スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルノア攻略 第4回 「キャラクターの増殖が勝利の鍵」

Category : リトルノア

littlenoah_k_0004_01_a

各キャラクターによってバトルに投入可能なユニット数が決まっていますが、手に入れたばかりではその数は少ないです。クエストなどを有利に進めるためにも、キャラクターの増殖を行いましょう。

増殖は戦力の強化のために必須であり、これを行っているといないとでは大きな違いが出てきます。始めたばかりではなかなか分かり難いシステムなので、仕組みやちょっとしたコツなどを解説していきます。




【増殖の基礎知識】

littlenoah_k_0004_02

・増殖は同じキャラクターで強化する必要がある
進化前・進化後は問いませんが、増殖は同じキャラクターで強化しなければ発生しません。例えばペングナイトにペングナイトか団長ペングナイトを素材にすると増殖の可能性はありますが、それ以外では増殖は出来ません。

・素材のレベルやレア度によって決まらない
素材のレベルを上げたり進化をさせても意味は無いので、進化前レベル1のキャラクターを素材にしましょう。

・進化後は増殖可能なユニット数が増える
進化後は大体進化前のユニット数から1~2割限界値が伸びるので、キャラクターは余分に集めておきましょう。

・強化元のキャラクターのレア度によって増殖成功率が異なる
正式な確率が公表されている訳ではないので大体の値ではありますが、強化元のレア度がNの場合は30%、Rの場合は50%、SRの場合は70%、SSRの場合は100%程度となっています。出来るだけ進化させてから強化した方が良いでしょう。

・マナを少しでも節約したい場合は増殖が終わってからレベル上げを
リトルノアでは合成後の経験値によってマナの消費量が変わるため、出来るだけレベルが低い状態で増殖を行った方がマナの節約になります。始めたばかりだとマナが限られているので、限界まで増殖させてからグロウポットなどを使いましょう。



【増殖のメリット】

littlenoah_k_0004_03

例えばボマは初期だと3体までしか出せませんが…


littlenoah_k_0004_04

増殖を行うことで8体まで増やせます。これにより破壊可能な施設が増えたりボスに与えるダメージが増加したりと良い事ばかりです。逆に言えば増殖を行わなければそれほどの戦力にはならないので、しっかりとユニット数を増やしてからバトルに投入しましょう。



【レア度N→R】

littlenoah_k_0004_05

進化前のレア度がNのキャラクターはレイドなどで簡単にかつ大量に入手出来るので、進化前に増殖を限界まで行ってから進化させましょう。マナの節約になります。

ただしブラウニーは増殖限界値が低いので、進化後に増殖を行うのも有りです。




【レア度R→SR】

littlenoah_k_0004_06

進化前のレア度がRのキャラクターはやや集めにくいので、マナの節約などは考えずに、進化させてから増殖を行いましょう。特に属性付きのキャラクターやトレーシー、クレリー、バーサーク、クマリンは入手機会が限られているので、必ず進化させましょう。



【レア度SR→SSR】

littlenoah_k_0004_07

進化前のレア度がSRのキャラクターは集めにくいですが、その分増殖の成功率も高めなので、ライオネルとウィネに関しては進化前の段階から増殖を狙うのも良いでしょう。

マロ、エンジェラ、ハツメは入手機会がかなり限られているので、この3キャラクターは進化させてから確実に増殖をさせましょう。



以上、キャラクターの増殖についての説明でした。大量のユニットでバトルに勝利しましょう!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。