
Category : スポンサー広告


PAKUTASOの『「ちくしょう。転職だ!」とクリエイターが叫びたくなる写真素材』の企画が面白い

Category : その他雑記

pakutaso_green_01
【ひ】昼間はエンジンがかからない[モデル:大川竜弥 Lala OZPA]

「ちくしょう。転職だ!」と叫びたくなるようなシチュエーションを、「デザイナー死亡かるた」とコラボして表現したこの企画。デザイナーだけでなく、IT業界全般や、ひいては大学生や同人サークルにも当てはまるようなシチュエーションがちらほら。

これは良いな!と思ったので、気に入った写真を数点使って紹介致します。


企画の詳しい内容及び画像はこちらのページで
http://www.pakutaso.com/chikusyou.html




【個人的に気に入った写真】

pakutaso_green_02
【く】クラが言ってんだからしょうがねぇじゃん、ちゃちゃっとやってよ(営業) [モデル:大川竜弥 OZPA]

二人の表情が光る一枚。
時計を指さしているので、締め切り関係のポートレートに使えそうですね。

「課題のレポートまで時間が~」「このままじゃ納品間に合わないよ」「イベントまで時間ないけど」
などなど。


pakutaso_green_03
【ね】寝ないでやれば間に合うじゃん(営業)[モデル:OZPA]

結構不気味な一枚。
使い所は限られそうですが、内容とマッチすれば強烈な印象を与える写真になりそうですね。
こちらも締め切り前や体に鞭打ってる内容の記事に合っているかなーと。
あとイベント直前でヒイヒイ言ってる人に送るとあなたの印象が変わるかもしれません。悪い意味で。


pakutaso_green_04
【ふ】二日寝ないで仕上げた原稿、二秒でダメ出し食らう[モデル:大川竜弥 Lala*]

躍動感のある一枚。
積み上げてきたものが一瞬でポイされるのは正に「ちくしょう。転職だ!」って感じがしますね。
ブログとかで使うとしたらどんな場面でしょう…「○○は古い!これからは□□だ!」みたいな感じ?



という訳で個人的に気に入った写真でした。
いろんなブログやメディアで使われると良いですね。自分も仕事で伸び悩んでいるのでめっちゃ転職したいです。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

