スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードラユニット評価 第3回 「[竜化少女]エリス」の評価

Category : ロードラ

rtd_unitreview0003_01




【パーティスキルの評価】

ドラゴン種族に対する攻撃力と防御力が物凄く上昇するというもの。
重複は不可。

執筆時点で唯一、ドロップ入手可能ユニットでドラゴン・スレイヤー持ちのため、有用性は非常に高いです。

ノーマルクエストでボスとして出てくるドラゴンは進めば進むほど強くなります。このパーティスキルがあれば常に攻撃と防御を上げることが出来るので、攻略に役立つことでしょう。



【アクティブスキルの評価】

ライフを回復力の約250%ほど回復するというもの。
使用可能回数は3回まで。

回復力とはエリスのみの回復力ではなく、パーティーの総回復力の事なので、かなりHPを回復させることが出来ます。消費ソウルが1なので、ソウルを気にせず使えるのも良いですね。

3回までしか使用出来ないので、ボス戦などここぞという時に使うようにしましょう。



【アクセサリー】

執筆時点ではアクセサリー化が行えないため、評価不可。



【総合評価】

rtd_unitreview0003_02

ノーマルクエストのガザ・帝国>Dの遺跡>終わる夢で入手可能なエリス。対ドラゴンに有利なパーティスキルと、どんなクエストでも役に立つアクティブスキルを兼ね備えた超優秀なユニットです。ロードラプレイヤーなら絶対に入手しておきたいですね。

難点と言えば入手可能クエストの難度が高く、ボスが何も落とさないこともよくあるので、周回することのメリットが無いことでしょうか。エリスのドロップ確率は低めなので、根気も必要になります。

聖王アーサーなどの光属性ユニットがいれば周回が楽になるので、周回用のユニットを育て終わってからエリスの入手に挑戦してみても良いかもしれません。



【パーティー編成例】

rtd_unitreview0003_03

エリス、ザイフリート、ホムラ

対ドラゴンに特化したパーティー。ザイフリートとホムラで更にドラゴン種族への攻撃力を上げ、敵の防御力が高い場合はホムラのアクティブスキルで下げてから攻撃します。

長期戦になった場合エリスのアクティブスキルを使いきってしまうことがあるので、その時はザイフリートのアクティブスキルを使ってから攻撃して回復しましょう。

・オススメ助っ人
【ヴェルベットなど】
属性ダメージを軽減する杖ユニットを入れると、ボスからのダメージを減らせるだけでなく、杖ユニットの回復力によってエリスのアクティブスキルの効果も上昇させることが出来ます。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。