スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルノア攻略 第8回 「初期レア度Rのキャラクター解説(後編)」

Category : リトルノア

littlenoah_k_0008_01

初期レア度Rのキャラクターの解説の後編になります。後編はジャンゴ、ボマ、クレリー、クマリン、チュロスについて書いていきます。

前編はこちら
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-372.html




【ジャンゴ】

littlenoah_k_0008_02

ジャンゴは防衛施設を優先的に攻撃する地上移動タイプで、主にヴァルカンのレイドで入手することが出来ます。ジャンゴは属性を持ったキャラクターもいますが、性能はほぼ同じなのでまとめて解説します。

ジャンゴの特長は高い体力と攻撃力にあり、壁役と防衛施設破壊役を同時に担ってくれます。また、アップデートで一度に出撃可能なユニット数も増えたので、以前より実用性が上がりました。

欠点は移動速度が最低クラスなので、防衛施設に辿り着くまでに時間がかかることですね。レベルが低い場合は攻撃をする前にやられてしまうので、レベルを上げてHPを増やしておくことが重要です。

・使い道
通常のクエスト攻略や対人戦で役立ってくれます。ジャンゴを運用する場合はミサイロなどの壁破壊役を同時に使い、防衛施設まで足止めされないルートを作ってあげましょう。



【ボマ】

littlenoah_k_0008_03

ボマは優先ターゲット無しの空中移動タイプで、主にメイズリーパーのレイドで入手することが出来ます。

ボマの特長は移動タイプが空中ということです。砲台やメガトン砲、空中攻撃が行えない援軍のターゲットにはならず一方的に攻撃することが可能です。攻撃力が高いので施設の破壊も素早く行えます。

欠点は移動速度が遅く施設間の移動に時間がかかること、やぐら砲台や速射砲で足止めされやすいこと、空中移動タイプなので対空砲台に弱いことです。ボマを使う場合は空中が対象となっている防衛施設をなるべく破壊してから出撃させましょう。

・使い道
通常のクエスト攻略や対人戦でとても役立ってくれます。攻撃タイプも単体ではなく範囲攻撃なので、援軍を処理するのにも向いています。空中移動のキャラクターはまだまだ少ないので、貴重な存在と言えますね。



【クレリー】

littlenoah_k_0008_04

クレリーはアニマと回復キャラクター以外の味方をターゲットとしている地上移動タイプで、一部クエストの100%報酬を除き、高レベルヴァルカンレイドの金クリスタルからのみ入手することが出来ます。入手が難しいのでユニットがMAXになるまで時間がかかります。

クレリーの特長は貴重な回復要員ということです。ダメージを負ったキャラクターを回復してユニットが減るのを防ぐことが出来ます。また、壁を飛び越えて移動することが出来るので、どの場所にキャラクターがいても最短距離で向かうことが出来ます。

欠点は出撃可能なユニット数が少ないことと、単体でしか回復を行えないので、多くのキャラクターを同時には回復出来ないことです。

・使い道
クエストで使うよりも、長時間戦うことになるレイドに向いているキャラクターです。クレリーで回復することによって攻撃キャラクターが減りにくくなり、安定して攻撃を与え続ける事が出来ます。

ただし上位の存在として高HP・空中移動・高威力広範囲回復のエンジェラというユニットがいるため、クレリーを育てるのはキャラクターに愛着が有る人か、マナに余裕が有る人のみにしましょう。



【クマリン】

littlenoah_k_0008_05

クマリンは壁を優先的に攻撃する地上移動タイプで、対人戦のドロップ報酬でのみ入手することが出来ます。

クマリンの特長はミサイロに比べて高いHPを持っているので防衛施設にやられにくいことと、攻撃力が高めなので壁の破壊が行いやすいことです。

欠点は移動速度が遅いので、壁に辿り着くまで時間がかかることです。また、壁の破壊はミサイロと異なり一箇所のみなので、そこを通るのに固まったキャラクターが範囲攻撃を持った援軍やメガトン砲などにやられやすいという弱点があります。ブロッカなどの壁役を先行させる事を忘れずに。

・使い道
一部クエストの攻略にも使えますが、主に対人戦で活躍してくれるでしょう。壁の近くに防衛施設が置かれている拠点にはミサイロよりもクマリンの方が向いています。



【チュロス】

littlenoah_k_0008_06

チュロスは防衛施設を優先的に攻撃する地上移動タイプで、主にケツァルコアトルのレイドで入手することが出来ます。

チュロスの特長はジャンゴと同等の高めの体力と、射程距離が少し長いので壁の向こうの防衛施設を攻撃出来ることです。

欠点はユニット数が少ないこと、移動速度が最低クラスなので防衛施設に辿り着くまで時間がかかること、攻撃力が非常に低いので施設の破壊に時間がかかること、射程距離があるのでやぐら砲台やメガトン砲の攻撃を食らい続けてしまうことです。

・使い道
残念ながら現状ではありません。アップデートで修正されるのを待ちましょう。



【Rキャラの用途まとめ】

・レイドで活躍したい!
ドラーク、クレリー

・クエストで100%を取りたい!
アーチェ、ペングナイト、ブロッカ、ジャンゴ、ボマ

・対人戦を楽しみたい!
トレーシー、クマリン

・あまり他の人が使わないキャラクターを使いたい!
バーサーク、チュロス


この中で特にオススメなのは汎用性が高くSSRに進化する事が確定しているアーチェとブロッカ、各種バトルで活躍出来るペングナイト、空中移動で高い攻撃性能を持ったボマの4キャラクターです。



以上が、前後編に分けて書いた初期レア度Rのキャラクター解説になります。
入手や育成がやや大変ではありますが、しっかり育てることでSSRキャラクターにも引けをとらない活躍をすることが出来ますよ。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。