端から歩いてみたり。
良い本も見つかったので満足。



2日目も終了間際になり、そういえば武者プルーンさんのとこの本を買い忘れていたと思い移動。
スペースには到着していましたが、何やら製本作業中。

近くの開けた場所に武者プルーンさんの本目当てと思われる人が集まっており、自分もそれに加わることに。
少し時間が経ってからスタッフの列整理が始まり、自分は早い段階で購入することが出来ました。



コミケ終了後は実況スレのオフ会があったので移動。
普段は声しか聞けないので、他の実況人の顔を見るのはかなり新鮮。

滞りなく宴会も進み、楽しい3時間はあっという間に過ぎました。
酒も飲めたし肉も食べたしバブルじゃんけん大会も面白かった。
一回も景品を取れなかったのは悔しかったね!
今度参加することがあれば自分も景品を用意しよう。



三日目も参加する予定があったので、二次会には参加せずにそのまま帰宅。

三日目の準備を行い就寝…。

※三日目のレポートは後日作成。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

