スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルノア攻略 第22回 「古代マナセリウム鉱石の集め方」

Category : リトルノア

littlenoah_k_0022_01

強いキャラクターを得るために必要な進化素材は数多くあります。そのひとつに「古代マナセリウム鉱石」という素材がありますが、中々入手出来ないレア素材なのに進化素材として使う機会がかなり多く、しかも必要数まで多いという残念な素材です。バトルを有利に進めるためには、これをとにかく集めなければなりません。

今回はこの古代マナセリウム鉱石の入手方法を、オススメ度が高い順から紹介していきます。




【4人協力(coop)の10-5で集める】

littlenoah_k_0022_02

coopを進める必要がありますが、執筆時点の最終coopクエストである10-5(蛇神の試し)で最も効率良く古代マナセリウム鉱石を集めることが出来ます。必ず誰かがBPを消費しなければなりませんが、そういったリスクがあるので入手しやすいのでしょうね。運が良ければ1回で複数個入手することも出来ます。

クリア後の報酬は部位破壊によって得ることが出来ます。報酬の獲得機会を増やすため、2回目のトーテム破壊を目指しましょう。そのためにはダメージを与え過ぎないように、範囲攻撃キャラクターはなるべく避けること(特にノヴァドラゴン)。

ルームの主さんがすぐにクリアするために使うならともかく、ただ参加している人がノヴァドラゴン2枠で1回目のトーテムを破壊した後に中央アクセルブーストで速攻撃破!…なんて事をやらないように注意してください。報酬の獲得機会が減ってしまうので、他の人にとっては迷惑になってしまうのです。



【レイドで集める】

littlenoah_k_0022_03

coopではルームに参加出来ないことが多いため、結果的に時間がかかってしまうことがあります。レイドの場合は多くの人が募集をするため参加しやすく、BP消費のリスクがほぼ無いのが利点ですね。ただし入手効率はそこまで高くないうえに、高順位を取らなければ報酬の数も少ないので1時間張り付いて1個も入手出来なかった…なんてことも。

常時レイドボスとして存在する鉄巨人、メイズリーパー、ヴァルカンからは多分ですが入手出来ません。古代マナセリウム鉱石を狙う場合はイベントのレイドボスに挑みましょう。

体感ではありますが、アッシュヴァルカン、ファランクス、ネクロフォビアなどからは入手しやすい気がします。



【クエストの100%達成報酬で集める】

littlenoah_k_0022_04

毎週金曜日に挑めるフェイブルの森聖地100%達成報酬で入手することが出来ます。他のクエストと違い定期的に入手可能なので、所持数が足りない場合は忘れずにやっておくこと。

littlenoah_k_0022_05

そのほかにも通常のクエストやイベントクエストの100%達成報酬で入手することが出来ます。過去に配信されたイベントクエストで取り忘れていた場合は再配信された時に挑戦しましょう。



【ショップで購入する】

littlenoah_k_0022_06

これまで書いてきたのは基本的に長い時間をかけてコツコツ集める方法です。それがめんどくさい!という人は課金アイテムであるルビーを消費して購入しましょう。

ただし1個300ルビーというのはかなり高めなので、時間に余裕がある人はその分のルビーをBP回復にあててcoopを周回した方が良いかもしれません。

littlenoah_k_0022_07

また、期間限定で古代マナセリウム鉱石をまとめ買いすることも可能なので、それを待つのも良いでしょう。



以上、古代マナセリウム鉱石の集め方でした。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。