スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


健康診断の結果が悪過ぎたので、薬(ヘパリーゼEX)に頼ることにしました。

Category : その他雑記

hepaex_01

健康診断のとある項目がやばかったので、ヘパリーゼEX(240錠で7000円くらい)を飲みつつ、
普段の食事について見直すことにしました。

詳細は続きからどうぞ。




【肝機能が、さすがに、やばい】

毎年健康診断を受けていますが、毎回引っかかる項目があります。

「肝機能」です。

hepaex_02

お酒をそんなに飲んでるつもりはないのになぁ…と思いつつも、どうしてか毎回悪くなります。
で、上の写真が今年の健康診断の結果なんですが、余裕で基準値の0~50をオーバーしているどころか、過去最高に数値が高い…だと…。基準値の2倍って。

これはヤバイな、アカンなと思うようになりました(大分遅い気もしますが)。



【原因は?】

肝機能が悪くなる原因を調べると、お酒の飲み過ぎだけではなく、運動不足や肥満も影響しているそうです。
一応、体重は前回の健康診断より落ちていましたが、それでもまだ余裕で肥満体型なのでしょう。

hepaex_03
HDL=善玉。多いほど良い。
LDL=悪玉。少ないほど良い。
がっ…見事に逆っ…!


血中脂質の診断も悪かったですし(D判定)。ていうかなんだこの値。

運動不足はまぁ…最後にちゃんと運動したのいつだってレベルですしね…。



【対策1:ヘパリーゼEX】

「まず、肝臓をなんとかして良くしたい。」
「アルコールを摂取する機会があっても肝臓への負担を極力減らしたい。」

という思いから、肝臓に効く薬を探してみたところ、ヘパリーゼという薬が良いという事が分かりました。
ヘパリーゼにはドリンクタイプと錠剤タイプがありますが、ドリンクは単価が高い事と保管場所に困るので錠剤を選択。

更に錠剤にもいくつか種類があるみたいですが、せっかくなので最も値段が高く最も効果の高いであろう「ヘパリーゼEX」を服用することにしました。

hepaex_01

ヘパリーゼEXには生薬(リュウタンと甘草)が含まれており、これが胃腸の調子を整え、滋養強壮効果を発揮するそうです。その分価格は高くなりますが、確かにこれを飲み始めてから体調が良くなったような気がします。夏バテにも効くみたいですよ。

ただ副作用という程でもないですが、薬の成分にビタミンB2が含まれており、これの影響で尿が物凄く黄色くなります。
黄色というかオレンジ?とにかく濃い色になります。

・ヘパリーゼEXの効果、効能
滋養強壮、胃腸障害・栄養障害・病中病後・肉体疲労・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給、虚弱体質



【対策2:食事を見直す】

hepaex_04
出張中はこういう食事ばかりだった

これまでは特に考えなしに食事をしていましたが、肝臓のために見直すことにしました。
痩せることが出来たらなお良いですが、最低でもこれ以上は太らないようにしたいです。

食事に関係することで気を付けていることはいろいろとありますが、羅列していくと思った以上に長くなったので割愛します。基本的には食べ過ぎないこと、油満載な外食は控えることとかですかね。



【目標】

次こそは肝機能と血中脂質の診断結果が良くなるように頑張ってみます。
痩せることが出来たらなお良いですが!

頼むよヘパリーゼEX!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

