
Category : スポンサー広告


【R-15】「ミドリカ・コメディー・ビザールショー」(ver1.4b) レビュー

Category : フリーゲーム

midorika_01

その手の動画を検索して引っかかったシリーズその2、「ミドリカ・コメディー・ビザールショー」。
公開されたのが2013年10月なので比較的新しい作品です。ジャンルは探索アドベンチャーゲーム。ホラー描写有り。

動画を見て興味を持ったのでプレイしてみました。

※グロとかが苦手な人は注意。残酷描写があるスクリーンショットにはボカシをかけています。




【ゲーム画面】

midorika_02

ゲームを初めてすぐに魔界に飛ばされます。


midorika_03

バッドエンドには拘りあり。とあるバッドエンドでは豪華な一室のようですが実は…?


midorika_04

男パートでこの部屋の真実が見れたり。仕掛けが面白い。


midorika_05
midorika_06

その他にも触手にアレされたり全裸の透明人間コックにアレされたり。グロイのが苦手な人は注意ですね。




【評価】

◎Good!
選択肢や行動を間違えるとすぐ死ぬが、バッドエンドが凝っているので全部見たくなる
F12キーでリトライが簡単に出来る
難しい謎解きなどが無くサクサク進める
一部声付き
その他、いろいろ調べるとその場所に応じたメッセージが出る

×Bad…
ゲーム内のウィンドウ以外の絵やメッセージなどが解像度が低くて荒い
タイトルから選べるおまけ(バッドエンドリストなど)が欲しかった



【感想】

サクッと遊べるホラーADV。バッドエンドは全部見ましょう。

自分はこういった2Dのアドベンチャーゲームは滅多にやらないんですが、動画&良ゲーの雰囲気に押されてプレイ。結果、楽しむ事が出来ました。

一応ホラーと書いていますが、所々でコメディ描写があるのでそこまで怖くは無かったりします。が、やっぱりグロい描写があるのでそれが苦手な人は注意ですね。

リョナ的に使えるかと言われるとおそらく使えませんが、ゲームとしては良い出来でした。
個人的に一番驚いたのは男パートの図書室でのイベント。あれは驚く。あれは卑怯。

プレイ時間は1~2時間程度。興味がわいた人はちょっと暇な時間が出来た時にやってみてください。

ダウンロードはこちらから
http://www.freem.ne.jp/win/game/5701

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

