
Category : スポンサー広告


チェインクロニクルプレイ日記 No.4 「平和の魔神アルフィン襲来イベント終了!」

Category : チェインクロニクル

cc_p004_01

気が付いたら2ヶ月半チェインクロニクルの記事を書いてませんでした。なので久々の記事更新になりますね。

2015年4月28日(火)15:00から5月7日(木)14:59まで、平和の魔神アルフィン襲来イベントが行われました。アルフィンのイラストを見てパッと思い浮かんだのが

「可愛い。頑張らなきゃ。」

でした。さて、今回の魔神襲来イベントは何体撃破出来たのでしょうか。所感なども含めて書いていきます。




【アルフィンのイラスト】

cc_p004_02
ドヤァ…

あー可愛いですね。
イラストレーターは泉彩(いずみさい)さん。他にはライアやドーリィなど比較的レア度の高いキャラクターを書いてますね。大陸間弾道少女というサークル名でコミケではイラスト集などを出しているので、気になる人は調べてみてはいかがでしょうか。



【撃破数は…】

cc_p004_03

203体!イベント終了の1日前には200体討伐は終わっていたのでちょっと頑張り過ぎましたね。さすがゴールデンウィーク。実は200体撃破したのはこれが始めてで、改めて「可愛いは正義!」ということを実感したのでした。

cc_p004_04

さすがにレベルが150を超えると敵もかなり強くなるので、ちまちまとソウルを使いながら撃破数を増やしていきました。レベル200が上限なのですが、特攻キャラクターが揃っていても大変でしたね。

ただボスは厄介なステータス異常やライン攻撃&全体攻撃を持っていなかったので、難度としては低い方だったと思います。


cc_p004_05

レベル200討伐で赤箱(アルフィン)も落ちて満足でした。



【討伐時のパーティー】

cc_p004_06

シャウナ、ロクサーナ、マレーナ、ルカナ、ツル姫、フィーナにフレンドはシャウナを選択。
ソウル1でもレベル130付近までは倒せたので楽に進むことが出来ました。


cc_p004_07

基本性能が高く、魔法使いの攻撃力を強化出来て、パーティーの突と打武器の仲間を防御アップ&回復出来るという素晴らしいキャラクターですね。迷わずガチャフェス開始と同時に引きました。持っていなかったSSRのドゥルセ、サーポを含めて11回で出たので運が良かったです。

今回入手出来るアルフィンは打武器の魔法使いなので、相性が抜群なのも良いですね。アルフィンと組ませて高難度でも活躍しそうです。


cc_p004_08

夜明けの大海チェインストーリーフェスで引いたマレーナも大活躍でした。魔法使いがスキルを使うと全体の攻撃力が一定時間12%上がるので、火力の大幅な強化となりました。また、自身が突武器なのでシャウナのアビリティ対象になったり特攻武器を装備出来たりと完璧でしたね。



【アルフィンの入手枚数】

cc_p004_09

魔神ガチャ、討伐時のドロップ、撃破報酬で計11枚入手出来ました。5枚あれば完凸出来るので、余った6枚は売却。フォーチュンリング120個ありがとうございます!



【総撃破報酬は…】

今回のイベントでは全プレイヤーの討伐累計が2000万体を超えると、レア度2(HN)のナックルというキャラクターが最高レア度5(SSR)のキャラクターとして入手出来るという企画が行われていました。イベント終了9時間までは1952万体でしたが…

cc_p004_10

ギリギリで2000万体撃破達成!チェインクロニクルプレイヤーの皆様お疲れ様でした。ナックルおめでとう!新生ナックル楽しみです。



【アルフィンのステータス】

cc_p004_11

育成素材を頑張って手に入れてレベルMAXに。アルフィンは可愛いだけじゃなくかなり強いので、高難度クエストなどで活躍出来そうですね。

詳細な情報はこちらを参考に
http://xn--eckfza0gxcvmna6c.gamewith.jp/article/show/12513



というわけで、アルフィン襲来イベントを頑張った!というお話でした。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

