スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


2014年夏コミ(C86)お疲れ様でした!

Category : 同人イベント

c86_report_01
※新千歳空港にあった巨大生チョコレートオブジェ。甘~い香り!は特にしませんでした。

C85冬コミに続いて遠征してきましたC86夏コミ!超疲れた!

今回は冬の時と違い、移動含めて4日というタイトな日程だったので密度の濃い日々でした。
それぞれの日程でやったことや思い出に残ったことなどを書いていきます。

それでは続きからどうぞ。




【1日目(15日(金))】

15日(金)の昼前に移動。そう、コミケ1日目とモロ被りでした。
本来1日目は行く予定が無かったので、この日に移動するように飛行機の予約をしたのですが、調べてみると行きたいサークルがチラホラと。今度は1日目も視野に入れて飛行機の予約をしたいですね。

新千歳空港でウロウロしてから飛行機で東京へ。
羽田空港からバスで移動し、午後2時頃に東京ビッグサイトに到着。あっつ!

出発前の札幌が涼しかったこともあり、早くも汗が止まりませんでした。東京の気温と湿度高過ぎ…。すげぇよ関東に住んでる人…。

到着したのが遅かったこともあり、チェックしていた1日目のサークルはほぼ売り切れ状態。まぁ…仕方ないか…。
4時前に秋葉原に移動してちょっとした集まりに参加。その後雁川という中華料理屋でチャーハンを食べ、滞在先に行って1日目は終了。



【2日目(16日(土))】

朝5時半起床、6時出発。7時過ぎに待機列に着きましたが、海側の一番左側に着いたので少し気合いを入れ過ぎたかもしれません。

ちなみにC86コミケの日程を大まかに書くと、

1日目がゲーム系同人誌、艦隊これくしょん系、BL系
2日目が東方project系、BL系
3日目が男性向け同人誌、同人ゲーム系

となっていました。

待機時の暑さはそこそこで、去年程では無かったですね。いや、去年がやば過ぎたんですが。
開場後はチェックしていたサークルに行き、目当ての本などを順調に買うことが出来ました。一部売り切れだった所もありましたが、まぁそれは運も絡むので仕方ないですね。

早めに退散して滞在先に一旦荷物を置いてから東方projectに関係したオフ会へ。
弾幕アマノジャクの最高称号である究極(以下略の二人にいろいろとアドバイスを貰ったりと有意義な時間を過ごすことが出来ました。食べ物も美味しかったです。

次の機会があればもっといろんな人とも話してみたいですね。



【3日目(17日(日))】

2日目と同じく5時半頃起床、6時半頃出発。3日目は超混むので本当は4時頃に起きる予定でしたが、疲れからか起きることが出来ませんでした。なんてこったい。

案の定ビッグサイトに着いてみると待機列が海側の真ん中辺り…。昨日と同じ時間のはずなのにこの違いは凄いな…。

待機列に着いたばかりの時間は雨が降りそうな曇天で、やや肌寒いくらいでした。この時間は歴史に残るくらい『暑くない』コミケだったらしいですね。開場前になると日も差してきたため気温が上がっていました。

10時30~40分頃に会場へ入り、チェックしていたサークルに急いで行くことに。もう売り切れている所も多いかも…?と思っていましたが、案外チェックしていた殆どのサークルで無事に新刊などを買うことが出来ました。

運が良かったのか、長時間並ぶような大手サークルを避けたのが功を奏したのか。こればかりは何度もコミケに行って経験を積んだ上で運も必要になってくるので、毎回こう上手くいくとは限らないのが怖い所です。

滞在先へ一旦戻って荷物を置いてから秋葉原へ。
メロンブックスに行って買えなかった新刊を買ったり、ちょうどビールフェアをやっていたのでビールを飲んだり。短い時間ながらも秋葉原を満喫してきました。



【4日目(18日(月))】

帰りの移動日。朝に移動して昼過ぎに自宅に到着。お疲れ様でした。



体力の限界を超えた行動と東京の暑さにやられたのか、見事に体調を崩して19日(火)は休みを取りました。
気が付いたら1日中寝ていたというなんともなへばりっぷりでした。

しかし振り返ってみるとやはり大変ながらも楽しい日々だったので、また行きたいですね。次はC87かな!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

