スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェインクロニクルプレイ日記 No.8 「2部で入手出来るオススメRアルカナ紹介 弓使い編」

Category : チェインクロニクル

cc_p008_02

2部になると基本性能が高い銃と狙武器のアルカナが一気に増えるため、オススメも弓使いとは言いつつ銃と狙のアルカナになります。




【大怪盗アンセルム】

cc_p008_01

・性能
アビリティが便利なヒゲ。罪の大陸酒場開放以降から入手可能。

通常攻撃で止めをさした場合に攻撃が貫通し、更に一定確率で敵を暗闇にします。遠距離攻撃の敵が出た場合に有効な状態異常なので、様々な場面で役に立つでしょう。

スキルはマナ2消費なのでやや使い難いですが、止めをさすことにより貫通するので、直線に敵が多い場面で有効です。

・活躍場所
遠距離攻撃の敵が多いクエストや、敵が一気に降ってくるクエストに。

・より活かすには
スキルと通常攻撃は止めをさすことで貫通します。よってダメージは高ければ高いほど貫通性能が向上するので、最大まで限界突破を目指しましょう。武器も攻撃ボーナスが高いほど良いです。

絆アビリティは通常攻撃の威力が上がるサビオや暗闇特攻を持つミルなどがオススメです。



【無垢なる銃工ゼハティ】

cc_p008_02

・性能
利便性が高いアルカナ。可愛い。罪の大陸酒場開放以降から入手可能。

アビリティは確率こそ高くないものの、遠距離攻撃で敵をダウン状態にするもの。通常攻撃で敵をダウン状態にするアビリティは全アルカナでも数が少なく、遠距離通常攻撃では更に貴重なのでこれだけでも価値があります。

スキルはマナ1消費で敵に小ダメージを与えつつ敵の盾を破壊するというもの。敵が盾持ちの場合遠距離攻撃で与えるダメージが減るので、それを破壊出来るのは大きい利点となります。ただし乱発するとすぐにマナが無くなるので大盾の敵やボスに限定するなどの工夫が必要です。

・活躍場所
騎士タイプのボスや大盾の敵が多く出現するクエストなどに。通常のストーリーでも活躍出来ます。

・より活かすには
スキルや通常攻撃でダメージを期待するアルカナではないので、ダウン以外の状態異常を付与出来る絆アビリティ(ミラやサンディなど)が良いでしょう。



【二丁拳銃の賞金稼ぎレーネ S-27】

cc_p008_03

・性能
戦闘向きの純粋に強いアルカナ。あとデカイ。鉄煙の大陸酒場開放以降から入手可能。

ボスWAVE時に攻撃力と移動速度がアップするので様々な場面で役に立ちます。貴重な二丁拳銃アルカナなので通常攻撃の回数が多く攻撃力が高いのもポイントです。

スキルは敵1体に6回ダメージを与えるもの。アビリティも相まってボスへ与えるダメージに期待できます。

・活躍場所
通常のストーリーやコスト制限・レア度制限クエストに。

・より活かすには
スキルのダメージを上げるためにも最大まで限界突破を目指すこと。武器も攻撃ボーナスの高いものを装備させましょう。

絆アビリティは遠距離攻撃力が上がるタイプ(サビオなど)がオススメです。



【その他オススメアルカナ】

・何かと便利なバックアップアビリティ持ち
魅惑の妖声シャントゥール(アビリティ・絆アビリティ)(夜明けの大海)
流浪の女情報屋ラルダ(アビリティ・絆アビリティ)(夜明けの大海)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。