スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カガミハラ/ジャスティス-子供と大人と○○の話-2」 レビュー

Category : 同人ゲーム

k_justice4_01

サークル「フラガリア」制作、カガミハラジャスティスシリーズ。
その4作目が「カガミハラ/ジャスティス-子供と大人と○○の話-2」となります。

2013年冬コミで頒布された今作では、夏に頒布された「カガミハラ/ジャスティス-子供と大人と○○の話-1」でプレイする事が出来た橘常葉編、楠木あかね編に加えて柊乃亜編を読み進める事が出来ます。

様々な伏線や謎が解き明かされ、シリーズは佳境に入っています。
乃亜編はどうなるのでしょうか。では、読み終えたのでレビューといきましょう。




【ゲーム画面】

k_justice4_02

乃亜編の主人公、柊乃亜とその飼い犬達。
主人公なんですが、実のところ出番は少なめ。



【評価】

◎Good!
主観の人物の表現が背景シルエットではなく、画面右側に名前を表示する形式になったこと
文章量が凝縮された印象で話の起承転結が分かりやすくなった

×Bad…
とあるキャラクターの動機付けの話に無理があり過ぎる
話の流れのスイッチが急に切り替わるので、もう少し原因や伏線を匂わせてほしい
乃亜編と名前が付いているのに他の人物の話が長いため、乃亜の影が薄い



【感想】

物語には、悪役が必要だ。

分かる。それは分かる。それでもあの過去の話は無理があり過ぎるよ森さん!(シナリオ書いている人)

あともう生徒会長が主人公でいいんじゃないっすかねってくらい出番が多い。ていうか初見の人はまず主人公だと思う。容姿や活躍的に。

ジャスティスピンクの中の人も出てこなかったのが気になる。遥編のメインキャラクターになりそうな予感。

そして過去の因縁は乃亜編で決着が付いたため、次の遥編ではもっと大きな何かに挑むことになると思います。どうなる、カガミハラジャスティス。


作品サイトはこちら
http://fragaria.info/justice/

購入はこちらから
https://fragaria.booth.pm/
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。