
Category : スポンサー広告


「ヴァンパイアハンターHIROSHI~The Halloween Party!~」 僕の、私の、物語

Category : 同人ゲーム

iPhone版に先駆けてWindows版の「ヴァンパイアハンターHIROSHI~The Halloween Party!~」(※以下、VHHTHP)をクリアしたので、そのレビューです。

※ネタバレ成分は極力控えています。

VHHTHP 無料パッチ

VVH_THP00

VHHTHPは「ヴァンパイアハンターHIROSHI~Around the Clock Show!~」(※以下、VHHACS)のスピンオフ作品集となっています。

よって、先に本編をやっておきましょう。本編を楽しめない限りこの作品も楽しめないので。
以下、iPhone版のリンクです。

ヴァンパイアハンターHIROSHI~Around the Clock Show!~ 無料

HIROSHI00


本編とは異なり、ビジュアルノベル形式からデンシノベル形式に。
スピンオフ作品集は時間軸が異なる4人のストーリーで構成されています。

【鮮血ちゃんストーリー】

VVH_THP03

プレイ時間は約3時間。
鮮血ちゃんの少し前の楽しい思い出と昔の悲惨な過去の話。
このキャラクターを深く掘り下げた話となっており、深く感情移入してしまいます。
スプラッターな場面描写もあるので、苦手な人はご注意を。


VVH_THP02

森川空のルールと同じく、ゲーム中にはイベント絵も。
イベント絵はストーリー毎に別々のイラストレーターさんが担当。


【ナツキストーリー】

VVH_THP04

プレイ時間は約40分。
ナツキの葛藤と成長の話。この子はこの子なりに苦労してたんだなぁ。


【メリッサストーリー】

VVH_THP05

プレイ時間は約20分。
メリッサのクッキー作りの話。メリッサの一人称でストーリーが進むのでなんとも変な気分になります…


【デンコちゃんストーリー】

VVH_THP06

プレイ時間は約1時間30分。
デンコちゃんの頑張り物語。友人の兄の無実を証明するために奔走するデンコちゃん。
それがいつしか目的が変わり…


・VHHTHPの感想

これ、面白い。
これまでにあったキャラの固さ、セリフ回しの不自然さが大分改善され、ストーリーの質が格段に向上。
特にラストのデンコちゃんストーリーが素晴らしい。

ストーリーの途中で挟まれるイベント絵の質はどれも高く、これも作品の質を底上げしています。
音楽に関しては既存の物がほとんどですが、新規曲(メインテーマのアレンジ)も。

総プレイ時間は約5~6時間。

本編を楽しめたなら間違いなく「買い」の一言。
Windows版はVHHACSが1000円、VHHTHPが無料で計1000円。
iPhone版はVHHACSが無料、VHHTHPが250円で計250円。お買い得です。

更にリリース記念セールとして数量限定で85円セールを行うそうなので、興味が有る方は早めのダウンロードを。


・以下、誤字など

VVH_THP_miss01

【鮮血ちゃんストーリー】
「私は歌いように言った。」→「私は歌うように言った。」の間違い。


VVH_THP_miss02

【ナツキストーリー】
「広告をチラリを眺めたのを」→「広告をチラリと眺めたのを」の間違い。


VVH_THP_miss03

VVH_THP_miss04

VVH_THP_miss05

【デンコちゃんストーリー】
「電話がかかってくるより前より」→「電話がかかってくる前より」の間違い?
「ホームレスが何か?」→「ホームレスか何か?」の間違い。
「まぶたををめくって」→「まぶたをめくって」の間違い。


今年1年で大きく飛躍した大学生サークルの「超水道」。来年も期待しています!

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

