
Category : スポンサー広告


C85(2013年の冬コミ)が楽しみですね!

Category : 同人イベント

20131205_01
2013年の冬コミは艦これ関係が超熱い


今年の冬コミが近い…!

という訳で早12月、今月末はC85となります。
夏は2日目・3日目と参加し、2日目は超猛暑の中フラフラになりながらも会場内を歩いてました。もう4ヶ月前の出来事になるのか…。

続きからは冬コミのサークルチェックをして気になったことなどを書いてます。




【冬コミの話に入る前に】

週末になるとほぼ必ず札幌の同人ショップである「とらのあな」と「メロンブックス」に行って新刊(主に成年コミック)や同人誌をチェックするのですが、まぁなんというか

艦これ本が多い。超多い。

昔は右を見ても左を見ても東方東方。今は右を見ても左を見ても艦これ艦これといった状況です。
さすがユーザー数が物凄いだけある…。

20131205_02
ゲームはやってないけど時雨(しぐれ)は可愛いと思いました。



【そして冬コミの話】

これまでと同じくWEBカタログを愛用しています。前回のイベントでお気に入りにしたサークルがそのまま残っているので便利!

11月の終わりくらいから2日目と3日目の全域をチェックし、お気に入りに入れたサークルは56サークル。
自分はジャンル買いよりもサークル買いタイプなので、以前からのお気に入りのところはとりあえずチェック。

【同人誌】
同人誌だと冒頭の話にも繋がりますが、やはり艦隊これくしょんの本が多いですね。買い手も欲しがってるし、売り手もハマっているので力を入れて描いているところも多いんでしょう。まさにWin-Winですね。

と言っても自分は特に興味が無いジャンルなので、お気に入りのサークルだったら買うかも?といった感じです。

他には東方本だったり、創作本だったり、パズドラ本ロードラ本なんかもあったり。
札幌に戻ってコミティアに行けなくなったので、コミケで創作成分を補充しなくては!

20131205_03
創作本が読みたい…!

【同人ゲーム】
同人ゲームはなんと言ってもアスタブリードが完成すること!…完成するよね?

20131205_04
体験版の数々

他にはアスタブリードを出す「えーでるわいす」の隣の「クロスイーグレット」も動画を見ると凄そうなゲームなので購入予定。

ノベル系だとカガミハラ/ジャスティスの「フラガリア」や新作体験版を頒布予定の「Namaage」も気になったり。

あとは会場を回って良いエロ同人ゲームがあったら買ってみようかな。



【準備を整えなければいけない】

飛行機のチケットは既に購入しているので、後は年末に体調を崩さない事でしょうか。
それと購入予定のサークルさんに取り置きが出来るのであればお願いしなくては!

早く来い年末。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

