スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードラプレイ日記 No.20 「ディバインゲートコラボ上級のチャレンジ目標を達成するには」

Category : ロードラ

rtd_p20_01

2015年1月16日の11時からディバインゲートとのコラボが始まりました。期限は1月30日10時59分まで。
専用マップに専用BGM、専用の仕掛けや画面表示などこれまでで一番気合いの入ったコラボとなっています。コラボユニットも初のガチャ入手となっていますね。

このディバインゲートコラボクエスト、上級のチャレンジ目標難度がやや高いので、攻略を書くことにします。




【チャレンジ目標に挑む前に】

まずチャレンジ目標に挑む前に言っておきたいのですが、『無理して2つや3つの同時達成を目指さない』ことが大事です。と言うのも、イベントクエストの開催期間は長く何度も挑戦出来るので、余程生き急いでいない限りは同時達成するメリットがないからです。

出来そうなチャレンジから、確実にクリアしていきましょう。



【銅のチャレンジ目標】

rtd_p20_02

銅のチャレンジ目標は灰めたぼんをパーティーに入れてクリアするというもの。

これは自分で用意しなくても助っ人として選べばOKなので、出来るだけレベルが高い灰めたぼんを連れて行くと良いでしょう。



【金のチャレンジ目標】

rtd_p20_03

銀の方が難しいので先に金のチャレンジ目標について書きます。
金はレア度5のユニットで統一してクリアするというもの。

これはアキバズトリップコラボのユニットやマインドゼロコラボのユニットでパーティーを固めるとクリアが楽になります。これらのユニットはレア度5でありながらステータスやスキルの性能が高く、同じコラボのユニットでパーティーを組むと更に有利になるからです。

コラボユニットを持っていなかったり育成が不十分な場合は、くてゅるやるふぇいなどの小人亜人王がレア5の中では飛び抜けて高い性能を持っているのでオススメです。



【銀のチャレンジ目標】

rtd_p20_04

銀のチャレンジ目標はソウル50以上でクリアするというもの。ボスの攻撃でソウルが削られていくので、難度は高めです。

更に言うと属性床がなく、宝箱もなく、ボスから得られるソウルもたったの2なので、ソウルの確保は戦闘中に行う必要があります。マップが短めなので、敵から得られるソウルを増やすよりも、パネルスキルやソウルハントで増やしましょう。

例として、上のスクリーンショットのパーティーで挑んでみます。イザベラはスキルによる鉄壁確率の上昇&道中の回復要員、クロツチはボスのダメージ軽減とソウル獲得、ぜっとは鉄壁確率の上昇及びソウル獲得を行います。助っ人はエウレカを選びましたが、ソウルハント持ちであればOK。敵と遭遇したら細かく攻撃してソウルを稼ぎましょう。

アクセサリーは手作りおむすび++を10個装備すること。


rtd_p20_05

ボス到達前の時点でソウル65。
道中でHPを減らすボムを踏んでもイザベラのパーティスキルですぐに回復出来ます。

敵は基本的にじっくり攻撃して倒しますが、強いタイプの赤めたぼんのソウル攻撃とノーマルめたぼんのカーズには要注意。この2体は速攻しましょう。また、灰めたぼんの先制を食らって回復できずにゲームオーバーとならないためにも、回復パネルは2枚以上残しながら進むと安全です。


rtd_p20_06rtd_p20_07

ボス戦になったらまずはイザベラのスキルを発動して鉄壁の防御発動確率を上昇させます。なぜ確率を上げているのかと言うと、鉄壁の防御発動時はダメージだけでなくソウル攻撃も0にしてくれるからです。ここが重要。

あとは回復しつつ攻撃をするだけ。


rtd_p20_08

撃破直前。ソウル48以上で撃破すると目標が達成出来ます。


rtd_p20_09

チャレンジ目標達成の報酬は良いものが貰えるので、頑張ってみましょう!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。