スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おさわり探偵 なめこ栽培キット&Seasons:雪」 なめこを、もぎ取れ

Category : ゲーム紹介

有名かつ人気であることは知っていたものの、中々やる気にならなかった「おさわり探偵 なめこ栽培キット」。
最近その新作が出たということで、せっかくだからやってみました。

そしていざやってみるとこれが結構楽しい。ハマってしまったので紹介します。
アプリ名クリックでStoreへ。

おさわり探偵 なめこ栽培キット 無料

おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:雪 無料

nameko00

nameko01

「栽培」タブ画面。このアプリのメイン画面になります。左がオリジナルで右が最近出たSeasons:雪。

画面下にあるフードボタンを選び、書かれている時間の間なめこが生えてきます。
画面を見れば分かる通り、稀に通常のなめことは違うレアな個体も。
収穫したなめこは図鑑で情報を確認することが出来るので、新しいのを見つけたら確認してみましょう。

なめこはタップもしくはドロー操作で収穫できます。
オリジナルは1時間のフード以外ポイントを消費しますが、Seasonsの方はポイントを消費しません。
オリジナルは1時間のフードを使ってのんびりと、Seasonsは15分のフードを使って小まめに収穫するべし。


nameko02

「じい」タブ画面。こちらで設備の強化を行います。
強化にはポイントを消費するので、せっせとなめこを収穫しましょう。

原木(オリジナルのみ):カビの発生を抑える
壁紙(Seasonsのみ):壁紙を取得出来ます
加湿器:なめこの発生速度を上げる
保湿器:なめこを枯れにくくする
照明器:レアななめこの出現率を上げる
消耗品:なめこの発生速度を上げたり枯れなくする消耗品を購入できる

加湿器・保湿器・照明器をレベルアップさせると設備グレードが上がり、新種のなめこが出現するように。
なのでこのゲームの流れは「収穫→設備レベルアップ→収穫」となり、どんどんなめこを収穫する欲に駆られます。

これは良いアプリの条件に書いた【継続性】【中毒性】【収集要素】に該当します。
人気が出るのも頷ける。


nameko03

「図鑑」タブ画面。新しいなめこを収穫すると更新されます。
なめこをタップすると情報が見れます。ついニヤッとしてしまうような説明なので、必見。


nameko04

「解説」タブ画面。このアプリの説明書になります。
分からないことがあったらここを見ましょう。


最初は「これ面白いかな?」と思いましたが、気が付けばタスクに入ったアプリを小まめに確認していました。
楽しいアプリなので、まだやったことがない人はSeasonsだけでもいいのでやってみると良いかも。
オススメです。

オリジナルは最終アップデートということなのでアップデートは無いと思いますが、
Seasonsはこれから2ヶ月ごとにアップデートするので、今後も楽しみです。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。