スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


チェインクロニクルプレイ日記 No.3 「踏破イベント『羽ばたく自由の鷹』に備えて」

Category : チェインクロニクル

cc_p003_01

2015年2月24日から踏破イベント「羽ばたく自由の鷹」が始まります。前回の踏破イベント「秘宝の迷宮」では自前特攻キャラ無し、リング交換武器無しで挑んだ結果かなり大変な事になったので、今回は準備をしっかりしてイベントに備えることにしました。




【特攻キャラ】

残念ながら、チェインクロニクルは特攻キャラの有無でクエストやポイント集めの難度が大きく左右されます。なのでイベントを真に楽しむためには特攻キャラは必須と言ってもいいでしょう。

前回はリングSSRが1枚でしかも既にメインストーリーに何度も出てきているおっさん(ただしCVは石田彰)だったので全く引く気が起きなかったのですが、今回はSSR2枚が共に女性ということでフェス開始と同時に引きに行きました。


cc_p003_02

運良く3回目くらいでミノアを引き当てました。2部SSR騎士のオルカなどには攻撃力は劣りますが、カウンター・能力上昇・結束と非常に優秀なアビリティを持っている騎士キャラです。イベントでは存分に活躍してもらいましょう。

その後何回か引きましたが、SRのソールが2枚入手出来ただけでレリアンは出ませんでした。



【戦功UP武器】

cc_p003_03

踏破イベントでは戦功というポイントを集めることで様々な報酬を得ることが出来ます。今回はSSR特攻キャラで2.5倍、SR特攻キャラで1.5倍の倍率がかかります。戦功UP武器は1.2倍と上昇値は低いですが、これを装備しているとポイント集めが更に楽になるので、特攻キャラ以外は全員装備させておきたいですね。

今回は魔と僧武器なので、メインでもサブでも活躍出来るキャラは多いでしょう。



【踏破イベント用パーティー】

cc_p003_04
cc_p003_05

アタッカーは特攻キャラ、後衛と回復は戦功UP武器を装備させ、サブはメインのステータス強化&戦功UP武器持ちという編成です。これで倍率は3.8倍、フレンドでミノアかレリアンを選択すると5.3倍になります。


cc_p003_07

「“白翼の自由騎士”ディード」(通称:2部ディード)の入手と最大限界突破を目指して頑張りましょう。



【ところで…】

cc_p003_06

現在リング交換で復刻している1部ディード。A武器を装備させちゃったのでいつか復刻した際には限界突破させようと思っていました。

しかし、このゲームは同じキャラをパーティーに設定することが出来ません。1部と2部でキャラクターの内容が異なっていても同様です。なので、2部のディードを限界突破させようと思うと1部のディードは下位互換になっちゃうんですよね…。

今回の復刻で得をする人は特攻キャラを引けなかった人や、あと1~2枚で最大限界突破になるという人向けですかね。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

