スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードラユニット評価 第20回 「[魔神]テラ」の評価

Category : ロードラ

rtd_unitreview0020_01




【パーティスキルの評価】

1回のパネル消費で剣パネルを4枚消す毎に闇属性の追加ダメージを与えるというもの。

追加ダメージは最大で1ユニット辺り11万×2で22万となります。全ユニットが魔神テラの場合、22万×6で132万!
パーティスキルだけでも与えるダメージ量は大きいので、ボス戦ではなるべく剣パネルを4枚or8枚消して攻撃したいですね。



【リミットスキルの評価】

レベル1の8ヒット攻撃は半固定ダメージの連撃で10万5千前後のダメージになります。

レベル2は杖パネルとハートパネルを剣パネルに変えます。

レベル3はパネルを全て剣パネルに変えます。

基本はレベル2を使うようにして、弓と槍パネルが多い場合はレベル3を使うと良いでしょう。



【アクセサリー】

執筆時点ではアクセサリー化が行えないため、評価不可。



【総合評価】

期間限定のイベントクエスト、超越セシ魔人・魔級のクリア報酬、及びクエストでドロップの可能性があります。

ドロップユニットとしては貴重なリミットスキル持ちです。

ステータスはHPと攻撃力に特化しており、回復は無いに等しいです。スキルによる回復手段を他に用意しておくと良いでしょう(アルケインなど)。

入手及び育成が大変ですが、剣ユニットでかなり強い部類に入ります。剣タイプチャレンジや回復パネルが流れてこないようなクエストで役に立つので、頑張って入手を目指しましょう。



【パーティー編成例】

rtd_unitreview0020_02

[魔神]テラ、大魔王ブレイド、アサシンクロス

剣に特化したスキルを持っているので、パーティーは剣で固めましょう。大魔王ブレイドとの相性はこちらもとても良いです。
剣の攻撃回数を増やせるアサシンクロスを入れると一度のダメージが増えます。パーティスキルの速攻で道中の雑魚をなぎ倒しながらリミットスキルやソウルを溜めて、ボス戦は速攻撃破を狙いましょう。

・オススメ助っ人
【ザイフリート、ブリトニィなど】
少なくとも助っ人は剣を選びましょう。ザイフリートだとスキル発動後の攻撃で回復出来るので、ダメージを食らっても安心です。
ブリトニィでパネル変換を行いながら攻撃をし続けるのも良いですね。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。