スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トマト麺 Vegie(ベジー)」 東札幌の美味過ぎるラーメン屋を紹介

Category : その他雑記

tomato_vegie_01

札幌でラーメン屋は山ほどあります。主に味噌系、しかもこってりなのが札幌ラーメンの特徴とも言えます(多分)。

そんなラーメンに飽きていたというか、もっと食べやすい、美味いラーメンはないかなと模索していた日々。
偶然見かけたラーメン屋、「トマト麺 Vegie(ベジー)」では鶏ガラ+トマトベースのスープを使ったトマト麺を出しており、それがなんとも…美味い。

今回は足繁く通っている、一風変わったラーメン屋を紹介します。




【基本情報】

tomato_vegie_02

営業時間を知るのは大事。定休日は毎週月曜日。
昼と夜の部で別れており、メニューの一部が異なります。

昼の部では、後述するリゾットおむすびが150円から80円になります。
夜の部では昼の部で提供しているメニューに加え、お酒やサイドメニューも充実します。

店舗の住所と電話番号は

北海道札幌市北海道札幌市白石区東札幌二条5丁目3-1 村定ビル1F
TEL:011-807-4213

です。
店舗は小さいので、あまり大人数で行くと座れないかもしれません。
駐車場もありますが、小さめです。

客層は女性が多めですが、男性が1人で行っても何も問題ありません。
家族連れや男女のカップルもよく見かけますね。



【メニュー(一部)】

tomato_vegie_03

メニューの一部になります。トマト麺は去年まで700円でしたが、物価の高騰により価格が50円上がりました。
その分、自由に使える調味料が充実したり、レギュラーメニューが増えています。



【卓上調味料】

tomato_vegie_04

揚げニンニク、ニンニクバジル、ニンニクオイル、胡椒、辛味スパイスの5種類。

tomato_vegie_05

オススメは揚げニンニク。カリッとしていて美味。



【料理】

tomato_vegie_06

これがトマト麺です(写真は去年のもの)。
あっさりとしていて飲みやすいトマトスープに、たっぷりの野菜が体に嬉しい。麺はやや細めです。
初めて行く人はまずこれを頼むべし。

tomato_vegie_07

個人的にオススメなのはメニューの写真にも写っている「トマトカレーつけ麺」です。美味過ぎる…!
適度なとろみが付いたトマトカレーのスープが麺に絡んでなんとも美味。もちろん野菜もたっぷり入ってます。

tomato_vegie_08

こちらが昼だと安くなるリゾットおむすび。外側はカリッと焼かれており、中にはチーズが入っています。上に乗っているのはフライドオニオンですね。
これは麺を食べ終えたらスープに入れます。

tomato_vegie_09

スープに入れてぐしゃあっとして食べます。残ったスープと合わせて完食。ごちそうさまでした。



という訳で「トマト麺 Vegie(ベジー)」の紹介でした。札幌駅からは若干離れていますが、札幌に旅行に来た時は是非食事の選択肢に入れてみてください。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。