
Category : スポンサー広告


チェインクロニクルプレイ日記 No.1 「魔神タリビクのイベントに挑む」

Category : チェインクロニクル

cc_p001_01

これまでにもいくつかチェインクロニクルの記事を書いてきましたが、改めてプレイ日記として記事にすることにしました。右サイドメニューにも新たにカテゴリを作成しています。

・チェインクロニクルってどんなゲーム?という人はこちらの記事を御覧ください
結構やり込んだのでチェインクロニクルの魅力(とダメな所)を改めて紹介します


というわけで1回目は現在開催中のレイドイベント、『魅惑の魔神タリビク襲来』について書いていきます。




【タリビク用パーティー】

cc_p001_02
cc_p001_03

メインにフロガビトゥス、モルガン、フラウ、ロクサーナをセットし、サブにツル、フィーナを入れたパーティーで周回しています。

フロガビトゥスとその絆アビリティのオルカはイベントで出た育成クエストを周回しまくってレベルを上げました。モルガンは騎士の中でもトップクラスの性能なのでセット。フラウとロクサーナのペアはレイドイベントで大活躍ですね。前回のフロガビトゥスでも活躍してくれました。

サブのツルとフィーナは攻撃と防御の強化要員としてセット。移動速度が上がるのもポイントですね。ただしその分コストも物凄いですが…。



【フロガビトゥス】

cc_p001_04

前回のイベントの魔神に早速活躍の機会が。ボスのみに対してですが、フロガビトゥスの攻撃が1.5倍になります。
これまではイベントが終わるとレベルも上げずに放置していた事も多かったので、こういうのは良いですね。次回はタリビクに活躍の機会があるのでしょうか?



【特攻キャラは重要】

cc_p001_05

助っ人は主に特攻キャラのファルナーズを選択しています。さすがにいるといないとでは与えるダメージが違い過ぎる…。

ボスは弓タイプかつ踊りを多用するのでダメージはあまり気にしなくて良いですね。ファルナーズの範囲攻撃をいかに周りの敵に当てるかが重要な立ち回りになります。

フラウのアビリティでマナスロットが低速になるので騎マナを取りつつ、魔マナも1~2個確保してロクサーナスキル→ファルナーズスキルで一気に削っています。レベルが高くなるとボスがどんどん出てくるので、上手く当てるようにタイミングを調整します。

今回は弓武器が特攻なので、ロクサーナをタリビク、フラウをムジカなどにすればもっと火力は上がると思いますが、これでも十分削れます。

というかムジカ持ってませんし、取ったばかりのタリビクを成長させるための素材が無いです…。

スクリーンショットの魔神レベルは115ですが、ソウル3で挑めば全然時間は余ります。



【タリビク限界突破】

さて、やるからにはフロガビトゥスに続いて4回限界突破を狙い、最高の状態にしたいところ。

cc_p001_06

あるあるー!よくあるー!

しかし運良くボスドロップもあったりで…


cc_p001_07

50体討伐報酬、80体討伐報酬、ガチャストッパー、レベル55討伐ドロップ、レベル113討伐ドロップでなんとかフィニッシュ。あとはイベント終了までコツコツ討伐数を増やすことにします。

これまでの魔神に比べるとアビリティの派手さは欠けますが、その分スキルの実用性は高いです。自身のステータスが高いほどスキルも活きてくるので、育成を頑張りたいですね。通常のクエストだけでなく、ロクサーナなど魔法使いが使い難いイベントなどが来た時に活躍してもらうことにしましょう。

ちなみにCVは洲崎綾さん。アニメ『キルラキル』の満艦飾マコや、艦隊これくしょんの雷や電などが有名ですね。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

