
Category : スポンサー広告


パズル&ドラゴンズ日記 No.033 「最近のお気に入りキャラとパーティー(2014年12月上旬版)」

Category : パズル&ドラゴンズ

pazudora_n33_01

パズドラを長いことプレイし続けて、1000日目も間近です。メモリアルですね。
ここ数ヶ月は昔クリア出来なかった各種降臨の超地獄級ノーコンティニュークリアに挑戦してます。やはり難しく、一発クリアは中々出来ませんが…。あぁスタミナが吹っ飛んでいく。

今回は最近よく使っているお気に入りのキャラと、それをリーダーにした場合のパーティーを書いていきます。




【聖煌天の麒麟・サクヤ】

pazudora_n33_04pazudora_n33_05

サクヤは使いやすくて大変優秀ですね。対応ドロップの欠損やバインドが怖いですが、遅延やバインド回復などでなんとか凌いでいます。
難点はスキルレベルが上げにくいこと。フレンドの人とかを見るとよくスキルレベル最大に出来るな…と感心してます。

パーティー例:サクヤ、エキドナ、オロチ、緑オーディン、アマテラス、サクヤ(フレンド)
パーティーは遅延がボスに効く場合の編成例です。安定性の高さが魅力。
遅延が効かない場合はエキドナをマスターリングにしたり、ドロップ変換を多用する敵の場合はオロチをトップ・ドロイドラゴンにしたり。
攻撃アマテラスを用いているので、火枠を自由に出来るのも良いですね。



【永劫の青龍喚士・ソニア】

pazudora_n33_06pazudora_n33_07

何気に2体入手している青ソニア。高難度ダンジョンに挑む際にはお世話になります…が、やはりバインド対策をしないと一気に崩れます。
こちらもスキルレベルが上げにくく、困りもの。火曜ダンジョンみたいに出てくるボスを選べるようにしてくれませんかね…。

パーティー例:青ソニア、青オーディン、オロチ、アクアマン、イシス、青ソニア(フレンド)
体力と回復力を確保したパーティー。攻撃力不足はアクアマンでカバー。
水属性は昔からそうですが、リーダーもサブもレアガチャ限定キャラに依存しているので編成難度は高め。始めたばかりの人は余程良い水モンスターを引き当てない限り、この属性以外でパーティーを組むと良いと思います。



【焔天舞神・アマテラスオオカミ】

pazudora_n33_08pazudora_n33_09

進化先が増えたことでリーダーとしても優秀になったアマテラス。
バインドの激しいダンジョンや、ボスの属性が木・闇の場合大きな戦力となります。スキルレベルはヤタガラス2体入れて2上がってからは頑張ってヒカピィで上げてます。

パーティー例:アマテラス、ホルス、ミツキ、アレス、アメノウズメ、アマテラス(フレンド)
主に使用している火属性攻撃タイプで固めたパーティー。回復力と攻撃力を兼ね備え、バインド対策もしっかりと。フレンドに赤オーディンで安定性が、ウズメや鳳凰星座の一輝で火力が得られます。
使いやすく強いパーティーですが、アマテラスとホルス以外のスキルレベルがほぼ初期状態なので、頑張って上げたいところ…。



【月下の愛猫神・バステト】

pazudora_n33_10pazudora_n33_11

2体目のバステトを手に入れたので闇進化した所、イラストと性能がこっちの方が好みだったので、頑張ってスキルレベルを最大にしました。
主に3色限定ダンジョンなどで使用。覚醒スキルも何気に優秀。

パーティー例:バステト、緑オーディン、ヨミ、ウミサチヤマサチ、ノーブルクーフーリン、クシナダヒメなど(フレンド)
木属性を多めにして、変換要員と操作時間延長と2WAY攻撃を意識して編成。
コンボで倍率が上がるので、サブは基本的に自由。ダンジョンによって多色にしたり、封印耐性で固めても良いでしょう。



以上、最近お気に入りのキャラ達でした。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

