スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードラユニット評価 第1回 「聖王アーサー」の評価

Category : ロードラ

rtd_unitreview0001_01




【パーティスキルの評価】

1回のパネル消費で剣パネルを2枚消費するごとに、光属性で25000の追加ダメージを与えるというもの。
同じユニットで重複可ですが、ココルなどのスキルコピーは無効という特性を持っています。

剣パネルを最低でも2枚は消す必要があるので、パネル変換キャラがいると安定して発動出来ますね。

プリズム系と比較すると使い勝手は落ちますが、パネルの供給さえ出来れば結構な追加ダメージになるため、優秀と言えます。敵が闇属性の場合は更にダメージが増えるのもポイント。



【アクティブスキルの評価】

ライフが1になり、光属性の30万ダメージを与えるというもの。
ライフ1の時は使用不可で、使用可能回数は1回のみ。

30万の光属性ダメージは貴重なので、これに関しては申し分無し。
ただし1回しか使用出来ず、使用後はライフ1になり、しかもソウルを6消費するのはやや使い難い印象です。

スキルだけで倒しきれないボス戦などは予め回復パネルを用意しておくか、回復スキル持ちのユニットが必要になりますね。



【アクセサリー】

執筆時点ではアクセサリー化が行えないため、評価不可。



【総合評価】

性能は総合的に高く、ドロップユニットとしては優秀な部類です。レベルMAXまでに必要な経験値が343万と通常のユニットより100万以上少なくて済むのも良いですね。

コラボでゲームを始めたばかりの人や、光属性の剣タイプをあまり持っていない人にオススメのユニットと言えます。



【パーティー編成例】

rtd_unitreview0001_02

アルトリウス、アーサー×2

光属性の剣で固めたパーティー例。剣パネルを2枚消す事に攻撃+光属性50000ダメージを追加で与えることが出来ます。

アーサーのスキルでダメージを与えた後、アルトリウスのスキルで回復することで、ターンを消費せずに2体目のアーサーのスキルが使用可能です。

30万×2のダメージを与えることが出来るので、ソウルさえ確保出来れば大抵のボスを速攻撃破出来ます。更に、敵が闇属性なら属性補正が入るため、スキルだけで90万ものダメージになります。

・オススメ助っ人
【ジャンヌ】
光属性の剣タイプであり、アンリミテッドソードで剣パネルを確保出来るのが大きな利点。ただしリーダーにしている人がほぼいないため、自分で所持していない場合は見つけるのが困難です。

【ブリトニィ】
光属性ではありませんが、2種のパネル変換を使えるため、利便性はジャンヌよりも上です。

【ココル】
リーダーをアルトリウスにしているので、スキルコピーで回復力の底上げが出来ます。パネルスキルによるソウル確保もアーサーのスキルを使う上で重要ですね。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。