スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルノア攻略 第7回 「初期レア度Rのキャラクター解説(前編)」

Category : リトルノア

littlenoah_k_0007_01

今回は入手に少し手間がかかるものの、長いことお世話になる初期レア度Rのキャラクターの解説を行います。
種類が多いので前後編の2回に分けて書いていきます。

※初期レア度Nのキャラクター解説はこちら
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-355.html




【ドラーク】

littlenoah_k_0007_02

ドラークは優先ターゲット無しの地上移動タイプで、主に鉄巨人のレイドで入手することが出来ます。比較的簡単に集まるので、ユニットをMAXにするのも早く済みます。

ドラークの特長は攻撃力が高いことです。進化後のSRキャラクターの中ではダントツのダメージ効率を持つため、素早い施設破壊やレイドボス撃破が可能です。

欠点は射程が短い歩兵タイプの中では移動速度が遅めなことと、HPが低いことです。アップデートで上方修正されましたがそれでもHPは低く、ボスの攻撃や防衛施設からの攻撃で簡単にやられてしまいます。そのため、対人戦やレイドに慣れた上級者向けのキャラクターと言えますね。

・使い道
通常のクエストでもある程度は使えますが、何と言ってもレイドでの攻撃要員でしょう。ドラークを使いこなせると上位を狙えるため、ユニットを集めやすくなります。

また、時間が短い4人協力での8-5(極・虫の試し)では活躍すること間違いなしですね。



【アーチェ】

littlenoah_k_0007_03

アーチェは優先ターゲット無しの地上移動タイプで、主に鉄巨人のレイドで入手することが出来ます。アーチェは属性を持ったキャラクターもいますが、性能はほぼ同じなのでまとめて解説します。

アーチェの特長は遠距離攻撃が可能なことです。壁の外側から攻撃が行えたり、防衛施設では隠し砲や範囲砲台の射程外から攻撃可能です。ただし範囲砲台のレベルが上がると射程外から攻撃出来なくなるので注意が必要です。進化前は範囲砲台レベル3まで、進化後でスキルが発動するとレベル4まで射程外攻撃が可能と覚えておきましょう。

欠点はHPが低いので、各種防衛施設の射程に入った場合すぐに数を減らされてしまうことです。出来るだけ壁役で攻撃のターゲットを逸らしてから出撃させましょう。

・使い道
汎用性が高いので通常のクエストやレイドなどオールマイティーに活躍出来ます。遠距離攻撃要員として早めに育成することをオススメします。SSRまでの進化も確定しているので、育てておいて損は無いでしょう。



【ペングナイト】

littlenoah_k_0007_04

ペングナイトは優先ターゲット無しの地上移動タイプで、ヴァルカンのレイドでのみ入手することが出来ます。入手方法が限らているので集めるのはやや大変ですが、レイドに行き続けてさえいれば案外早くユニットはMAXになります。

ペングナイトの特長は移動速度がとても速いので施設への移動が素早く行えたり、ボスの攻撃が誘導で避けやすいことです。また、HPがそこそこ高いためある程度の攻撃なら耐えることが出来るのも大きな利点ですね。

欠点は最大ユニットがそれほど多くないので数で押せないことと、攻撃力がそれほど高くはないことです。

・使い道
ドラークの攻撃特化型に対してペングナイトはバランスが取れたキャラクターとなっています。クエストやレイドで安定して活躍出来るので、ユニットをMAXに出来るのであればペングナイトの育成を優先して行うことをオススメします。



【トレーシー】

littlenoah_k_0007_05

トレーシーは資源施設を優先的に攻撃する地上移動タイプで、主に高レベルヴァルカンレイドの金クリスタルから入手することが出来ます。中々入手することが出来ないうえに、進化後に必要な増殖数が20体と多いので、ユニットをMAXにするのがかなり大変なキャラクターとなっています。

トレーシーの特長は資源施設に絶大なダメージを与えることが出来る点です。短時間で回収することが出来るので資源を取れずに敗北といったことが少なくなるでしょう。

欠点としては資源施設以外には大したダメージを与えることが出来ないため、資源施設の破壊が終わったらあまり役に立てないことですね。

・使い道
対人戦に特化しているキャラクターです。相手の資源が多ければ多いほど活躍出来るでしょう。資源施設を防衛施設の壁として使っている場合はアーチェなどよりも素早く破壊出来るので、そういった拠点を攻めるのにも向いています。




【ブロッカ】

littlenoah_k_0007_06

ブロッカは優先ターゲット無しの地上移動タイプで、主にメイズリーパーのレイドで入手することが出来ます。

ブロッカの特長は非常に高い体力を持っていることです。各種防衛施設の攻撃を引き付けるのに最適なキャラクターで、ブロッカの有無により他のキャラクターの生存率が大きく変わるほどです。

欠点としては移動速度が遅く攻撃力も高くないので、出撃させる場所やタイミングが悪いとあまり活躍することが出来ません。また、対空砲台の攻撃を引き付けることが出来ないので、空中移動のキャラクターを使う際は注意が必要です。

・使い道
ブロッカもSSRに進化することが確定しています。各種クエストや対人戦ではほぼ必須と言ってもいいほど重要なキャラクターなので、早めに育成することを強くオススメします。



【バーサーク】

littlenoah_k_0007_07

バーサークは敵キャラとアニマを優先的に攻撃する地上移動タイプで、主に対人戦のドロップで入手することが出来ます。

バーサークの特長は高い体力と貴重な優先ターゲットタイプにあり、他のキャラクターが援軍に倒されるのを防ぐことが出来ます。

欠点としては移動速度が遅く、接近単体の攻撃タイプを持つバーサークでは援軍を倒すのに時間がかかることです。

・使い道
同系統の上位ユニットであるマロやキバは範囲攻撃を持っており、援軍の殲滅を短時間で行うことが出来ます。マロやキバが集まるまでの援軍攻撃役として使うのも良いですが、マナを節約したいのであれば援軍攻撃役は優先ターゲット無しのキャラクターに任せても良いでしょう。

バーサークは扱いにくいキャラクターなので、無理に育てる必要はありません。




後編に続きます。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。