スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェインクロニクルプレイ日記 No.6 「2部で入手出来るオススメRアルカナ紹介 戦士編」

Category : チェインクロニクル

cc_p006_03

以前にもオススメRアルカナの記事は書きましたが、その時から大分時間も経ったことなので、改めてオススメのRアルカナをまとめることにします。

今回は2部で入手出来るアルカナに限定します。以前の記事に書いたキャラと被る場合もありますが、それほど使えるキャラということでご了承ください。

オススメしたいアルカナを各職業で3キャラに厳選し、そのほかに持っておくと便利なアルカナは簡単に紹介します。


以前書いた記事
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-376.html




【好奇心少女ニウ】

cc_p006_01

・性能
簡単に言ってしまえば最強のR戦士です。夜明けの大海酒場開放以降から入手可能。

アビリティはマナスロットの回転速度が遅くなるものですが、同系統のアビリティで最も回転速度が遅くなるため、欲しい職業マナを狙うのが非常に簡単になります。また、マナスロット回転時にも僧侶の回復は行えるので、決定を遅らせることで回復量が増えます。このアビリティはサブに入れていても効果があります。

スキルは基本的なダッシュ攻撃ですが、消費マナが1、移動距離が長く、移動速度も早く、攻撃の持続時間が長く、攻撃範囲も2列を同時に狙えると、非の打ち所がない超性能です。

・活躍場所
通常のストーリーやコスト制限・レア度制限クエスト、マネマネゴーストや分裂する敵の処理、カジノ(タイムアタック)などで大活躍してくれます。また、欲しいマナを狙う必要があるレイドではサブにいれることで活躍出来ます。凄い。

・より活かすには
スキルの火力は高いほど良いので、最大まで限界突破させ、武器も攻撃ボーナスが高いものを持たせましょう。敵陣の奥まで移動して戻ってこれないこともあるので、防御ボーナスが高い武器も有効です。

絆アビリティは同所属であり攻撃力が増加するリンリーがオススメです。サブとして使う場合は2部主人公などのバックアップキャラをセットしましょう。



【暗殺執事ハーディー】

cc_p006_02

・性能
模範的な戦士アルカナです。罪の大陸酒場開放以降から入手可能。

アビリティはクリティカル攻撃の威力が上がるというもの。職業特性でクリティカルが出やすいので噛み合ったアビリティと言えます。

スキルは11連撃を与えて更に毒状態にするというもの。防御が固い金ガイコツや毒が弱点のトレントなどに有効です。

・活躍場所
通常のストーリーやコスト制限・レア度制限クエストなどに。ボスが毒に弱いと更に活躍してくれるでしょう。

・より活かすには
限界突破を推奨。武器は攻撃ボーナスとクリティカルボーナスが高めの武器を装備させましょう。

絆アビリティは同所属のゾーイやベッツィーがオススメです。その他、クリティカルに関係するものであれば良いでしょう。



【棺桶屋グレリア】

cc_p006_03

・性能
不具合から生まれた超性能絆アビリティ。レムレス島酒場開放以降から入手可能。

グレリアはアビリティ・スキル共に平均的な性能ですが、不具合によりHP回復に加えて素養(マナを一つ持った状態で戦闘を開始する)の絆アビリティを持ったアルカナです。これにより、実用性が跳ね上がりました。

戦士アルカナはとても数が多いのですが、これまで素養の絆アビリティを持つアルカナはSSRにたった2人(コラボを含めても3人)という、とても貴重なものでした。これをグレリアは追加コスト2で持つことが出来るため、非常に有用性が高いのです。

・活躍場所
主にレイドや総力戦での絆アビリティとして。素養の絆アビリティは汎用性が高いので、活躍の機会は多いです。

・より活かすには
限界突破を重ねると絆アビリティ設定時のステータスが向上します。



【その他オススメアルカナ】

・経験値アップ要員
ジリ(絆アビリティ)(薄命の大陸)
イラリオン(アビリティ・絆アビリティ)(罪の大陸)

・金策要員
ロッタ(アビリティ・絆アビリティ)(夜明けの大海)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。