スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル&ドラゴンズ日記 No.031 「ヘラ降臨を周回してギガグラビティのスキルレベルを上げよう!」

Category : パズル&ドラゴンズ

pazudora_n31_01pazudora_n31_01

パズドラでは上げておけばダンジョン攻略が楽になるスキルが多くありますが、その中の1つギガグラビティは割合ダメージを与えるので敵のHPが高い高難度のダンジョンで特に役に立ちます。

最近やっとスキルレベルが最大になったので、スキルレベルを上げている時にやったことや準備したことなどを書いていきます。




【準備】

まずは準備。

1.ランクを上げてスタミナを増やしておく
ギガグラビティのスキルレベルを上げる時は大体の人がヘラ降臨に挑むと思いますが、ダンジョンに挑むためにはスタミナが40必要になります。スキルレベル上げを行う場合、何度もこのダンジョンに行くことになるため、スタミナ回復は必須になります。

1回のスタミナ回復で最低でも3回は挑めるように、スタミナが120前後になってからスキルレベル上げを意識しましょう。
それまではせっせとランクを上げたり、他のダンジョンを攻略すること。

自分の場合はスタミナが160になり4回挑めるようになってから本格的に周回を行うようにしました。


2.モンスターを鍛えておく
ダンジョンに挑んだところでクリア出来なくては話になりません。また、耐久構成で1回のクリアに時間が掛かり過ぎるのもよくありません。

攻撃高倍率のモンスターをリーダーにし、確実にダンジョンがクリア出来るパーティーが出来るまではスキルレベル上げは我慢しましょう。

以下、自分が周回していた時のパーティーになります。

①みんな大好きホルス16~25倍
pazudora_n31_02

安定性を向上させるため、エキドナとヘライースをセットしています。
ネプチューンは力技で倒すことになります。オーディンの枠は木属性の攻撃力が高いモンスターであれば基本何でも良いです。
アマテラスの枠も他に攻撃力が高い光属性であれば何でもOK。

②闇ボスには光だ!覚醒ゼウス12.25倍
pazudora_n31_03

ゼウスは覚醒前でも良いですが、覚醒させておくと攻撃力がかなり上がるので多少無理をしてでも進化させておくとダンジョン攻略が楽になります。
基本的にはホルスの時と変わらないですが、攻撃ドロップの枯渇には注意しましょう。

また、どのパーティーにも言えますがフレンドと合わせてHPが14118を超えているとミネルヴァの攻撃を耐えられるようになるため、スキル溜めが楽になります。


3.スタミナ回復用の魔法石を貯めておく
さすがに魔法石を一切使わずにスキルレベルを最大にするのは無理があります。スタミナ回復用に魔法石を用意しておきましょう。何個使うかは合成時の運とスタミナ量次第になります。



【どのモンスターのスキルレベルを上げる?】

準備が出来たところでさあ行くぞ!…とその前に、スキルレベルを上げるのはどのモンスターにしますか?
ステータス的に優れているのはハーデス系、闇属性ヘラも高いステータスに究極進化で優秀なリーダースキルを持ちますが、オススメはヘラ・イースです。

水が主属性というのが貴重であり、HPや回復も高めなので様々なパーティーに組み込むことが出来ます。汎用性の高さが魅力的。特別な理由が無い限りはヘラ・イースを選ぶようにしましょう。




【あとはひたすら】

周回周回!



【スキルレベル上げ完了!】

pazudora_n31_04

という訳でスキルレベルが最大になりました。コツコツやったので非常に時間がかかりましたね…。
スクリーンショットを見れば分かる通り、ヘラは結構+付きで落ちます。ヘライースを+297にする場合はスキルレベル上げが終わってからでも遅くないでしょう。

レベルを15上げるのは大変ですが、それに見合う価値はある…はずです。

最近はギガグラビティを使うよりもドロップ変換→ドロップ強化→横列消しで属性強化の超火力攻撃方法が主流ですが、まだ役に立つはず!はず!

高難度のダンジョンを素早く確実にクリアしたい人は頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメント:

No title

ギガグラスキラゲとか何年前の話っすか
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。