
Category : スポンサー広告


リトルノア攻略 第12回 「ホームのレイアウト保存機能を使って楽に管理しよう」

Category : リトルノア

littlenoah_k_0012_01

ver1.7で追加されたホームのレイアウト保存機能。最大で3つまで施設の配置を保存出来るので便利になりましたよね。

ガチの防衛配置を3つ保存しても良いのですが、ギルドメンバーの方が特殊な配置をしていて「あ、なるほどー」と思ったので、自分もやってみました。




【施設をソートしてみた】

littlenoah_k_0012_02

というわけで作成したのが、同じ種類の施設を近くに置いたレイアウトです。防衛力は0になりますが、管理がいろいろと楽になります。この状態のままログアウトや寝落ちをしないようにだけ気を付けましょう。


littlenoah_k_0012_03

壁を並べることでどのレベルの壁が何個あるのか視覚的に分かりやすくなります。


littlenoah_k_0012_04

トラップはレイアウトの各所に配置するのでどのレベルの物が何個あるのか分かり難いですが、まとめて置くことでアップデートを終わらせてない物も一目瞭然。自分は更に分かりやすくするために少し離して配置してます。


littlenoah_k_0012_05

生産施設を並べて置くことで回収も簡単に。これでもう画面を動かして少しずつ回収する日々からはおさらばですね。


littlenoah_k_0012_06

軍事施設もまとめて置いてあると管理がとても楽です。属性を付与出来る軍事施設(砲台、やぐら砲台、メガトン砲、速射砲)を寄せることで属性を付けやすくなるだけでなく、付け忘れも防ぐことが出来ます。


ガチ配置2パターン、管理用配置1パターンに設定しておくといろいろ捗るのでオススメです!



【開拓物がにょきっと】

littlenoah_k_0012_07

ちなみに現在配置している配置で開拓物が生えた場合、他のレイアウトパターンで同じ場所に施設が存在すると開拓物のアイコンが表示され、上のような画面になります。複数のパターンで上下左右のどこかに施設を寄せる場合は同じ箇所に寄せた方が施設の移動は減らせそうですね。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

