スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードラプレイ日記 No.21 「めたぼんは進化素材として使えるのかを比較&検証してみた」

Category : ロードラ

rtd_p21_01

ディバインゲートコラボクエストを周回していると自然と多く入手することになる、めたぼん系ユニット。これが進化素材として中々良いとのことなので、実際に使えるのかどうかを既存の進化素材向けユニットと比較し、検証してみました。

検証内容は様々な進化の調整を行いやすい進化ポイント354になるのに必要な経験値はどのくらいか、です。では詳細は続きからどうぞ。

※めたぼんの必要経験値の差について追記あり




【既存の進化素材向けユニット】

rtd_p21_02rtd_p21_03

左が『真・三國無双Online Z』コラボの際に入手出来た最も優秀な進化素材向けユニット、雑兵。右が毎週木曜日に挑戦可能なファミ通Appコラボで入手可能なリーシャです。

雑兵はドロップ率が低めなものの、45万という少ない経験値で354になります。
リーシャは84万必要ですが、激烈クエスト入手時の経験値が約15万くらいなので実際には70万程度育成を行えば354になります。



【めたぼん系ユニットを検証】

rtd_p21_04

検証を行ったところ、進化ポイント354にするためにはレベル39、大体66万6千の経験値が必要になります。
リーシャと比べると、入手時のリーシャのレベルが24以下だとめたぼんの方が必要経験値が少なく、25以上だとリーシャの方が必要経験値が少ないという結果になりました。

リーシャはレベルのバラつきが激しく、24以下で入手することも結構あるので、めたぼんは中々の逸材と言えますね。ファミ通Appコラボクエストの消費スタミナが大きいのも、めたぼんの方が良いと言える理由になります。

めたぼんを多く入手した場合は、経験値用に合成したり売却したりせずに、進化用の素材としてストックしておくことをオススメしますよ。



【レベル39の簡単レシピ】

rtd_p21_05rtd_p21_06

超悪いよりしろ×1、悪いよりしろ×1、上位属性よりしろ×8でレベル39になります。簡単ですね。



【レベル39の節約レシピ】

rtd_p21_08rtd_p21_09

少しでも経験値素材を節約したい方はこちらでどうぞ。
超悪いよりしろ×1、悪いよりしろ×1、上位属性よりしろ×7、空のよりしろ×2、属性よりしろ×1でギリギリ、レベル39になります。節約上手ですね。



【比較画像】

rtd_p21_10

最後に比較画像になります。
こう見ると雑兵の優秀さが際立ちますね。コラボ復刻は難しそうなので、出来れば雑兵並に進化素材として向いているユニットをノーマルクエストでも出してほしいですね。

新クエスト&新ユニットに期待を膨らませつつ、めたぼん検証を終わります。お疲れ様でした。



【めたぼんの必要経験値の差(追記)】

記事を書き上げてのんびりしているとこんな情報提供を頂きました。




えっ!?

…という訳で自分でも成長させて調べてみました。情報提供ありがとうございました。

rtd_p21_11

灰めたぼんと赤めたぼん、あとは画像にはありませんが黄めたぼんは必要経験値が66万6千。この記事で書いた通りなんですが、青めたぼんとめたぼんに関しては必要経験値が51万3千です。その差なんと15万3千。

51万3千で進化ポイント354になるのは雑兵とほぼ変わらず、かなり優秀です。超悪いよりしろ×1、上位属性よりしろ×5、属性よりしろ×1でレベル39になるため、レベルも上げやすいのが良いですね。

青めたぼんとめたぼんは進化素材として優秀なので、この機会に集めておきましょう!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。