
Category : スポンサー広告


お気に入りの文房具を紹介します

Category : 感想・レビュー

20151111_01

自分は文房具マニアというほどではないものの、お金が少しあると良い文房具が欲しくなります。中でもボールペンやノート、メモ帳などは安く買おうと思えばいくらでも安く大量に買える物ほど、ちょっと贅沢にお金をかけてみたくなりますね。と言ってもそこまで高価な物は持っていませんが。

そんな訳で普段使っているお気に入りのペン、ノート、メモ帳を紹介してみます。




【ステッドラーアバンギャルドとほぼ日手帳】

staedtler_hobonichi_03

以前記事に書いたペンです。今でもほぼ日手帳用のペンとして活躍しています。スラっとしたフォルムで見た目が良く、ペン差しにも楽に入るのが気に入ってます。

ただし最初から入っている純正の芯はかすれたりして使い難いので、これを愛用するつもりなら別にジェットストリームプライム用などの替芯を用意しておくと良いかもしれません。

以前書いた記事
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-321.html



【ジェットストリーム 4&1とニーモシネ】

20151111_01

ジェットストリーム 4&1はペン界?では知らない人がいないくらい有名なペンで、持ちやすく書きやすい非常に優れたペンです。これがAmazon価格で700円で買えるんだから凄いですよね。これ1本あれば大抵の書き物はなんとかなると思います。オススメの一品。いや逸品。

下にあるのはマルマンのニーモシネというノート。紙質がとても良く、書くことが気持ち良くなるノートです。種類や大きさはいろいろありますが、自分はA5の無地の物が適度な大きさで気に入っています。

無地なので情報をまとめるという使い方よりも、アイディア出しや自由に文字を書いたり絵を描いたりするのに向いています。マインドマップを描くのにも向いていると思います。



【Surari300とロディアカラーNo.16(コクリコ)】

20151111_03
20151111_02

どちらもLOFTの文房具コーナーでたまたま見かけて衝動買いしたものです。

Surari300は300円という低価格にも関わらず、適度な重量感と高級感漂うフォルムですぐにお気に入りに。書き味も良いです。安かったので趣味用と仕事用に2本買っちゃいました。多色でない、ただの黒1色ボールペンが欲しい人にはとてもオススメです。

ロディアカラーは大きめのメモ帳が欲しいと思っていた時に見つけました。ロディアと言えばオレンジや黒が有名ですが、カラーのビビッドな赤色が目立ちます。ペンと色を合わせて派手な色を買いました。仕事用にも買いましたが、そちらは落ち着いた色合いのサファイアを購入。

罫線が入ったタイプで文字を書くのに向いていますね。何かのメモや文字でアイディアをまとめたい時に使っています。ニーモシネと同じく、紙質は抜群です。



以上がお気に入りのペンとノート、メモ帳でした。

趣味に、仕事に、ちょっと良い物を使ってみませんか。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

