スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードラユニット評価 第7回 「アルプトラウム」の評価

Category : ロードラ

rtd_unitreview0007_01




【パーティスキルの評価】

パーティーの回復力と最大ライフが上がるというもの。
パーティスキル名が異なっていても、同じ回復力と最大ライフが上がるものとは重複不可。

回復力とライフが上がるので、耐久向きのパーティスキルですね。ボス戦や高難度クエストで役に立ちます。
レベル最大ではそれぞれ20%も上昇します。



【パネルスキルの評価】

スペシャルパネルを2枚以上消した時にソウルが6上がるというもの。
重複不可。

ソウルの確保手段として6上がるのは優秀ですが、場に2枚以上ない場合はスペシャルパネルを消さないで保持しておく必要があります。
ただでさえスペシャルパネルは出にくいので、1枚保持しながら戦闘を続けなければいけないのは状況によっては危険になります。よって、やや使い難いパネルスキルと言えますね。

回復手段がハートパネル以外に無い場合は無理にパネルスキルを狙わないこと。



【アクセサリー】

rtd_unitreview0007_02

回復力UP、攻撃力DOWN。

単純なステータス変化系のアクセサリーですが、回復力の上昇値が進化後アクセサリーで1500とかなり上がります。
6個装備した時の上昇量は9000。攻撃力を犠牲にしてでも回復力を上げたい時に有効となります。

優秀なアクセサリーなので、周回して複数集める価値は高いです。



【総合評価】

rtd_unitreview0007_03

アルプトラウムは、毎週火曜にイベントエリアにオープンする、絶園の地ヴァザールの最後のクエストで入手出来ます。

パネルスキルがやや使い難いものの、杖ユニットの高い回復力に加え、パーティーの回復力と最大ライフを上げるパーティスキルが魅力的なユニットです。攻撃力を上げる効果は一切持たないため、敵が多く出現する通常のクエストよりも、ボスのみが出現する高難度クエストで使うのが効果的です。

難点は入手するためのクエストの難度が非常に高く、生半可な育成のパーティーではクリア出来ないこと。パーティーが十分に育ちきったら入手を目指してみてください。



【パーティー編成例】

rtd_unitreview0007_04

アルプトラウム、アルトリウス、サコン

アルプトラウムは汎用性の高いユニットなのでパーティーメンバーは自由に選べますが、このような構成にしてみました。アルトリウスで回復力を上げ、危険な時にはスキルで回復、サコンで足りない攻撃力を補っています。

・オススメ助っ人
【オフィーリア】
パーティーの最大ライフと攻撃力を上げるパーティースキルを持っているため、更にライフと攻撃力を伸ばすことが出来ます。

他にも『アルプトラウム、依り代、まゆ、ファウスト』のスキル攻撃用パーティーや、『アルプトラウム、ヤマト、フェンリス、あまてらす』の火属性パーティーなど組むことが出来ます。入手した際には手持ちのユニットを組み合わせてパーティーを考えてみてください。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。