スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードラユニット評価 第5回 「依り代」の評価

Category : ロードラ

rtd_unitreview0005_01




【パーティスキルの評価】

敵から得られるソウルが2上がるというもの。
重複可。

アクティブスキル発動のためのソウルを稼ぎやすくなるだけでなく、チャレンジ目標の達成にも使える優秀なパーティスキルです。
ただし高難度クエストなど、道中に敵が一切いない場合には全く役に立たないので、クエストによって大きく実用性が異なります。



【アクティブスキルの評価】

スキル発動後の1回のみ、消費したパネルと同じパネルを補充するというもの。

例えばアクティブスキルを使った後に回復パネルを4枚使った場合、補充されるパネルとして同じ回復パネルが4枚流れてきます。場に出ているパネルで回復が足りない場合や、攻撃出来るパネルが大量にある時に使うと良いでしょう。

このアクティブスキルはアンリミテッド系と相性が良いのですが、杖以外では依り代が攻撃に参加出来ず、杖だとしても依り代の攻撃力が低いため、依り代をパーティーに含めてのアンリミテッド攻撃はやや使い難いですね。



【アクセサリー】

回復力が上がり、攻撃力が下がります。

攻撃力が下がるデメリットはあるものの、回復力の上昇量が1450と大きいのでアクセサリー目的として周回するのもありです。ただし同系統のアクセサリーではアルプトラウムやゾエアの方が効果が大きいため、高難度クエストを周回出来るならそちらの方が良いでしょう。



【総合評価】

非常に高い回復力、多くのクエストで役に立つパーティスキル、状況によっては効果が高いアクティブスキルと、優秀な性能を持ったユニットです。レベルMAXまでに必要な経験値が約396万と通常より少ないのもポイント。

入手出来るクエストの消費スタミナが大きく、ドロップ率も低めなのが難点ですが、それでも入手する価値は高いです。



【パーティー編成例】

rtd_unitreview0005_02

依り代、なもなきりゅう、グリムドア

依り代でソウル確保がし易いので、ソウル消費が重めのユニットを入れてみました。ソウル消費が重いシャッフル持ちのなもなきりゅうや、道中の敵のHPを大幅に減らせるグリムドアなどを入れると有効活用出来ますね。

・オススメ助っ人
【まゆ】
なもなきりゅうやグリムドアなどの消費ソウルを減らし、ピンチの時にはまゆのスキルで回復するなど更に安定した立ち回りが出来るようになります。
スポンサーサイト

コメント:

記事お疲れ様です!

ユニットの数も増えてきているなかで、
こうした今までのユニットを振り返る
機会というのも記事を通して
私も大事にしたいと思います。

無属性縛りのチャレンジ目標も最近は見かけますし、始めたばかりの人は尚のこと必要性が上がりますね。(無属性増やしてほしい)

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。