スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カガミハラ/ジャスティス -子供と大人と◯◯の話- 3」 レビュー

Category : 同人ゲーム

justice5_01a

サークル「フラガリア」制作、カガミハラジャスティスシリーズ。
その5作目が「カガミハラ/ジャスティス -子供と大人と◯◯の話- 3」です。

1年ぶりに頒布された本作ではこれまでの各キャラクターのシナリオに加え、「八月一日宮遥編」をプレイすることが出来ます。これが長きに渡ったカガミハラジャスティス2部の最終章となります。

常葉、あかね、乃亜がいろいろな事件に巻き込まれている最中、村上と遥はどこで何をしていたのでしょうか。
プレイを終えたので、レビュー&感想を書くことにします。




【ゲーム画面】

justice5_02a

左にいるのが八月一日宮遥編から追加された新キャラ、村上伊里栖。
重要な立ち位置にいますが、伊里栖がメインの語り手となる場面があまり無いため、出番も少ないです。



【評価】

◎Good!
謎だった村上と遥の行動をやっと知ることが出来る
2部の伏線や謎をきっちりと回収している

×Bad…
イベント絵が1枚も無い
追加された立ち絵が1人のみ
これまでにあった画面演出などが無くただただ淡々と話が進みしかも暗い



【感想】

全ての謎が明らかに。

今作でやっと、なぜ村上と遥が行動を共にしていたのかが分かります。まぁ、結果を言ってしまえば遥も他のキャラクター同様に何かから逃げていた訳ですが。

2部はやたらと各キャラクター達が逃げ続けていました。スリリングではありますが、さすがにここでも逃げていたとなると食傷気味…。遥編は終始逃げ続けており、話の8割くらいは逃亡劇でしたね。

過去の話は乃亜編で決着が付いていたため、遥編は過去の事件とは違った方向に話が進んでいきます。乃亜編の終盤で起きた事件に関係するものですが、その事件に村上と遥はどう立ち向かったのでしょうか。そして立ち向かった結果、何を得られたのかはプレイしてご確認ください。

カガミハラジャスティスとはもう長い付き合いです。ストーリーも起承転結の転のところまで進んでおり、○○が起こる!それを止めたい!じゃあどうしよう!といった所まで来ています。

最後に想いを託されたあのキャラクターは何を考えどう行動するのでしょう。そしてこれまでに消えていったキャラ達は復活するのか!

次回作を楽しみに待つことにします。頑張れフラガリア!

作品サイトはこちら
http://fragaria.info/justice/

購入はこちらから
https://fragaria.booth.pm/
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。