スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルノア攻略 第9回 「アニマを鍛えてバトルを有利に進めよう!」

Category : リトルノア

littlenoah_k_0009_05

ノアが精霊の力を使って巨大化した姿、アニマ。きちんと育てる事でより強くなりますが、スキルの強化にただでさえ足りないマナを要求されるため育成が後回しになりがちです。

しかし、バトルで得られる経験値でアニマのレベルを上げ、覚えたスキルを強化するとSSRキャラクター以上に活躍出来るようになります。

アニマの有用性を早い段階で知ってほしいので、今回は現時点で3種類存在するアニマの解説を書いていきます。




【剣闘士ノア】

littlenoah_k_0009_01

ゲーム開始時点から使用可能なアニマです。キャラクターが弱い序盤では大きな戦力となります。

・長所
他の2種のアニマに比べてHPが高いため、防衛施設やボスからの攻撃に長時間耐えられることです。アニマはHPが尽きると回復が終わるまではバトルや防衛に出せないので、HPが高いということはそれだけで大きな長所となります。

必要な経験値が他の2種のアニマに比べると非常に少なく、簡単にレベル上げが出来るのも良いですね。

・短所
littlenoah_k_0009_02
※スクリーンショットのダメージはオフェンスアップLv.2の補正(6%)が入った状態

後述する火斧戦士ノアに比べると攻撃力が低く設定されているため、スキルによるダメージは期待出来ない点です。レベル最大で使用可能になるメガトンクラッシュもメガトン砲のみに補正がかかるので、使えるようになったばかりだとメガトン砲に1600程度、それ以外で1000程度のダメージとかなり心許ないです。

・使い道
基本的な性能のアニマなのでバトル全般で活躍出来ますが、火斧戦士ノアが使えるようになった時点でそちらに移行することをオススメします。レベル上げも最後で良いでしょう。

公式wikiのページはこちら
剣闘士ノア



【白魔術師ノア】

littlenoah_k_0009_03

アニマラボのレベルを3に上げることで使用可能になるアニマです。キャラクターを回復させることが出来る貴重な存在となります。

・長所
littlenoah_k_0009_04

キャラクターを回復出来るため、対人戦でキャラクターが倒されてしまうのを長引かせることが出来ます。レイドでは攻撃を受けても白魔術師ノアで回復を行うことにより、ボスを倒しきるまでキャラクターを1体も減らさないといった事が可能になります。

レベル45で使用可能になるアクティブスキルのエンジェルヒールは、自分のキャラクターだけでなく共闘しているプレイヤーが出撃させたキャラクターも一部を除き全体回復させるので、レイドや協力クエストではとても喜ばれるでしょう。

・短所
白魔術師ノアは移動速度が遅いため、ボスからの攻撃を避けにくいです。早め早めの誘導を心がけてください。また、防衛施設から一度ターゲットされるとやられるまで攻撃を受けがちなので、壁役で攻撃を引き付けた後か防衛施設破壊役を先行させてから出撃させましょう。

仕様なので仕方ないですが、回復出来るのは攻撃を行うキャラクターに限定されます。よって、白魔術師ノアはクレリーやエンジェラ、共闘しているプレイヤーのアニマは回復出来ないので注意してください。

また、これは火斧戦士ノアにも言えますが、レベルを上げるために必要な経験値が非常に高く設定されているため(剣闘士ノアの約6.5倍)、レベルをMAXにするのは大変です。

・使い道
長時間戦うことになるレイドで大活躍出来ます。プレイヤーの参加人数が多いほどエンジェルヒールの効果も上がります。対人戦でも使えないことはないですが、防衛施設からの攻撃に回復が追いつかない場合がほとんどなので、襲撃の際は他のアニマに変更した方が良いでしょう。

もう一つ重要な使い道として、白魔術師ノアは防衛時に施設や援軍の回復を行ってくれるため、他のアニマよりも役に立ちます。ログアウトする時は忘れずに白魔術師ノアに変更しておきましょう。

公式wikiのページはこちら
白魔術師ノア



【火斧戦士ノア】

littlenoah_k_0009_05

クエスト12-8をクリアすることで使用可能になるアニマです。使えるようになるまで時間はかかりますが、その分様々な場面で役に立ちます。

・長所
剣闘士ノアと比べるとややHPは低いですが、そのかわり攻撃力が高くバトルでの施設破壊やボスへの攻撃などで大きな戦力となります。

アクティブスキルが特に強力で、高レベルだとこれだけで一気に施設を破壊することも出来ます。

littlenoah_k_0009_06

検証時のスキルレベル。キャットファイア5、タイガーフレイム3、アクセルブースト3。


littlenoah_k_0009_07

オフェンスアップとアクセルブーストで補正を上げたキャットファイア。約6000ダメージでクリティカルが発生すると約9000ダメージ。


littlenoah_k_0009_08

高火力のタイガーフレイムは最大で4つの施設に攻撃可能。検証時で約9000ダメージ。防衛する側は重要な施設をくっつけ過ぎないようにしましょう。

・短所
必要経験値が多いのは既に書きましたが、火斧戦士ノアはそれに加えてスキルの強化に莫大なマナが要求されます。キャラクターの育成を優先するかアニマのスキル強化を優先するかはその時の状況によって判断しましょう。

攻撃力は高いですが攻撃速度が遅くHPが低めなので防衛は剣闘士ノア以上に向いていません。ログアウト時は変えましょう。

・使い道
アクティブスキルで施設を一気に破壊することが出来るので、クエストや対人戦で大活躍することが出来ます。育成は最優先で行いましょう。

公式wikiのページはこちら
火斧戦士ノア



以上でアニマの解説を終わりますが、いかがでしたでしょうか。キャラクターの育成に追われてマナが足りないとは思いますが、アニマを鍛えることで有利になる場面は数多く存在します。特に火斧戦士ノアは難しいクエストを攻略したり高レベルの拠点を攻めるのにとても役に立つので、早めの育成をオススメしますよ!



【おまけ】

littlenoah_k_0009_09

白です。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。