
Category : スポンサー広告


チェインクロニクルのメインストーリーをクリアしました

Category : チェインクロニクル

cc_storyclear_01

夏から始まる新章のため、メインストーリー攻略キャンペーンが実施されています。
消費スタミナが3分の2になり、獲得経験値も1.5倍にアップし、6月25日にはクリアした章に応じて報酬もあるとのこと。

これはさっさとクリアせねば!ということで、先日頑張ってクリアしてエンディングを見ました。
終盤の章をクリアするうえで意識したことなどを書いていきます。




【基本的に高レアのユニットがいないとキツイ】

cc_storyclear_02

普通のRPGにも言えますが、物語の終盤の敵は強いです。
チェインクロニクルも7章辺りから敵が強くなり、九領では苦戦した人も多いはず。

クリア出来ない!と思ったら、プレミアムチケットや報酬で集めた課金アイテムを使ってレアガチャを引き、"高レア"ユニットを入手しましょう。もしくはリング交換で入手出来るキャラクターも強力です。

平均的にキャラのレベルを上げるのはもちろん必要ですが、それ以上にレア度がモノを言うゲームです。
メインストーリー及び一部イベントの難度と、レア度至上主義のせいでこのゲームをあまり人にはオススメ出来ないんですよね…。

レアガチャを一切やらずにクリア出来る人がいたら凄いと思います。



【パーティー構成】

ではストーリー攻略時のパーティー編成になります。
基本的には戦士2or騎士2、弓or魔法使い1、僧侶1の構成で進みました。サブには成長させたいキャラクターや、サブにいることで何らかの効果があるユニットを入れると良いでしょう。

①戦士で固めた場合
cc_storyclear_03

主に九領を攻略していた時のパーティー。ログ・ホライズンコラボのおかげでパーティーが整ったのでサクサク進めました。
敵はなるべくアカツキで倒すようにして能力UPを狙います。


cc_storyclear_04

王都を攻略していた時のパーティー。経験値が凄かったので魔王で更にUPさせてます。
ルカナの凍結が意外と大活躍。


②騎士で固めた場合
cc_storyclear_05

フレンドにディードLv80がいる時はこれでクエストに挑んでいました。
全体攻撃と単体攻撃のスキルを使い分けて敵を倒していきます。


挑むクエストによって若干構成は違ってきますが、概ねこのような感じです。
ガチで難しいクエストに挑む場合、これでも微妙orクリア出来ないというのだから恐ろしい…。

現在のスクリーンショットなのでレベルがMAXになっていますが、終盤の戦闘で入手出来る経験値はおいしいので、なるべくレベルがMAXではないキャラを入れてクリアしたいですね。



【その他攻略ポイントなど】

九領の敵はオーガキラーなどがあると便利。
敵の攻撃力が全体的に高いので、盾持ちじゃない敵には遠距離攻撃をしっかり与えること。

10章は10-3のヘドロマン部隊(毒持ち)がヤバイくらい強いです。遠距離攻撃を多めに入れるなどして対処を。
最後ではボスが2体直線で出てくるため、直線上の全ての敵を攻撃するスキルを持つキャラがいると楽です。

10-15よりも10-14の方が明らかに難しいです。平均レベル50~60はほしい。

終盤の章の経験値は物凄いですが、クリア出来ない場合はレベル最大まで鍛えたガチパーティーで挑みましょう。

良いフレンドを見つけるのもクリアへの近道。



最初の方でも書きましたが、メインストーリーをクリアするだけでも結構難しいゲームです。
高レアユニットを入手し、育成しながらじっくりと進めていきましょう。

コメント:

星3以下とか星2以下で高難易度クエストクリアしてる動画なんて沢山あるんですけど…
SSRが少ないからクリア出来ないとかって情けない愚痴を吐いてる人は、プレイヤースキルが拙いだけだと思いますねぇ
ソシャゲーマーにそれを求めるのは酷なのかもしれないですが…

Re: タイトルなし

このゲームにプレイヤースキルが入り込む余地があったとは知りませんでした。
ちょっと検索してみましたが低レアで難しいクエストをクリアしてる動画は見つかりませんでした。

良かったらオススメの動画などがあったら教えてください!


> 星3以下とか星2以下で高難易度クエストクリアしてる動画なんて沢山あるんですけど…
> SSRが少ないからクリア出来ないとかって情けない愚痴を吐いてる人は、プレイヤースキルが拙いだけだと思いますねぇ
> ソシャゲーマーにそれを求めるのは酷なのかもしれないですが…

No title

こんなんでいいですか?
https://www.youtube.com/watch?v=c2zlZspn43k


>プレイヤースキルが入り込む余地があったとは知りませんでした
"プレイヤースキル"ってほどのものでもないですけどね。ゲームをやる上で当たり前のことです。
しかし、なまあそびさんが「このゲームは高レアがいないとクリアできない」とか巫山戯たことを仰っていたので、よほどゲームが下手なのだなと思い、プレイヤースキルという言葉で表現させていただきました。

No title

紹介されている動画見せてもらいました。面白いですね。

たしかに最終ステージをこういう構成で組んでみるのも良いアイデアだと思います。
ただこの動画を作った方があたかもこのパーティをメインにして進んできたかのように言うのは違うでしょうね。他にメインパを持っている上級者が遊びで最終ステージ用に氷属性武器をもたせたNHパーティを組んでみたものです。

このHNパーティでどこでもクリアできるわけではありませんし、各ステージでそこ専用に対応可能なHNパーティを作るというのはかなり面倒です。これはメインパが充実したプレーヤーが趣味でやるプレイですね。

このステージ用に事前によく準備しただけで戦闘そのものはプレーヤースキルで倒している訳ではありません。こうしたネタはネタで面白いとしても、攻略情報として普通にお勧めを言えば、汎用性の高いメインパを充実させろということになるでしょう。当たり前のことだと思いますよ。

再開した

cmバンバンやってたので、再開したぜ!フレンドからなまくろさんが消えてた!
当たり前か
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

