スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


2014年冬コミ旅行レポート

Category : その他雑記

2014_c87_00

2014年12月26日~2015年1月1日の1週間は冬コミ旅行でした。
日記としてその日起こった出来事などをピックアップして書いていきます。




【旅行1日目(12/26)】

新千歳空港から羽田空港へ移動の日。
新千歳空港は夏コミ以来なので、約4ヶ月ぶり。お土産屋でいろいろ買いつつ、まだ時間があるので何かないかな~っとぶらぶらしていたら

2014_c87_01

雪ミクの特設会場が出来てた

ここではいろいろなグッズが売られている他、これまでの雪ミクが展示されていたりとファンでなくても楽しめる場所になっていました。時間があれば行ってみると良いですよ。

・特設サイトはこちら
http://snowmiku.com/skytown/

・2015年の雪ミクについてはこちら
http://snowmiku.com/2015/

十分堪能したあとRoyce' Chocolate Worldを見に行ったり、じゃんけんに勝って新商品の試供品を貰ったりして時間になったので東京へ。

この日は滞在先の準備がまだ出来ていなかったので、初めての試みとして漫画喫茶で一夜を過ごすことに。乙嫁語り、銀の匙を読んで良い時間になったので就寝。
隣の部屋の人の咳がうるさく、部屋自体も寒かったので寝心地はあまり良くなかったです。今度冬に行くとしたらもっと防寒をして挑みたいですね。

価格は12時間パックで2060円でした。週末の金額なので、平日に行くともっと安くなります。



【旅行2日目(12/27)】

目覚めてからすぐに熱い飲み物で体を暖めつつ、注目本のラインナップが変わっていたので聲の形を読みつつ制限時間になるのを待ちます。聲の形は4巻までしか読めなかったので、5巻目以降もいずれ読んでみたいですね。続きが気になる…。

漫画喫茶を離れ、マックで朝食を取り、滞在先へ。荷物の整理などをしてから秋葉原へ行き、夕方まで時間を潰すことに。
その後はインディーゲーム遊び隊に出させてもらったり、出演していた方々とお話をしたり。貴重な時間を過ごすことが出来ました。

今回はコミケ1日目から参加するので早めに就寝。



【旅行3日目(12/28)】

コミケ1日目は企業ブースへ行き、ワーナーが販売しているRWBY公式ファンブックを買うのが目的。
行くのは1箇所のみなので、のんびり出発。

BL人気が凄いのか企業人気が凄いのか分かりませんが、1日目は西ホールの待機列が凄いことになっていました。どんどん会場から離れていくので、「これいつになったら会場に入れるんだ…?」ってなりましたね。

企業ブースに着いて10分程並ぶことに。ワーナーではアニメのPVがいろいろ流れていました。RWBYはredのPVとアニメ1期のEDが流れていたので、初めて見た人はそのインパクトに驚いている様子でした。

という訳で無事に買えたのがこちら。

2014_c87_02

Twitterにも書きましたが、作品紹介、キャラクター紹介、イラストレーター紹介ときて、イラストの流れでした。丁寧な作りの本なので、早めに書店でも買えるようにしてほしいですね。少なくとも通販はやってほしいです。



【旅行4日目(12/29)】

コミケ2日目は東方本と艦これ本を買いに行きます。しかし朝から雨が降っており、寒い…。

国際展示場に着いても雨は止むことなく、むしろ強くなっていました。

強風!冷雨!濡れる!寒い!

で、超辛かったです。iPhoneも触れなかったので暇潰しも出来ず、ただただ雨の中時間が経つのを待つという…。2013年夏コミ2日目もかなりキツかったですが、待機列だけで言えばこの日が最も辛かったです。

買おうと思っていた幻想人形演舞の列が想像以上に凄い列だったので断念し、他のサークルを回ってから後で買おうと思っていたら売り切れに…。残念。

それ以外は大体チェックしていた所は買うことが出来たので、開場してからは精神的に大分楽になりました。待機列で待っている時は寒さで精神が荒んでやばかったので…。

帰りはカフェでゆっくり休憩し、体を暖めてから戻りました。ありがとうエクセルシオールカフェ大井町東口店。



【旅行5日目(12/30)】

コミケ3日目はエロ同人誌をメインで買いに行きます。チェックサークルは50を超えているので、素早い行動が大事。

2日目より早く出たのに、2日目より遥か後方の待機列で待つことに。これがコミケ3日目なんだよね…と思いつつ、時間になるまで待ちます。天気は快晴だったので、二日目に比べたら天国でしたね。

開場後は東へ西へ移動しながらチェックサークルを周り、ほとんどの所で無事に新刊や新作のゲームを買うことが出来ました。満足。

夜は秋葉原をフラフラしつつ、買えなかった新刊を購入。

2日目は超辛かったですが、全体を通して言えば良いコミケだったと思います。
ちなみにコミケで使ったお金は29000円でした。



【旅行6日目(12/31)】

旅行は早くも6日目。例年は12月31日がコミケ3日目ですが、今年は30日だったので1日フリーに。

秋葉原でコミケ4日目を堪能しつつ、昨夜行けなかった店で新刊などを買うことに。しかしどこも人だらけで、何かを買うのも一苦労でした。特にとらのあなやメロンブックスなどは物凄かったですね。

前にネットで見かけたVAULT COFFEEで休憩しつつ、1日まったりと過ごすことが出来ました。

・紹介されていたページはこちら
http://akibacluster.com/2014/12/08/post-161/



【旅行7日目(1/1)】

札幌へ戻る日です。

朝に出たのですが、飛行機は夜の8時半。とにかくどうやって時間を潰すかでしたが、羽田空港でカフェや休憩所を転々としつつ夜まで待ちました。前日までが忙しかったのもあって、凄い時間の進みが遅く感じました。

夜10時に札幌に着き、無事に帰宅。お疲れ様でした。



【冬コミ旅行で思ったことを箇条書き】

漫画喫茶で眠る時は防寒対策を。乾燥するのでペットボトルやマスクなどもあると便利かも。
聲の形の続きが気になる。
朝マックは意外と美味い。
コミケ1日目は西がヤバイ。
12月でも東京では雨が降る。雨対策は夏でも冬でも必要。
とにかくよく歩くことになるので、靴はスポーツ用の方が良いかもしれない。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

