スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


tozicodeのc87頒布ゲーム感想

Category : 同人ゲーム

c87_tozicode_00

C87でサークル初参加となったtozicode.com。当ブログで大絶賛している「Recover the Restarts!」のサークルでお馴染みですね。

C87で頒布されたのは、Recover the Restarts!の新実装カード2種と各ゲームの紹介フライヤーが一体となったものでした。

フライヤーに書かれているURLにアクセスすると、現在フリー公開している「Recover the Restarts!」の新カード実装版と「カクレンボ」の新ステージ追加版、あとはサークル代表であるtozicaさんが個人制作している「Kanaderogue(仮)」の3点セットがダウンロード可能となっています。

各ゲームの感想を、簡単ではありますが書いていきます。




【Recover the Restarts!】

c87_tozicode_01

中央と右のカードが今回新実装されたカード2種。どちらもキャラの性能が強化される代わりに、スコアが0になるというものでした。

とじかは行動すると攻撃判定のある音符が出て攻撃力が上がります。ちんすらは最大溜め行動の日天光臨の持続時間が永続になります。

強化されると言っても無敵になるわけではないので、そこまでオレツエー!が出来ないのがなんとも。スコアが入らなくなる以上、これを使って進み続けることは出来ないので、公開版に追加するときはダメージ判定無効化も追加してほしいですね。

その他、ダメージが蓄積すると服が破けたり、ローディング画面が違うといった追加要素がありました。



【カクレンボ】

c87_tozicode_02

ブログでは紹介していませんが、怪物に見つからないように行動するホラー&グロテスクな謎解きゲームです。冬コミ頒布版でステージ5を先行プレイすることが出来ました。

感想としては…これは難しい!分からない!一応クリア出来ましたが大変でした。

ステージ5では目の怪物がいるので、視界をどうにかして塞いでから隠れる必要があります。ゲーム紹介フライヤーにヒントが隠されていましたが、これに気付くのに1時間かかりました。

公開版は謎解きの難度を下げる、もしくはヒントを追加するそうなので、ここまで悩むことは無いと思います。

現在公開されているステージ1~4も中々に頭を使うので、気になった人はプロダクトページからどうぞ。

http://tozicode.com/products.shtml



【Kanaderogue(仮)】

c87_tozicode_03

1時間ほどプレイ。体験版というか動作確認版ですかね。表示のバグが残っていたり、装備した防具の呪いを解除するアイテムが無かったり、敵が2種類のみだったりとまだまだこれからといった印象。ただ、ボイスがあったのは驚きましたね。

エロローグライクゲームらしく、触手服やスライムからの攻撃でエロ要素あり。これからどんどん追加されるらしい…期待してます!



以上、3つのゲームのプレイ感想でした。2015年もファンとして応援していきます!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

