スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


古き良き名作、「風のクロノア」の1と2をやって癒やされたという話。

Category : 感想・レビュー

kazekuro_02

仕事で疲れが溜まる毎日。息抜きにふと、アクションゲームをやりたくなりました。
何をプレイしようかなーと考えていた所、またやってみたいゲームがあったことを思い出します。それが「風のクロノア2」でした。

風のクロノア2をクリアした後、すぐに風のクロノア1をAmazonで注文し、これもクリアしました。

今回は風のクロノアについて、簡単に説明する記事になります。



【風のクロノアについて】

「風のクロノア」はアクションゲームです。

主な操作は敵を掴み、掴んだ敵を使って高い所に登ったり仕掛けを解きながらステージを進みます。

簡単な操作で進むことが出来ますが、タイミングが重要な場面が多く、決してゲーム自体が簡単とは言えません。あとはアクションゲームなので落下死なども多いです。



【優れた点】

kazekuro_01

・操作が簡単
上にも書いていますが、操作がシンプルなので楽です。

・世界観が良い
キャラクターやマップの地形など、よく作りこまれています。奥行きのあるマップを行ったり来たりするのが面白いです。

・音楽がとても良い!
クリアしたあとすぐにサントラを購入してしまうほど、音楽が良いですね。世界観ともマッチしています。

・ストーリーが良い
そこまで長いゲームではないですが、短いながらもストーリーが上手くまとまっています。1、2共に、ラストは感動しました。



【ちょっとオススメ出来ない点】

・意外と難しい
1も2も最初はそれほどでもないですが、中盤を過ぎた辺りから急激に難しくなります。
子ども向けとも言える内容ですが、アクションシーンが結構骨太なのでクリアするのは大変かも。

・アイテム集めが大変
2は道中のアイテムを集めて1ステージで150個以上を集めると、とある場所で特典があります。しかし、これが至難の業。一定時間取得アイテム数が2倍になる妖精がいますが、これのせいで難度がかなり上がっています。時間を伸ばすか、そもそもこの妖精がいなければもっと楽に出来ましたが…。



【癒し効果が高い】

キャラクターに癒され、綺麗な背景に癒され、良い音楽に癒され、ストーリーに癒されました。

アクションで手こずる場面もありますが、まだ未プレイの人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
風のクロノア、良いゲームです。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

