スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードラユニット評価 第2回 「悪戯王ロキ」の評価

Category : ロードラ

rtd_unitreview0002_01




【パーティスキルの評価】

3属性以上で同時に攻撃をした時、敵に与えるダメージが上昇するというもの。
主属性のみが対象で、重複不可。

自分含む3属性なので、火・水・光・闇の4属性のうち2つの属性をパーティーに組み込めば発動可能になります。

同時に攻撃をしなければ発動しないので、バランスパーティーには不向きです(バラバラの武器タイプでは攻撃の度にソウルを消費してしまうため)。

少なくとも4人パーティーの時は杖で武器タイプを統一しましょう。



【アクティブスキルの評価】

全てのパネルをランダムに入れ替えるというもの。

消費ソウル2でパネルを全変換するので、既存のアクティブスキル「シャッフル」と全く同じ効果です。

シャッフルはいろいろなクエストで役に立つスキルなので優秀ですが、ロキのパーティースキルとはあまり相性が良いとは言えません。複数の武器タイプでパーティーを組んだ際は使えますが、その場合でもスキルと攻撃で2回ソウルを消費してしまうのでソウルの減りが激しくなります。



【アクセサリー】

執筆時点ではアクセサリー化が行えないため、評価不可。



【総合評価】

ややトリッキーなパーティースキルを持っているため、扱いにくいユニットです。

杖で統一しない場合、シャッフル要員として使うには他にもカイトやアクワイアちゃんなどの便利なユニットがいるため微妙であり、火力要員として使うには3属性同時攻撃がネックになります。

運用方法としては、武器タイプ2種3属性ずつの6人パーティーでの火力底上げ要員として組み込んだり、杖統一4人パーティーでの火力&シャッフル要員として使う、でしょうか。

運用の難しさから初心者向きではなく、杖ユニットが充実している上級者向けのユニットですね。もしくは、シャッフルを扱えるユニットを持っていない、始めたばかりのプレイヤー向けです。



【パーティー編成例】

rtd_unitreview0002_02

ロキ、マクスウェル、キオ

杖で固めたパーティー例。無、水、光なので、杖パネルを消して攻撃をするだけで常時パーティスキルが発動します。

マクスウェルは火力要員、キオは火力の底上げとパネルスキルでマクスウェルのパーティスキルを発動させるために入れています。

・オススメ助っ人
【クロカ】
ロキというよりはマクスウェルとの相性が良いユニット。パネルスキルで属性補正が2上がるので、属性補正MAXまでに必要なスペシャルパネルの数が4枚で済みます。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。