
Category : スポンサー広告


「Mirror's Edge(ミラーズエッジ)」 自分に酔って、3Dに酔って。

Category : 感想・レビュー

me_r_01
※画像はオフィシャルサイトの新作イメージ壁紙より

2月の前半はミラーズエッジ(Steam版)をプレイしていました。

・ビジュアルが凄い!
ほぼ白で統一された街並みに、進むべき箇所が赤くなったりオレンジになったり青になったり。
これからどこに行って何をするのかのヒントが色で表現されるのは斬新でしたね。それでも迷いましたけど…w

・没入感が凄い!自分に酔える!
ゲームは終始一人称視点で進むので、まるで自分が主人公のフェイスになったように感じれるのも良かったですね。街の中を走ったり、ジャンプしたり…縦横無尽に動き回って自分に酔うことが出来ます。

・自分にだけじゃなくて3Dにも酔える!凄い!グロッキーになれます
ただですね、一人称視点には弊害がありまして。
主人公のフェイス、凄く動きまわったりぐるんぐるん回転したり、とにかく画面が揺れるんですよ。
そうしたら何が起こるかって…酔う。凄く酔う。シャレにならない。

しかも大体自分は食後の空いた時間にゲームをやるので、1時間くらいで「うぼぁ…これ今日はもう無理無理」ってなりました。食後じゃなかったとしても長時間プレイは無理ですね。
ミラーズエッジをやって酔わない人がいたら凄いと思います…。



酔いはしますが、アクションゲームが好きならオススメの作品です。

ミラーズエッジは全3部作構成。1作目が出てからしばらくは何の音沙汰もありませんでしたが、2作目の情報が2013年のE3でやっと出てきました。映像品質が更に上がり、アクション要素もパワーアップしそうです。発売が待ち遠しいですね。

・PVはこちら



・新作のティザートレーラームービーはこちら

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

